プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

エヘヘ^_^;久しぶりの更新(>_<)

はーい!ハーイ
お久しぶりです
Woofのネタから、だいーぶ更新サボってました
更新してない間も、リブララ家はみんな元気で過ごしておりましたよ


さてさて、久々の更新ネタはリブララの事ではなく飼い主ネタですwww

最近、カフェ巡りにハマッてるわ・た・し

土曜日休みに、母やまりぃママを誘いカフェ巡りをしてるってワケです

↓こちらは先日、前に働いていた職場の先輩を誘って行った
薪窯レストラン ZONAVOCE
DSC_2327.jpg
雨がかなり降っていたので、外観の写真は撮れませんでしたがお花が沢山咲くテラス席もありました
マルゲリータピザはトマトとチーズが美味しく、先輩が食べた桜海老とキャベツのパスタも『美味しい』と言ってました
テラス席はワンコOKとの事
今度はリブララと一緒に行ってみよう 

東京都羽村市五ノ神2-3-2
パン販売 10:00~19:00
ランチタイム 11:30~15:00
 (ラストオーダー 14:00)
カフェタイム 15:00~19:00
 (ラストオーダー 18:00)
年中無休
TEL:042-570-0744
駐車場:25台
JR羽村駅より徒歩7分



そして、↓こちらは旦那が社員旅行で不在だった時にまりぃママと行った福生の横田基地近くの
UN QUINTO
○○チーズのリゾット(←何チーズか忘れた^_^;)
DSC_2355.jpg
アサリのボンゴレ
DSC_2356.jpg
生ハムとルッコラのサラダ
DSC_2354.jpg
私、リゾットが初体験で3○年間生きてて『あ~なんでこんな美味しいもの今まで食べて来なかったんだろう』と、思うぐらい美味しかったです
アサリも『こんな大きいの初めて~』ぐらい大きくてプリプリしてました
生ハムとルッコラのサラダは、これまたルッコラのサラダってのを初めて食べまして・・・^_^;
ちょっと苦くて『大人な味』だったかな~
dinnerで行ったので、結構いいムードでした

〒197-0011 東京都福生市福生2270-B15
TEL 042-552-6052 FAX 042-552-6052
11:30 - 15:00 (L.O.14:00)
17:00 - 22:30 (L.O.21:30)
定休日 無休
座席数 18
カード 不可
駐車場 (店舗裏側に10台)
店舗が16号外回りにあるので、埼玉方面から来る方はご注意を!



そして、今日もまた以前から気になっていた東京都青梅市にある↓へ、まりぃママと行ってきました
Tea Room
青梅街道を奥多摩方面へ・・・
セブンイレブンを過ぎたら左・・・と思っていたのに、お喋りに夢中で通り過ぎw
Uターンして戻って、『ココで良いの?』ってな路地を入って行くと【この先通り抜け出来ません】の表示板が
間違ったらまた戻ればいいかな・・・と思い進んで行くと、ありました
DSC_2390.jpg

DSC_2381.jpg

DSC_2382.jpg

DSC_2383.jpg

スコーンと紅茶のセット¥900-まりぃママも同じものを注文
DSC_2386.jpg

室内の雰囲気
DSC_2388.jpg

DSC_2389.jpg

DSC_2387.jpg

スコーンがとてもふわふわで、添えてあるクリームも濃厚で、ジャムを乗せて美味しく頂きました
なんだかセレブになった気分のお店ですw
ここもテラス席があり、ワンコOKとの事テラス席の目の前には多摩川の流れが見えます
川の流れの音と、森林から出るマイナスイオン~
今日は小雨が降る中のTea Timeだったのでリブララはお留守番でしたが、今度はリブララも連れて
リフレッシュしに来たい所でした

TeaRoom 
営業日:土曜・日曜・祝祭日 
(4月&5月のみ、金曜日も営業いたします)
OPEN 11:00~18:00(L.O17:30)
東京都青梅市千ヶ瀬町(おうめしちがせまち)6-921
店舗裏・7台 (満車の際はお声掛けくださいませ)
※季節や天候、時間帯によっては大変混雑いたします。
 申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

~ 交通のご案内 ~

【お車】『青梅街道』を奥多摩方面へ
《青梅市立美術館》の手前200メートルの《セブンイレブン》を左折
 道なりに下っていただくとティールームの駐車場看板が見えます。
      とても細い一本道です…御注意くださいませ。

【電車】 最寄駅  JR青梅駅

【徒歩】 青梅駅より約15分






にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

山中湖の畔でお洒落なランチ&事件。。。

さてさて早速、前回の続きです

お腹空いた~って事でそろそろランチへ

前回ゆずちゃんと行った時は2階のレストランが開いていたのだけど、今回はシステムが変わり

OPENは週末のみになってしまってました

なので、外へ食べに行くことに・・・

向かった先は、Woofから車で10分ぐらいのところにある 『森のアルム』 さん
森のアルム

店内の雰囲気も良い感じ
店内

とってもカワイイお店でお料理もオサレ
(オサレなお食事を写そうとカメラ持って入店したのに色気より食い気で・・・食べ途中のオサシンです^_^;)
ランチ1

まりぃママが注文したお料理は、食べ始める前に撮影
ランチ2

お料理の名前は・・・お洒落な名前過ぎて忘れました。テヘ

のんびり食べたかったけど、3ワンが車で待っているのでデザートは帰りに食べようって事で、お店を出ました

気温はそうでもないけど車閉めっ切りは暑そうなので、後ろのドアをOPENにして待機させておいたら

お店を出た瞬間、目が合いました(笑)リブ&まりぃに完全に管理されてた
ランチ3

そしてWoofに戻ろうとした時、ララの足から大量の流血を発見

思い返してみれば、Woofに到着して15分後リブララで追いかけっこしてたら側溝の蓋↓
diy-tool_o11-0005.jpg

が途中で外れていて、上手い具合に溝にララが落ち、走り上げた瞬間に右後ろ足内腿を蓋に引っ掛けたらしく

左前足の甲と右後ろ足内腿を負傷

午前中は気にならなかったけど、よく見てみると肉が裂けていて結構酷い状態に

撮り合えず応急処置でWoof近くの病院へ

その間、リブレさんはまりぃさんとWoofで待っていてもらう事に。。
(まりぃママ、有難うございました。)

傷の具合は、、、『縫ったほうがいいですね。』の診断

縫うのは掛かりつけの医者さんで。と言われたので、応急処置をしてもらいWoofへ戻ることに。

せっかく来たのだからと、戻ってからランで1時間ぐらい走って帰ることに

ホントは帰りに牧場かcafeに寄ってスウィーツを食べる予定だったのに、帰ってから病院に

行かなきゃならないのを考えると、ドコにも寄ってる時間はなく・・・

談合坂SAでお土産とソフトクリームを買って車中で食べながら帰路に着きました

クッソォォケーキとか食べたかったのにぃ

慌しい感じになっちゃって、まりぃママごめんなさいね


帰宅して早速、ララの病院へ

いつも混んでる病院だけど、その日は更に混んでいて1時間待ち

やっぱり、1針縫うことに
麻酔なしでね。

先生も驚くほど、静かに縫われてビックリ
見づらいけど、縫った直後
DSC_2239.jpg

本犬、全く持って元気なのでご心配なく

行く前までは、天気やリブレさんのトラブルが心配だったのに、思いもしないところで

事件は起きるものですね

お天気は快晴だし、リブレさんは誰とも揉める事無く上手に遊べたし、ララの怪我さえなければ

良い旅だったのにな。

でも、また行くよWoof

キレイな富士山も見れたしね
富士山










にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

リフレッシュ♪

こんにちわ
また、しばらく振りの更新です
最近、コレといったネタが無くサボっておりました




お天気予報がかな~り怪しい金曜日、行ってきましたWoofへ 

前回は、おかず日記のゆずちゃんとリブレさんでしたが、今回はご近所さんのまりぃさんとリブララでの日帰り旅です

前回記事はこちらこちら

ランに行く時など2頭連れて出かける時は私一人じゃリブララの面倒が見れないので旦那と行くのですが、

今回はお仕事のため、私一人でリブララのお世話ですヒョェェ~

前日まで天気予報では『ヒョウが降る』だの『突風』だの『竜巻』だの不安定な空具合に心配してましたが、

タビ男ママのお祈りのお陰と、皆さんの気持ちが届いた様で山梨はピーカン
(東京はヒョウと風が凄かったみたいですけど・・・)

でゎでゎ。。お写真を一挙大公開!!

woof1.jpg

woof2.jpg

woof3.jpg

woof4.jpg

woof5.jpg

woof6.jpg

woof7.jpg

woof8.jpg

woof9.jpg

woof10.jpg

woof11.jpg

woof12.jpg

woof13.jpg

woof14.jpg

woof15.jpg

ララ、この子の咥えてる棒が欲しくて、ずっと着いて歩いてた(笑)
woof16.jpg

今度は何処からかララがマヨネーズの空きパックを見つけて、自慢してて笑えた
woof17.jpg

この子は♂なのだけど、仲良く遊べて良かった~
woof18.jpg

今回は、1度もケンカをする事無く♂のワンとも過ごすことができたので一安心

写真は無いけど、♂のボーダーくん2歳と11歳のワンとも特に関わりは持たなかったけど、お互いガウる事も

なく良い距離感で私としてはとっても楽でした

でも、ね。。。思いもしないところで事件は起こるものです

お昼&事件は次回に・・・・








にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

嬉しいお友達♪

こんにちわ
今日で長かったGWも最終日です
長かったようでも、9日間あっという間に過ぎました
何をしていたかと言えば、遠方に出かけるでもなくララのお里に行ったりうまうま食べ放題だったり
そんな事ぐらいしかなかったなぁ
毎回の事ながら、渋滞嫌いな夫婦なので特別なお出かけはナシ
でも、そんなGWの終盤嬉しい出会いがありました

いつものランで、偶然な出会いが
以前からお会いしたかった『あずき豆日記』のクロエちゃんに会えたのです
『ドベが来た~』と、思って飼い主さんに話しかけたら、なんとクロエママさんでした
クロエママさんも初めはララって気付かなくて
お互い『あ~!!』ってなって面白かったです

元気っこクロエちゃん8ヶ月♀
みんな暑くてまったりしてる中、誰~も走ってないのに一人ピョンコピョンコ走ってました
IMG_4566.jpg

IMG_4567.jpg

IMG_4585.jpg

一緒に暮らしている、ウィペットのあずきちゃんと
(小梅ちゃんのお写真が無くてゴメンナサイ)
IMG_4604.jpg

うちの犬とは交流がなかったので、まりぃさんとのお写真を
IMG_4615.jpg

リブララまりぃは暑くて日陰に避難してばっかで
まりぃさん、ソコ日陰じゃないですよ
IMG_4633.jpg

リブレさんは、オウシーのキレイなお姉さんにご挨拶
IMG_4559.jpg

なぜかラブちゃんファミリーと一緒にオスワリ
IMG_4591.jpg

暑さのあまり、ほとんど走らなかったリブララ
ララなんて、ずっと日陰
IMG_4636.jpg

クロエママさん、お会いできてとっても嬉しかったです

またお会いできる日を楽しみにしてますね

そして長~いお休みが終わりました
次は夏休みまでお預け

夏は暑いから、プールかな






にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

走って食べて♪

こんにちわ
GWも2日目が過ぎましたね~
明日もあさっても明々後日もお休みで、出費が心配されるリブララママです
お休みになると、夕飯を作るのが面倒になり、つい惣菜などで済ませちゃうんですよね~
明日、あさっては旦那くんがお仕事なのでちゃんと夕飯作ろうっと




さて、GW2日目も朝からランです
と言っても、まぁいつも変わらないメンバーですが(笑)
今日も楽しく (1)

フェッチ

ぶつかりマリララ (1)

この2ワン、仲良しなんだよね~
ぶつかりマリララ (2)

昨日は日差しが暑くてすぐバテてしまった3ワン、今日は曇ってるから平気かなぁと思ったら今度は蒸し暑くてバテバテに

この後お楽しみの場所に行く予定があったので、早々に切り上げ人間のご飯へ

トラットリア プリマベーラさんへ
写真撮るの忘れてたので、どこぞのお写真を拝借w
6174642.jpg

ここのパスタとピザ、美味しいんだぁ

色気より食い気なもんで写真なし(笑)
私:アサリの白ワイン蒸し
旦那:カルボナーラ
まりぃママ:きのこのパスタ
お持ち帰りにマルゲリータ
すべて美味しく頂きました

犬達には、車で待機してもらってたのでさっさと食べて次の目的地へ~

着いたのはこちら

食いしん坊の聖地 みちのくファーム
キラキララ


さっそく、沢山出てくるオヤツに真剣モードの犬たち
うまうま真剣リブまり

うまうま真剣

この目~
キラキラリブレ (1)

キラキラリブレ2

ララなんて嬉しすぎて写真ブレブレwww
うまうまララ2

まりぃちゃんも笑顔で報告
ウマウマいっぱい

飛びついてまで何を持ってるか確認するまりぃ(笑)
何持ってるの?

いつも買いに来る時は、犬なしだったので今日はうまうまを沢山食べられてリブララまりぃも大満足

ひとしきり食べて、今月分のオヤツとララ用のプロテインを買ってきました

GW2日目~犬たちも人間もうまうま食べて幸せ~

帰ったらリブララは爆睡で、静かな夜を過ごしてま~す

さて、明日から天気も下り坂。家で何しようか にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

