プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

嬉しいお友達♪

こんにちわ
今日で長かったGWも最終日です
長かったようでも、9日間あっという間に過ぎました
何をしていたかと言えば、遠方に出かけるでもなくララのお里に行ったりうまうま食べ放題だったり
そんな事ぐらいしかなかったなぁ
毎回の事ながら、渋滞嫌いな夫婦なので特別なお出かけはナシ
でも、そんなGWの終盤嬉しい出会いがありました

いつものランで、偶然な出会いが
以前からお会いしたかった『あずき豆日記』のクロエちゃんに会えたのです
『ドベが来た~』と、思って飼い主さんに話しかけたら、なんとクロエママさんでした
クロエママさんも初めはララって気付かなくて
お互い『あ~!!』ってなって面白かったです

元気っこクロエちゃん8ヶ月♀
みんな暑くてまったりしてる中、誰~も走ってないのに一人ピョンコピョンコ走ってました
IMG_4566.jpg

IMG_4567.jpg

IMG_4585.jpg

一緒に暮らしている、ウィペットのあずきちゃんと
(小梅ちゃんのお写真が無くてゴメンナサイ)
IMG_4604.jpg

うちの犬とは交流がなかったので、まりぃさんとのお写真を
IMG_4615.jpg

リブララまりぃは暑くて日陰に避難してばっかで
まりぃさん、ソコ日陰じゃないですよ
IMG_4633.jpg

リブレさんは、オウシーのキレイなお姉さんにご挨拶
IMG_4559.jpg

なぜかラブちゃんファミリーと一緒にオスワリ
IMG_4591.jpg

暑さのあまり、ほとんど走らなかったリブララ
ララなんて、ずっと日陰
IMG_4636.jpg

クロエママさん、お会いできてとっても嬉しかったです

またお会いできる日を楽しみにしてますね

そして長~いお休みが終わりました
次は夏休みまでお預け

夏は暑いから、プールかな






にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

走って食べて♪

こんにちわ
GWも2日目が過ぎましたね~
明日もあさっても明々後日もお休みで、出費が心配されるリブララママです
お休みになると、夕飯を作るのが面倒になり、つい惣菜などで済ませちゃうんですよね~
明日、あさっては旦那くんがお仕事なのでちゃんと夕飯作ろうっと




さて、GW2日目も朝からランです
と言っても、まぁいつも変わらないメンバーですが(笑)
今日も楽しく (1)

フェッチ

ぶつかりマリララ (1)

この2ワン、仲良しなんだよね~
ぶつかりマリララ (2)

昨日は日差しが暑くてすぐバテてしまった3ワン、今日は曇ってるから平気かなぁと思ったら今度は蒸し暑くてバテバテに

この後お楽しみの場所に行く予定があったので、早々に切り上げ人間のご飯へ

トラットリア プリマベーラさんへ
写真撮るの忘れてたので、どこぞのお写真を拝借w
6174642.jpg

ここのパスタとピザ、美味しいんだぁ

色気より食い気なもんで写真なし(笑)
私:アサリの白ワイン蒸し
旦那:カルボナーラ
まりぃママ:きのこのパスタ
お持ち帰りにマルゲリータ
すべて美味しく頂きました

犬達には、車で待機してもらってたのでさっさと食べて次の目的地へ~

着いたのはこちら

食いしん坊の聖地 みちのくファーム
キラキララ


さっそく、沢山出てくるオヤツに真剣モードの犬たち
うまうま真剣リブまり

うまうま真剣

この目~
キラキラリブレ (1)

キラキラリブレ2

ララなんて嬉しすぎて写真ブレブレwww
うまうまララ2

まりぃちゃんも笑顔で報告
ウマウマいっぱい

飛びついてまで何を持ってるか確認するまりぃ(笑)
何持ってるの?

いつも買いに来る時は、犬なしだったので今日はうまうまを沢山食べられてリブララまりぃも大満足

ひとしきり食べて、今月分のオヤツとララ用のプロテインを買ってきました

GW2日目~犬たちも人間もうまうま食べて幸せ~

帰ったらリブララは爆睡で、静かな夜を過ごしてま~す

さて、明日から天気も下り坂。家で何しようか にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

GWだよね~☆

こんにちわ(^_-)-☆
GW始まりました!
コレといって特に用事がないのに9連休のリブララママです^_^;
どうすんの~そんなに休んで(~o~)って感じです。




さて、GWの始まりはやっぱりランです^_^;
とにかく人間より先に犬の運動をしないと、どうにもならないので朝イチにひとっ走り(#^.^#)
でも今日は真夏のような暑さで~(車の外気温を見たら28℃)(@_@;) 
お陰でリブララ、いつもの勢いは無く。。。
1時間で電池切れ(-_-メ)

ほらね~横ベロが暑さを物語ってるw
IMG_4360.jpg

ララは日陰に避難^_^;
IMG_4325.jpg

あんなに暑かったのに、まりぃちゃんだけやたら元気で(笑)
IMG_4376.jpg

犬たちの動きが悪くなってきたので、そそくさと退散(+_+)
人間たちも暑かったしね~

ラン滞在時間が短かったので、家に帰ってから一路千葉へ~先日納車された新しい車でGO!(中古車ですけどw)
この車はララちゃん専用車両。リブレさんは”ついで”に乗せてもらえるのだそう(笑)
IMG_4389.jpg

これならクレート2ヶ載せても大丈夫だね♪
IMG_4386.jpg

旦那の読み通り、渋滞には一切ハマらず!!
スイスイ首都高~(*^_^*)
ララのお里CROWN MISUMIのドーベルマン日記さんへ到着!
外にいる3頭のドーベルに吠えまくられたリブレさんが【抱っこ!抱っこ!】になったのには驚きでした(笑)
♂犬に吠えられたら速ケンカモードになるのに、みんな♀だったから怖かったの?
それとも、ララみたのがいっぱい居て『こりゃ~ケンカしても勝てないなぁ凹』って思ったか?
ララには毎日ピィピィ泣かされてるもんね^_^;
IMG_4393.jpg

そして中には、カワイイパピーが☆
断耳して、凛々しくなるのねん(*^_^*)通称:鯖くん↓
IMG_4395.jpg

大きなお手手♪
IMG_4398.jpg

いっちょ前に手なんか組んで(笑)
IMG_4407.jpg

顔が小さくて美人さんの女の子☆
IMG_4406.jpg

↓この子たちは、今日お店に来たのだそう(*^。^*)
まだヨチヨチ歩きで癒されるわぁ(*^_^*)
IMG_4410.jpg

パピーって、何時間見てても飽きない(*^_^*)
でも、大変だよね~毎日が(笑)
ララもあと1年もすれば、もう少し落ち着くかな(^_^)/~

明日もランだラーン♪
そしてランチ(*^。^*)して犬用オヤツを買いに、『みちのくファーム』さんへ

まりぃママ、明日も宜しくね~ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

犬が喋ったら・・・

こんにちわ
また、久々の更新になってしまいました
ここ数日、何年振りかの風邪をひき、咳やら鼻水やら辛い日を送ってます
明日からGWだというのに・・・
まぁ、熱が無いので遊びには行きますけど(笑)




今回は文章を考えるのが面倒になったので、ランでの様子に文字を入れて加工してみました
犬が喋ったらこんなかな~

おはよ
※↓『送れた』ではなく『遅れた』でした。
おはよ2

おはよ3

おはよ4

まりぃおはよー1

ララおはよー2

ねーねー噛もうとしたでしょ

ねーねー噛もうとしたでしょ2

なによ!3

ごめんなさい4

ララは怖いんだジョー5

写真撮るよ

ハイチーズ


ハイ手抜きブログでした
おわり・・・ にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

ざくろの里のあとは・・・

こんにちわ♪
先日、記事にした『干し野菜』。
作ってリブララに食べて頂きました
リブレさんはララが来るまでは、お気に召さないモノは食べない犬だったけど
ララが仲間入りしたら何でも食べる犬になりました(笑)
納豆もリンゴもさつま芋も美味しく食べてくれました
ただ、納豆は汚い話消化されない(笑)
栄養を吸収してもらう為に、ひき割りにするかカラッカラに乾燥させて砕くか・・・
思案中です



さて、ざくろの里が閉園してからカインズのランに行ってみたり土手を探して行ってみたりしたけど、
どうも満足するところが無く、去年の夏に行っていたFETCH! cafe&dogrunさんに行ってみました
一昨年はプールを毎週の様に利用して楽しませてもらったので、今年もプールの時期にも行きたいな
プールの様子はこちらこちらをご覧ください

今日も犬があまり居ない朝イチでランに到着です
毎日は走らせてあげられないので、日曜日は貴重な日です
リブララ、とっても楽しそうでしょ?
IMG_4035.jpg

仲良しで本当に良かったと思う。この2ワン
IMG_4044.jpg

久々に良い写真も撮れた
IMG_4048.jpg

人間には丁度良い気候も、犬には暑いらしく短毛のララちゃんもハァハァ。
でもとっても満足げ
IMG_4064.jpg

いつものまりぃちゃんも少し遅れて到着
IMG_4060.jpg

まりぃ&ララ、最近とっても仲良し
ワンプロも楽しそうで何より
13333696421katO_RRNT6mrZR.gif

そして、ここに来たらお決まりのくぅちゃんにも初ご挨拶
よ~く見てこの2ワンの微妙な距離に匂いを嗅いでる風で、お互いを気にしてる(笑)
くぅちゃん

まりぃちゃんは、リブレさんLOVEなのに、リブレさんったら素っ気なくてゴメンネ
でも、楽しいでしょ
まりぃ

人と犬が増えてきたので、お昼過ぎには撤収でした

ランのあと、わたしは久々の美容室へ

犬ばっか相手してて、自分の髪の毛に枝毛がある事に気付かなかった(笑)

そして、今週末はお友達宅へ遊びに行くのでリブレさんも久しぶりにトリミングへ

最近は、家で洗っていたので置いて行かれる事が不安だったらしく、しばらく私の顔を見つめて

動かず

トリミング室へ入って行くのに時間が掛かりました

飼い主も犬も綺麗になった週末でした

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。