プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

リブレさんの成長?!

前記事の続きです

航空公園を後にしたリブレさんとママが向かった先は

ドッグカフェWan Lifeさん

そして待ち合わせしたお友達は

ゆずちゃん
ゆずちゃんとカフェ

ドックカフェなんて、、、リブレさんには絶対無理。。

どこでもマーキングするわ(泣)

落ち着きなんてリブレさんの辞書には載ってナイし。。。(涙)

知らない所に行ったら飼い主の話なんて聞こえてないフリだし。

一生、連れて行けないと思った。

でも、ゆずかりんさんにお誘い頂いたし、イッチョ経験してみますか

食事できないのを覚悟で行ってみました

お店に入って、テーブル下にあるカラビナにリードを付けると。。

ソワソワ。。。

この後『オシッコジャー』のパターンよね

壁をクンクン。。。

外でシッコしましたけど??違うオシッコですよね

ん??

でも何か違う

オシッコしないじゃないですか

そして、ゆずかりんさんとお話してても少しソワソワするものの

こんなだったり
こんなだったり

リブレさんを移動してゆずちゃんと同じ寝方にしても、落ち着いてました
こんなだったり2

いやぁ。ホント驚き

航空公園のランで遊んだからかもしれないけど、これだけ落ち着いていられるなら

犬連れ旅行も夢ぢゃないかも

犬友とお食事も楽しいし、これからはドッグカフェがマイブームになっちゃうかも

今回ご一緒してくださった、ゆずかりんさん&ゆずちゃん忙しいのにわざわざお付き合い

してくださりありがとうございました

また、お誘いしちゃうかも(*^。^*)







にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

暑い日には(>_<)

こんばんわ

お盆休みもそろそろ終盤です

気が付けばもう7日目

結局、ララパパの地元のお祭りに行った以外どこにも行かず明日でお盆休みも終わりです


さて飼い主がどこにも行かないので、暇~なお盆休みを送っているリブレさん。

散歩に行っても暑い、ちょっと公園でディスクでもやろうもんなら「ハァハァハァハァ

夜になって、ララとワンプロをやっても暑くて「ハァハァハァハァ

一遊び終えて、「リブレさん、静かだなぁ。疲れて寝たのかぁ?」っと思って見てみると
扇風機と犬

コレ、扇風機の風浴びてます

涼しい所、知ってますなぁ

なんか人間みたい

みなさんのお宅のワンコは、どうですか

扇風機の風、浴びてます

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

リフレッシュ!リフレッシュ!

こんにちわ!

またまた、久々の更新になってしまいました

ここ最近、何かと忙しい毎日を送ってまして・・・

みなさんのブログも読み逃げになってしまってます

ララの成長日記も書きたいんですが、なかなか・・・

時間がもっと欲しいリブレママです\(゜ロ\)(/ロ゜)/



さて、ララが来てからあまり構ってあげられてないリブレさん。。

ララを叱ってるのにリブレさんが「ゴメンナサイ。。」と、シュンとなる。

怒られてるはずのララは、何のことやらわからず尻尾フリフリ♪(オイ!君・・・)

そんな毎日が続いているので、ストレスが溜まっているだろうと水曜日のお休みは

リブレさんリフレッシュDayに決定

今回は、ボーのお友達ゆずかりんさんとゆずちゃんをお誘いして一緒に遊んでもらいました

りぶれさん

プール

良いお顔のゆずちゃん
ゆずちゃん

リブレさん、やっぱり水を飲むのね
やっぱり水

ゆずちゃん、頑張るけど取れないオモチャ
取れないオモチャ。

泳いでる様に見えるけど、足が着いてるんだよね
もうちょっとで泳げそうだったねゆずちゃん
泳いでるのかな??

ランに移動して
ゆずちゃんからのお誘い

レディGO

走るよ~

走るよ~1

走るよ2

楽しそう

仲良く休憩中
リブレさんだけ、疲れきってるのはナゼ??
休憩

曇りのち雨だったのに、段々良いお天気に
暑いね~リブレさん
暑いね

でも、とぉぉってもいいお顔になってくれて良かった

帰ったら爆睡と思いきやお留守番させられた我が家のお嬢様ララちゃんが寝かせてくれる訳が無く・・・
いじけ虫ララ様

お疲れの体にムチを打ってララのお相手をするリブレさんでした

忙しいのに今日ご一緒してくれた、ゆずかりんさん&ゆずちゃんありがとうございました

私も、リブレもとっても楽しく大満足です

また、遊んでください

















にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

毛玉会in高麗川~♪

こんにちわ

いやぁこのところ仕事&プライベートが多忙で・・・ブログの更新が遅れてます

コメントくださったみなさん、お返事が出来てませんお返事は必ずしますのでお許しを~~


さて、ブログに書きたい事は沢山あるんですが、まず先日2ヶ月ぶりに行った毛玉会から

今回は【川遊び~】で、入間川に行く予定だったのですがこないだの台風で増水
行く先を変更して、高麗川にGO

早く行く予定だったのにやっぱり出遅れた我が家・・・

先に現地に行っていた皆さん、道の整備をしてくださり本当に助かりました感謝です


では、今回ご一緒してくださった皆さんの紹介です
まずは我が家のリブレさん
川遊び

また後ろ姿・・・
リブレさんの写真が後ろ姿ばかり
片手にロングリードじゃ、写真撮れない・・・この2枚しかまともな写真が無かった(泣)
後ろ姿

いつも幹事をしてくださるヴィント家のヴィントくん
ヴィントパパ&ママさん、いつもありがとうございます
ヴィントくん

たびくんパパ、リブレさんを連れて水の中に行ってくれてありがとうございました!
たびくん

健気にお水パシャパシャして遊ぶルナちゃん!
ルナちゃん

仲良し姉妹のマロンちゃん&サアヤちゃん!
サアヤちゃんはカワウソ検定合格したね!!
マーサパパさん、目の前で変な物をお見せしてしまいスミマセンでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
マロサヤちゃん

川に来た早々ハイパーなゆずちゃん!
ゆずちゃん

仲良し姉弟、オセロちゃん&チェスくん!
2ワンとも泳ぎが上手ね~
チェスくん&オセロちゃん

ここからは初めましてのお友達

綺麗なブルーマール香太くん!
ママ大好き泳ぎ大好きなボーでした!
香太くん

大人しい美人姉妹、pecoちゃん&bocoちゃん!
ペコちゃん&ボコちゃん

イケメンボーのACEくん!
エースくん


ここからは写真集で~す
サアヤちゃん

♂同士なのに意気投合していた、たびくんとACEくん!
たびくんとACEくん意気投合!

ゆずちゃん、何を見てるのかな~??
川inゆずっち

ブルブルしてる人、いや!犬発見!
誰でしょう??
誰かな??

ヴィントくんでした!!
ヴィントくんでした

たびくんペロ!何食べたのかな?
たびくん何もらったのかな?


ご一緒してくださったみなさん楽しい時間をありがとうございました

川の水を飲みすぎたらしく、帰ってからも止まらないリブレさんのオシッコ

翌日、仕事から帰宅するとクレートの中で【お漏らし

昨日シャンプーしたばかりなんですけど

今まで絶対漏らさなかったのに

水を大量に飲んで・・・大量のオシッコ

それが約2日間続いて・・・

何か変な病気にでもなったかと思っていたけど、徐々にオシッコの量も減り水を飲む量も減りました

めでたしめでたし

また、みんなで遊びたいリブレ家でした
















にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

リブレさんのサマーカット♪

今日は、またまた暑くなりましたリブレさん地方です

こんな日は、プハァァと飲むビールが美味いいんだろうなぁ

でも、わたくしお酒飲めませんので・・・

コーラを飲んでスカッとしてます



さて、翌日が毛玉会の予定だった先週の土曜日トリミングに行くのを迷っていたのですが・・・

日曜日は雨の予報だったので、中止になってしまうかな。と、思い行ってきました

が、翌日の毛玉会は小雨の中開催されたようで、残念でした


久々にトリミングに行ったリブレさん、久々すぎて怖くなったのかリブレさん得意の【抱っこ攻撃】です

キミはチワワでもダックスでもないんだよ・・・

どうにかこうにか、トリミング室へ入りペットショップを一周するとB&Hのボーダーがいました~

やっぱりパピボーは可愛いの~

トリミングが終わり家に帰ったリブレさん
パピボーに戻りました
サマーカットです

カット2

全身、バリカンでカットしたかったのですが毛質が変わってしまう恐れがある・・・と、トリマーさんが

仰っていたので、今年も去年と同じく短くカットしただけでした

カット

毛むくじゃらは、少しでもカットをすると涼しげに見えますね

でもやっぱりこのお方、ララちゃんの短毛の涼しさには勝てませんな・・・
ララちゃんでしゅよ

ララちゃん、我が家に来てだいぶ大きくなりました

明日で生後2ヶ月

体重も3.5キロから5.5キロに増えました

悪戯も増え、仕事から帰ってくると今日はトイレトレーが分解されシートがバラバラになっていました

うんPもフミフミしてるから、玄関を開けた途端香ばしい香りが・・・(泣)

またまた、大変な子育てとの戦いが始まりました

そう言えば、リブレさんも大変だったなぁ

でも、ララちゃんは毛が無い分だけ楽かも

毛にうんPが付いてても、タオルでゴシゴシすればキレイになっちゃうもんね

本当はうんPもすぐ片付けてあげられればいいんだけど。。

お仕事行ってるからゴメンネ。。 にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

