プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

今度はリブレさんが・・・・(~_~メ)

今日は一段と蒸し暑くなったリブレさん地方

ララちゃんは日曜日に病院へうんPを持って行き、検査をしてもらったところ

「回虫がいるね。でも、下痢するほどの量じゃないよ。後は、悪玉菌が少し多いかな。」程度で、

駆虫薬と整腸剤と大豆の粉を処方してもらいました。

後は、食欲がないんです。と、先生に言ったところ子犬が食欲が無いのは心配だね。

血糖値が下がり過ぎて死んでしまうかもしれないと、処置室でお皿に療法食を出してもらいララの顔に

近づけたらなんとガッついて食べておりました

主人共々、何だ~食べるんじゃん。。とホッ

処方された薬と、療法食を頂いて帰ってきました

薬を混ぜた夕飯の後は、2度ほど下痢をしたけど朝にはちょっと形のあるうんPになってました

そして、長~い回虫も出てきました(お食事中の方スミマセン)

仕事から帰宅した時にはキレイなうんPになってました

ふぅ良かった良かったと、リブレさんの散歩に行くと、、、、

今度はリブレさんが・・・・酷い下痢PPPP

うはぁぁぁ

ララの回虫は移るものでは無い。と、先生に言われましたが心配だったのでお散歩中のうんPを持って

病院へGO

2日連続で動物病院に行くとはね・・・

検便の結果、「特に下痢を起こすような菌はいないね。季節の変わり目か、もしくはララちゃんが来た

ストレスかな?」と、重度の症状では無く動物病院で飼われているボーダーちゃんとワンプロをして

お薬を頂き、帰宅しました。。

帰宅後、薬を飲ませるため少量のフードをお湯で軟らかくし、完食。

2時間後、酷い下痢P。。。

こんな時、ボーダーは大変。。

ゴージャスな尻毛があるから。。。

そしてゴージャスな尻尾。。。

お風呂でお尻を洗い、庭でトイレトレーを洗い。。。

と、一息ついたらまた・・・ブブブブ(涙)

尻を洗い。

トイレトレーを洗い。。

フローリングを掃除し。。。。

リブレさん、どうしちゃったの??

ララが来て少しストレスになっちゃたかな??

ララの体が小さいのにリブレさんが体当たりで行くからって怒っていたのが悪かったのかな??

うぅん。反省しなければいけない部分が多々あるわ。。。

ごめんね。リブレさん








にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

教えてください(T_T)

ララちゃん早くも、下痢Pになられました

食欲も無い・・・

でも多少、元気はある。

でもすぐ寝ちゃう。

何か変わった事あったかな?


変わった事と言えば今日、私はお休み。

仕事に行っている日は基本10時間はお留守番。その間は殆ど寝てるんだと思う。

けど、今日は外出したけどいつもより家を空けている時間は短かった。

だから、眠いの??

下痢Pはなんで?

餌の量を10g増やしたからかな・・・?

食欲が無いのはなぜ??

っと、悩んでいると。

旦那:「カメラのSDカードが無いけど・・・どこやった?」と聞いてきた。

私:「ん??その辺にない?」

旦那:「見当たらないけど・・・」

私:「もしかしてララが誤飲した??\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

旦那&私:「ヤバくない?\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

それからゴミ箱に捨ててないかゴミ箱をひっくり返し確認。

やっぱり無い。

無い。

どうしよう。どうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもあの小さい口でSDカードなんて飲み込めないよね・・・

必死で必死で探したら。。。あった(~_~メ)

TVの裏に落ちてた

良かった~。。

だったら、なんでご飯食べないの?

まだ、生後50日。

下痢だからと言って絶食は命の危険がある。

けど、食べてくれないんじゃ絶食と同じじゃん。

こんな時、どうしたらいいんだろう。

明日まだ調子が悪いようなら病院に行くけど、今晩大丈夫かな?

ワンコを飼っている先輩方・・・対処法を教えてください。。
リブレさん












にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

本当にドーベルマンか??

リブレママただ今結構お疲れモードです

震災以来、仕事が忙しい・・・

毎日、早出・残業デス。。トホホ。。

ララちゃんが来て出勤前&帰宅後の忙しさも倍増

まぁ。可愛いから許せますわ

朝も晩も大変だけど、癒される

だってこんなですよ?!(親バカご勘弁を・・)
ララちゃん

ほんとにドーベルマンなのか??
ララちゃん2

カワユス
ララちゃん3

でもあと数ヶ月もすれば、あの精悍なドーベルマンになってしまうのもちょっと残念

もう少ししたら犬種が犬種だけに、訓練を入れなくちゃね

今日の動画は、、、リブレさんとララちゃんのワンプロの光景です

リブレさん、早くもララちゃんに押され気味






リブレさん梅雨でお散歩の時間が少なくても、ララちゃんと遊んでいるので良く寝てくれています

毛の毟りも今は治まってマス にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

ニューフェイス速報!!

今日は千葉までニューフェイスのワンコを受け取りに行ってきました

リブレさんはもちろんお留守番

ごめんねリブレさん


久しぶりのドライブです

東京タワーが見えてきました
東京タワー

レインボーブリッジも見えました
レインボーブリッジ

千葉県に入りました
千葉県

千葉県2

田舎もんだなぁ。

こんなに写真撮っちゃった・・。


さて、ブリーダーさん宅に1時間も早く到着してしまったのですが子犬達はスタンバイしており

別れるのが分かるのか、みんな淋しそうにクンクン鳴いてました

そのなかの1頭を選び、帰宅の途に着きました

帰りはウンPやゲーに一度も悩まされる事も無く、2時間の旅無事に家に着きました

帰ってきてゲージを組み立ててリブレさんとご挨拶です

まだ、ワクチンを一度も打っていないので直接遊ばせる事はできませんが、柵越しに遊ばせてみます

その様子を動画でどうぞ

4月29日生まれのドーベルマン♀ララちゃんです



ゲージを組み立ててる間にララちゃんが入っているダンボールにリブレさんは足を上げ、しっかりとマーキング
をしてました(いつもは絶対トイレを外さないのに・・・)

以前お友達がワンコを2頭連れ遊びに来た時も、壁と座イスにマーキングをされました

これって、やっぱり自分の縄張りに他の犬が入ってきたからマーキングしたんですかね??

どなたか分かる方いらっしゃったら教えてください

今日はとりあえず、速報なのでララちゃんの写真がないですが明日辺りUPしますね

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

ニューフェイス♪

予約投稿です

この記事がUPされる頃はお楽しみの彼女を千葉までお迎えに行ってる道中だと思います



帰ってきたら、ニューフェイスの様子をUPしますね

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

