プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

お知らせ。

突然ですが、このブログ「ボーダーコリーらしくないリブレさんとの毎日」

をしばらくお休みすることにしました。


地震の強烈な映像と、不安感。(被災者の方々に比べたら小さい不安感かもしれませんが)

他にも様々なストレスで心身の状態が非常に悪く、ブログを書く気力が無くなってしまいました。

再開する様なことがあればまた、皆さんのところへお邪魔したいと思います。

その時は、よろしくお願いします。

今まで遊びにきてくださった皆様、本当に有難うございました。

リブレさん共々お礼を申し上げます☆

では・・・







にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

地震。

三陸沖地震で津波などの被害に
遭われた方々、心からお見舞い
申し上げます。



昨日の地震は本当に怖かった。

生きた心地がしませんでした。

皆様の家族・住居は大丈夫でしょうか?

お陰さまでリブレ家は無事でした。



昨日からのニュースを見る度、被害の大きさに「映画」を

見ている様な、実際の映像とは思えない信じられない光景で、

ニュースを見ていると自然と涙が溢れてしまいます。

小さい子供、お年寄り、妊婦さん、そして我が家にも居る

ワンコ。

報道されている事は、もちろん人間への情報なのですが、

この地震で、被害に遭われたワンコやニャンコは

どうなってしまったのでしょう。

我が家の様に留守番していた時に津波に襲われたワンコ。

津波が来ているのに外で繋がれていたワンコ。

飼い主さんと離れてしまったワンコ。

どれを考えても胸が締め付けられる思いです。

地震の時、私は会社の事務所に居たのですが、

とっさにリブレさんの事を思いました。

地面が揺れる。

トラックや車が揺れる。

倉庫のシャッターが、ガタガタと音を立てて揺れる。

人生で味わった事のない大きな揺れに、リブレさんは

大丈夫だろうかと、とても心配になりました。

外で働いている方、みなさんそう思われたのではないでしょうか?


自然現象なので、人間がどうあがこうと抑えられる物ではない。

でも、何か考えなければ。

ワンコ用の食料や水。外に繋ぐリード。迷子札。口輪。

少なくとも上記は必要だと思う。

今回は、リブレさん・ママ・パパと家族3匹無事でしたが

「喉元過ぎれば・・・」と、ならない様に早めに用意しよう。


※今日は、写真の添付はありません。










にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

