プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

ララの病状

こんにちわ

ごあいさつ


朝晩だいぶ寒くなって、グッと秋を感じるようになってきましたね

会社の屋上から近くの山々が綺麗に見える季節になりました
(田舎だな・・・)
会社の屋上から


さて、ララちゃんの体調ですが一時悪化の一途を辿っていて『このまま治らないのでは・・・』と、

思っていたのですがトレーニングをお願いしている先生に【良い動物病院】は無いですか??

と聞いてみたら、「私が行っている動物病院はどうでしょう。私が訓練士になる前に働いていた

訓練所でも利用していたので、もう20年以上の付き合いですから信用できますよ!」と、

教えてくださったので、早速行ってみる事に。

ここの動物病院で3軒目

1軒目の病院に行った時は、おデコに少々のハゲとわき腹にボツボツ。

診断結果はニキビダニ(アカラス)。処方されたのは【抗生剤と塗り薬】でした。

日数が経つにつれ悪化したため、2軒目へ。。

2軒目の病院でも診断結果は同じくニキビダニ。

処方されたのは【抗生剤と抗ニキビダニ薬と痒み止め】でした。

抗ニキビダニの薬は、初めの1週間は吐き気などを確認する為、規定量より少なく投薬。

薬を飲み始めて1週間、薬の量が少ないとはいえ、かなり悪化。

2週間目の薬を飲み始めても酷くなる一方だったので、電話をしてみる事に。

私:そちら(2軒目の病院)に行った時は、頭と内腿の湿疹&ハゲが酷かったのに今度は背中まで

ハゲてきました。大丈夫なのでしょうか??

獣医:頭と内腿にニキビダニがいるってことは、背中に居ても不思議ではありません。

とりあえず処方されている薬を飲んで様子をみてください。


様子をみてって・・・

素人じゃ、わからないっつーの!!


そして、今行ってる3軒目の病院に。。

3軒目の病院は、親切丁寧な説明で「前の病院で出された薬は間違ってなかったんだけど、量が

少なかったんでしょうね。直ぐには治りませんが、大丈夫!!

良くなりますよ!!
」と言ってくださったので、安心してました。

完治するまでこちらで診てもらおうと決めました。

たった一言が、飼い主の心を救うものです。

そして、こちらは料金がとても良心的。

それにしても2軒目の病院は高かった(;一_一)

2軒目3軒目で同じ薬を処方されたのに、5,000円の差ってどうなのよ!!

動物病院は『言い値』って聞くけどさ~。こんなに差が出る・・・?

今は、ようやく赤みも引き抜け毛もだいぶ減りました。


ブリーダーさんからの情報で温泉の素【610(ムトウ)ハップ】というのが効果があると、

聞いたのですが、どうやら何かと混ぜると硫化水素が発生する為、販売中止!!

取り扱っていた業者は倒産(@_@;)

類似品がないかと探していたら。。

成分は多少違うものの同じような物を発見

湯の素
ララちゃんと撮りたかったんだけど、動くのでモデルはリブレさんにお願いして
温泉の素と

もう、嫌だそうです
温泉の素と2

タライを買ってきて、外で入浴です (臭いがキツイので)温泉に入れられたです

ジャバジャバとタオルで全身をまんべんなく濡らします
温泉水をかけるです

これで自然乾燥します

薬ではナイので気を紛らわすだけかもしれませんが、良いと言われるものはやってみよう!!

って事でお試し中です
(主人が心配性なので何でも買って試してます(笑))

今週土曜日は、また病院の日です。

日曜日にはニキビダニに効果があるというマイクロバブル

病気になると、出費が多いわ




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

Comment

同じ薬で5000円違うってどんだけ~!?って思っちゃうね(-_-;)
でも3件目の病院が良心的で良かったね♪

ムトウハップの会社、潰れたの!?
ずいぶん昔に主人がお気に入りで入浴剤に使ってた時があるよ。
私は匂いが臭くてちょっと嫌だったけど、
主人に言わせると肌がツルツルするって☆
何に混ぜるとダメだったのかしら?

ララちゃん、良くなってきてるなら
後もうひと踏ん張りだね☆
ママも大変だと思うけど頑張れ~\(*⌒0⌒)♪
お耳の角はいつになったら外れるの?
何か見慣れてきたら
外れるのも寂しい感じがするくらい
自然になってきたけど(笑)

ララちゃんの体調、心配してたよ~
良かったね、良心的で腕のいいお医者様が見つかって!
そうそう、先生の一言って大きいと思う☆
患者側は、心配で心配でたまらない思いをしているんだもの、曖昧な返事よりはっきりした答えが聞きたいよ。

ママもパパも、リブレさんも心配だよね。
ララちゃん、もう少しの辛抱だよ!頑張ってね!
良くなりますように☆

動物病院の料金設定ってホント違いますよね!
ウチの近くも、薬代が安いけれど、
必ず診察料を2000円取るところとか、色々です。
でも、説明ってホント大事。

ハップ!これって水虫にも効くって言って、
昔、夫が水虫予防に足湯してました。
革靴で蒸れたりするから。
硫黄だから、殺菌作用があるけれど、
化学反応も起こすんでしょうね~。

ララちゃん、早く良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ララちゃんに良い先生が見つかって
良かったです^^
人間のお医者さんと同じで
獣医さんも合う合わないありますね。

マイクロバブルバス皮膚には良いそうで
レインも湿疹が出てからはずっと利用してます。

ララちゃん治療頑張ろうね^^

マーサママさんへ
いつもお返事が遅くなってしまいスミマセン。

お陰さまで、ララの調子は良い方向に向かってます。
初めから今の病院に行っておけば、ここまで酷くならずに済んだのに
可哀想な事をしてしまいました(T_T)
我が家の家計も余計な出費しなくて済んだのに(苦笑)
同じお薬で¥5,000も違うなんてビックリでしょ??
人間の病院ってある程度、決まってるケド動物病院ってこんなにも
違うなんて思ってもみませんでした(;一_一)
ララのお陰で勉強になりました^_^;

マーサママ、ムトウハップ知ってるんですね!!(驚)
パパさんが使っていたとは。。。
そう!そう!会社潰れたらしいです(>_<)
確かに、臭いがね~。ツルツルになるのは間違いないけど(~_~メ)
ララの入浴してると手が潤っていいんだけど、あれは屋外でやるに限りますw
何に混ぜるとダメだったのか忘れちゃいました(汗)ごめんなさい。。

頭のツノは、もう外しても良い様な気がするんだけど、日が経つと先端の方が少し
垂れてきちゃうので、あと少しですかね!
見慣れてきたから外しちゃうの寂しいですか?(笑)
マロサヤのお耳にもどうでしょう(>_<)
ボーダーの耳って意外と小さいのが良くわかりますよ(^◇^)




ゆずかりんさんへ
お返事が遅くなってスミマセン。
お陰さまで、ララの体調は回復傾向にあります!
ほんと、良心的で良い獣医さんが見つかって良かったですよ!
曖昧な返事より、○○で○○だからこの状態なんですよ。って、説明してもらえると
安心出来ますね~。

外で元気に走り回れる日も、近いかな~(*^。^*)

アサノさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

動物病院の料金が色々だってのは知ってたんですけど、
5,000円も違うと、驚きです^_^;
1軒目も2軒目の病院も、説明があんまりでしたが
3軒目は、とっても分かり易いので安心しました~

おっ!こちらにもムトウハップ知ってる人が(笑)
そして、使用してたとは・・・意外と有名なんだ~
そうそう!水虫に効くらしいですね!
残念ながら倒産です。

ララの心配、ありがとうございます(^o^)/



鍵コメさんへ
お返事遅くなりスミマセン。
色々教えてくださりありがとうございます!
早速、拝見させて頂きました!

また、回復しましたご報告します☆

ネクサスさんへ
お返事遅くなりスミマセン。
ご心配、ありがとうございます!
獣医さん選びが、こんなに時間が掛かるとは思ってませんでした(泣)
もっと早く、良い先生を見つけられたらこんなに悪化しなくて
済んだのに。。。と、思います。

レインくんのマイクロナノバブル記事読みましたよ~
お互い頑張りましょうね☆
非公開コメント

