プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

ララの親戚さん発見♪

こんにちわ

一時期の暑さから比べれば、だいぶ涼しくなりましたね

太陽はまだまだ暑いものの、吹く風は以前の様な熱風ではなく涼しい風が吹いてました
見上げたら少しだけ秋の気配を感じのこんな空が見えました
いい空♪

このまま、どんどん涼しくなってくれると人間も犬も楽なんですけどね~

まだ、しばらく日中は暑い日は続くのかな??



さて、そんな晴天だった休みの水曜日

リブレさんと何処かへ行こうかな~

武蔵丘陵森林公園へ行こうかな~って考えていたんですが色んな人のブログを読んでたら

ランに一番近い入口(北口)の駐車場に車を止めても、ランまで15~20分ぐらい掛かるらしく

しかも、ランには日陰があまりナイと言うので場所変更

森林公園はもう少し涼しくなってから行くとして・・・

今回は航空公園へGO

去年の夏以来かな

ランに向かうと大型犬エリアに、ドーベルマンがいるじゃないですか
ニーナちゃん

あまりドーベルマンに会う機会がないので、早速飼い主さんに声を掛けてみると

なんと

ララと父親が一緒

購入したブリーダーさんも同じ

驚きでした

心なしかララに似てるような気がします

紹介します!ニーナちゃんです
ニーナちゃん2

我が家のララです
ララちゃん

どうかしら?少し似ているような気がしませんか??

そして、次に見つけた珍しい犬種のお友達です

ハンガリアンビズラーのリーティーくん
リーティくん

初めて聞いた犬種でした!!

まぁ。この2ワンとリブレさんの絡みはなかったんで2ショットの写真はナシです

リブレさんが今日お気に召したのは・・・
ラブラドールの・・・お名前忘れちゃいました。スミマセン。。
このワンちゃん。
リブレさんとラブさん

ラブラドールのこのワンちゃんは飼い主さんが投げるボールを見てるのに・・・
リブレさんは、と言うと・・・
リブレさんの狙うもの

このワンちゃん、♂ですけど
もう夢中です
リブレさんが狙うもの2

このワンちゃんをお気に召したようでランに居る間はずっとこんな光景でした

リブレさんはいつも女の子と遊ぶ事が多いので、♂同士ではちょっと心配でしたがケンカすることなく

遊んでくれました(←まぁ、ラブちゃんはボールに夢中でリブレさんの片思いでしたけど

遊んでくれた皆様、ありがとうございました

そんな、ラブちゃんともお別れして次に向かった先は・・・

長くなりそうなので、次の行き先はまた次回に












スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

ニーナちゃん!
もしかしてヴィントと同じスクールに通ってる子かも。
ドーベルマンの顔の区別がつかないからちょっと自信ないけど(汗
もっと大きなマックス君もいなかったカナ~?
背の高いお父さんが連れてたんじゃない?
さっそく親戚さんが見つかってよかったね♪
いつか一緒に遊んだりするのが楽しみですね☆

うんうん!似てる!
ドーベルマンって体が大きく警察犬のイメージもあって近寄りがたい雰囲気あるけど、
私はやっぱり眉間の茶色いタンが可愛くて好き!
遊び盛りのララちゃんも、あっという間にニーナちゃんのように凛々しいお顔になっていくんだろうね☆

ハンガリアン。。ビズ。。ジズ。。ラー。。
やっぱり覚えられないかも^^;

リブレさん、ラブちゃんに夢中だね~
見つめる眼差しが熱いわぁ^^

P.S
ゆずにお誕生日おめでとうコメント、どうもありがとう☆
とっても嬉しかったよ~^^

リブレくん、見てる見てる(笑)
じぃぃ~っとみてますね!
ララちゃんの親戚さん、偶然の出会い!
すばらしい確率!
ララちゃんとも似てる似てる~
シャープな横顔とりりしいお耳で
貫録たっぷり!

へー、ララちゃんの兄弟見つかったんですねー!そういえばフェッチにたまにドーベルマンさんが集まってるから、その中にも兄弟がいるかもしれませんねー。
以前はよくプールで溺れてました(笑)
リブレくんなかなか真剣なまなざしですねー。よっぽど気に入ったんですね。
ワンコがこうやって気に入るのって、どういう基準なんでしょうねー?いつも不思議に思います。

リブレさん…、もう笑いが止まりませんわ~。

ビズラはほとんど見かけることはありませんよね。
日本では数頭しかいないと思いますから、
ジャニーズとかAKBの方が断然会えますねw
貴重。
アメリカには多かったと思います。

ドーベルマンもボーダーより少ないから、
親戚さんがいっぱいいるんでしょうね~。
でも、しょっぱながリアルで出会うってスゴい!

てか、前の日記のララちゃん、デカッ。
子犬はあっという間に大きくなっちゃってビックリ。

いきないララちゃんの親戚さんに会えるなんてすごい偶然!!
これは嬉しいねえ♪
リブレさんの一途な目が何ともかわいい(笑)
リブレさんって・・・
そういうキャラだったっけ?(笑)

ヴィントママさんへ
コメありがとうございます!
ニーナちゃんご存じでしたか!!!
そうそうマックス君♂も一緒に暮らしてるそうですよ!
背の高いパパさんが連れてました(^o^)/
まさかヴィント君が通ってるスクールと同じだったなんて驚き!
ドーベル。。写真は載せたものの、似てるのか?と、悩んじゃいました(>_<)
私も、区別がイマイチ^_^;タンの色の薄濃とかイロイロあるみたいですよ。
ドーベルなんて割と珍しい犬種なのに、こんなに早く親戚さんに会えるとは☆
今度は、ララとも対面させたいです(^◇^)

ゆずかりんさんへ
コメありがとうございます!
ドーベルは小さい時から接してないと、ちょっと怖いですよね^_^;
私も何匹かドーベルを見させてもらいましたが、気軽に触れなかったですもん(苦笑)
でも、ララの親戚さんのニーナちゃんは大人しいコで、優しいお顔でした(^◇^)
ララもそうなってくれるかなぁ(^o^)/
ビズラー、、、、難しいですよね~。。
仕事中、ふと思い出そうとするんだけどなかなか思い出せないの。。
だって難しすぎるんだも~ん。。
そうそう~リブレさんは、ランに行くと毎回こうやって見つめるターゲットがいるんですよね。
なにが魅力なのかは・・・・不明です^_^;

ピーチフラワーママさんへ
コメありがとうございます!
リブレさん、見てるでしょ~?!
♂なのに、なんでですかね(笑)
そうなんです~。ドーベルなんて結構珍しい犬種なのに
親戚さんに会えるなんて驚きです(^o^)/
シュッとした鼻が凛々しいでしょ(*^。^*)
あっと言う間にアノサイズになってしまいますね^_^;

くぅパパさんへ
コメありがとうございます!
早くもララの親戚さんが近くに居ましたよぉ!驚き(^o^)/
おぉぉ!フェッチにも集まってるんですね!良い事聞きました!!
なんか、ドーベルって泳ぎが苦手なのかな??
動画見てると、割と溺れてます(笑)ララもそうなるのかもしれませんわ^_^;
リブレさんねぇ。毎回、こうやって好きなコ見つけてじぃぃ~っと見てたり
するんです^_^;♂♀関係なく。。。
くぅパパさんが言うとおり、何が気にいるのか、、、分かりませんわ(笑)

アサノさんへ
コメありがとうございます!
リブレさん笑えるでしょ(^o^)/そんなに見なくても。。って感じでした(笑)
ビズラー~初めて聞きましたよ!1回聞いたのに、忘れちゃって飼い主さんに
2回聞いちゃうくらい、覚えられなかったデス(>_<)
そうですね~ドーベルはボーより数が少ないから、親戚率高そうですね☆
でも、アサノさんの言うとおりパパさんが同じなんて偶然!!で、ビックリです!
ララ、体重15キロ弱です(>_<)結構大きくなりましたよぉ(^o^)/


マーサママさんへ
コメありがとうございます!
そうなんです!こんない早く親戚さんに会えるなんて思ってなかったので
驚きでしたよぉ(^o^)/
早く、一緒に遊ばせてみたいです!
ウフ。。リブレさんって、見つめるキャラなんですよ!
まぁ、走ってくれるのを待ってるだけなんですけどね^_^;
非公開コメント

