プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

ララちゃんの初トレーニング☆

こんにちわ

ダラダラ過ごした夏休みも終わってしまいました

「次の日から仕事だぁ行きたくないなぁ」って思っていた矢先、またもや・・・

【ぎっくり腰】になってしまい、急遽お休み

まぁ、延びた1日も動ける状態じゃなかったので寝て終わってしまいましたケド

次の長期休暇は、冬休み

冬休みには、ララのワクチンも終わり何処かに出掛けられるといいんですが



さて、そんなララちゃんが今日はブログを担当するそうです

みなしゃん
ララ

お耳のサポーターが取れないようにエリザベスつけられたでしゅ。
邪魔でしゅねぇ。。
ララ2

でも、邪魔なので取ってもらったでしゅ
リブレ兄ちゃんなんて、やっつけてやるでしゅ
遊ぶ

楽しく遊んでたのにパパに捕まったでしゅよぉ
放して

コ、コレは・・・?
復習

動きたいけど、動いちゃダメなんでしゅよね
パパがこの群れのα(リーダー)でしゅからね
復習2

はぁ。終わったでしゅ
イイコにしてたら、リブレ兄ちゃんと一緒にナデナデでしゅよ
終わり

もう、遊んだから寝るでしゅよ
おやすみ

まぁ自分勝手なお嬢様だ事

お疲れ様ですリブレさん
リブレさん


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

夏休み中に、ララの初トレーニングをお願いしました

まず第一段階として、リーダーは誰かって、事を分からせる為のトレーニングでした

ララはリブレさんの事が大好きで、何でもリブレさんの真似をします。

リブレさんにも良い所はもちろんあるのですが、外へ出ると正直イイコではないので

全てを真似されると困るんです

なので【パパがトップリーダー、ママがサブリーダー、リブレさんはお兄ちゃん】なんだよって

認識してもらうため、写真の様に首を押さえて横倒しの状態でしばし動かない状態を作る。

要するに親犬の真似を人間がやるって事なんだそうです

先生が飼ってるジャーマンシェパードは、生後5ヶ月にしてノーリードOKだったので

目指せノーリード

もちろん、公共の場でのノーリードは禁止なのでノーリードにする機会はないですが

気持ちの上でのノーリードです

余裕を持った飼い方って感じかな

これを機に、リブレさんのトレーニングをもう一度やる事にしました

何かに夢中になってしまうと、静止が利きにくいリブレさん。

ONとOFFの入れ方を教えてもらおうと思いまして。。

10月で2歳になるんですが・・・まだ間に合いますか??って先生に聞いたら

『パピーよりは時間が掛かるかもしれないけど大丈夫ですよ。やってみましょう

って言ってくれたので再度チャレンジです

リブレって名前・・・

フランス語で『自由』・・・

名前通りに自由になったリブレさん。いや!自由になり過ぎたリブレさん、、、大丈夫かぁ



















スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

ララちゃん大きくなりましたね~!
お耳のツクツクが刺さりそうで怖いです(笑

ララちゃんが遊び疲れて寝た後の
リブレさんの表情がナイスです♪すごくイイお顔(爆

なるほど~ リブレさんはフランス語で自由って言うんだ!
まりさんは日本語でそのまんま「まり」
名前通り。。。
どこまでもどこまでも止まることなく転がっていくんだろうね。

アハッ、リブレさんお疲れさま☆
ララちゃん、確実に大きくなってるね(笑)・・・・。
リーダーを認識させるトレーニング
お腹が見える仰向けじゃなくて横にさせるんだあ。
親犬が子犬を横倒しにするの?
面白いね。
そうそう、うちのトレーナーさんには
ほんとに名前通りに育つので
名前も意味をよく考えてつけたほうがいいって言われたことが・・・・。
リブレって自由って意味なんだ。
いいなあ。私も自由に生きてみたい(笑)

ララちゃん、段々リブレさんと大きさが変わらなくなってきましたねー。
やんちゃな妹に手を焼いてるのかなー?
リブレさんに疲れが見える(笑)
そうか、リブレって自由って意味なのね・・・・・・・・納得(笑)

おぉぉ~ ララちゃんとっても大きくなってますね!
トレナーさんがついてるとなんだか心強いですね。
リーダーの教え方ってあるんですね。
リブレくんのおどけた疲れ顔とっても
かわいい!

ますますかわいくなってくララちゃん!
成長がすっごく楽しみです。
ドーベルやっぱ、いーなー!いーなー!

リブレママさん、その後ぎっくり腰は良くなりましたか?
クーラーで気づかぬ間に冷えてたりするから
お大事にしてくださいね。

ララちゃんが大きくなっていてビックリしましたよ!サークルから耳が出てますね(笑)

トレーニング頑張ってますね。
リブレさん=自由な男子=かっこいい~♪
レインってじとじとなイメージ、ねちっこいのかな?(汗)

*ままちん*さんへ
お返事遅くなりました!
大きくなりましたよ~ララ様(>_<)
耳ねぇ。たまに正直刺さる(笑)
あと、ブルブルした時にバシッと叩かれます(-"-)
リブレさんもララのお相手が大変みたいで最近では即寝ですよ(>_<)
そうなんです~。リブレ=自由です。名前付け間違えたかもね(~_~メ)
まりさんは、『まり』ね。コロコロ転がって・・・
って、そんな事ないですよ!!
可愛いアイドルまりさんですよ(*^_^*)

マーサママさんへ
お返事遅くなりました(>_<)
リブレさん、毎日赤ん坊の面倒でお疲れ様ですよ^_^;
ララ様、もうマロサヤちゃんの体重超したと思いますよ!
まぁ大型犬ですからね。
トレーニング、私も仰向けにさせるのがリーダーを認識させる事かと
思ってたんですけど、うちに来るトレーナーさんが言うには横にするんだそうです!
遊びながら~通称、猫掴みってヤツですか。首元を噛んでユラユラさせて
ユラユラしながらフセの状態にして、横にするんだそうです。
そして首元を軽く噛んで押さえるんですって!
先生によって教え方は違うと思うので、あくまでもうちのトレーナーさんの
教え方です(^。^)y-.。o○

そう言えば、マロサヤちゃんはどうやって名前着けたんですか??
私もマーサママさんと同じく、自由の身になりたい\(゜ロ\)(苦笑)

Re: タイトルなし

くぅパパさんへ
お返事遅くなりました!
あっという間に、大きくなりました。1日に約200g増えますからね(笑)
大きくなるワケです(>_<)
リブレさんは、毎日赤ん坊の世話で大変みたいですよ!
そうなんですよ~リブレさんは自由・・・
名前付け間違えたかも。。(>_<)
くぅパパさん、納得しちゃいました?????(笑)

ピーチフラワーママさんへ
お返事遅くなりました!
ララ様、だいぶ大きくなりました^_^;
大きくなり過ぎ??
そうですね~。ドーベルマンなのでトレーナーさんが付いてれば安心です(^◇^)
トレーニングは色んな事を教われるのでとっても楽しいですよ!

ジューベーママさんへ
お返事遅くなりました!
まだまだ、幼さがあるんでお腹とかもまだポヨポヨです(*^_^*)
でもあっという間に成犬サイズになってしまうんでしょうね。
早くざくろに連れて行きたい(^◇^)

ネクサスさんへ
お返事遅くなりました!
心配してくださり、ありがとうございます!!
お陰様で、完治しました(^◇^)
寝てる時など、気づかないうちに冷えますからね。気を付けます!

そうなんです~。ララ、順調に大きくなってます!
日増しに大きくなるララにビックリ^_^;
トレーニンもしっかりやらないとね!凶暴になったら困りますから(笑)
リブレさん=自由な男子=かっこいい~♪なんて言ってくれてありがとうございます!
レインくんは、全然ジトジトじゃないですよ(^◇^)
イケメンの癒し系ですよ(*^_^*)
非公開コメント

