プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

ブツブツがぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

夏休みが始まって早2日が過ぎてしまいました

特に予定が無いリブレママ。。ララパパはまだお休みに入っておらず、ついついダラダラ

この2日間は日ごろの疲れを癒すためゴロゴロして眠り~起きてはお菓子を食べて眠り~

ダメダメな日を過ごしています



さて我が家のお嬢ララ様、リブレさんと遊び過ぎたせいでご飯の途中でお休みモードに

まだ沢山ご飯が残ってるフードボウルを枕に寝ようとしてます
どんな寝方??

ご飯の途中で寝てしまうのは、けっこう日常茶飯事

早く食べないと遊ぶ時間減っちゃうよぉ

と、言いながらふとララの体を見ると・・・

体が所々ハゲてる
なんだこれは・・・

リブレさんと激しく遊んでるせいで、爪で引っ掻かれたのかと主人と話していたんだけど、

体中を良く見てみると何やらブツブツとニキビみたいな物が・・・

体毛が少ない分、ハゲが目立つわぁ

心配なので、早速病院へ

診察してもらった結果。。

毛包虫なるものにより、毛穴が炎症してるとの事。。

通称ニキビダニとも言うらしい

注射が有効だけど、まだパピーなので塗り薬で様子を見ようと言う事に

内腿、胸、顔あらゆるところにブツブツ

塗り薬を処方してもらいました

お陰で、3回目のワクチンが打てません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まったく、我が家に来て万全な状態が無いララなのでした

早く治れ~~
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

ニキビダニ!?
初めて聞いたよ。
かゆいのかなあ。
ララちゃん、可哀想だねえ(´;ω;`)
夏場ってやっぱり皮膚に炎症がおきやすいのかもしれないねえ。
早く良くなりますように!!
今まで暑い中、仕事頑張ってきたんだもの。
ちょっとぐらいゴロゴロしたって
いいよ~(^_-)-☆


ララちゃんニキビダニ?ですかぁ~
かわいそうに…はじめて聞いた病名ですが
はやくなおるといいですね!
ご飯中にねてしまうとは人間の子供と同じですね ふふっ かわゆい♡

ララちゃんもカイカイがでてしまったのですね・・・。
ニキビダニは初めて聞きました。
確か人間にもお顔に見えないくらいのダニが
毛穴に入って悪さをするって聞いたことが
ありますが、ワンコにもあるのですね。

早く良くなりますように^^



リブレママさん、

あわわ。。ララちゃんニキビダニとは><
初めて聞く病名だけど、体中にプツプツできてしまうなんてすごく痒そう><
塗り薬だと舐めてしまわないかも心配だね。
かわいいララちゃん。。早く良くなって元気になりますように☆

子供だとね、小さい頃に病気を克服しておくと成長してから丈夫な体になる。。って聞いたことがあるよ。
ワンコにも当てはまるのかな。

ララちゃんアカラスがいたんですね。
我が家のアビーも今はカイカイですが
お互いきちんと治るまで頑張ってもらいましょうね!

短毛なだけに余計ハゲやブツブツが目立つけど
それはそれで早く発見でき
解りやすいという面もありますね。

マーサママさんへ
コメありがとうございます!
アハハw。だいぶダラダラしちゃいましたぁ(>_<)
そう!仕事頑張ったんだからいいんですよね(^o^)/

毛包虫(アカラス)を、通称:ニキビダニって言うそうです^_^;
痒いみたいで掻き毟っちゃってる個所も多々。。
ララ、我が家に来てなかなか体調が落ち着かないんで3回目の
ワクチンが打てないんです(T_T)狂犬病も打てないし(-"-)
そうですね~夏場は湿気が多かったりしますから皮膚炎が
多いのかもしれません(泣)
早く治って、ランで遊ばせたいんですけどね。。

ピーチフラワーママさんへ
コメありがとうございます!
通称:ニキビダニ。正式名は毛包虫(アカラス)って言うそうです。
カイカイができてしまって、3回目のワクチンも狂犬病も見送り・・・
ランで遊ばせたいのに、なかなか・・・
そう!ご飯中に寝てしまって人間の子供と同じですよ(>_<)
母さんとしては片付かないから早く食べてほしいんですけどね^_^;

ネクサスさんへ
コメありがとうございます!
人間の顔にもダニがいるって前に聞いたことありますけど、何か想像すると
気持ち悪いですよね^_^;
レインくんのカイカイはどうですか?少し良くなりました??
お互い早く治って元気に遊べるといいですね~☆
ニキビダニは正式名を毛包虫(アカラス)って言うそうです。

ゆずかりんさんへ
コメありがとうございます!
ララ、今度はニキビダニ(~_~メ)なかなか落ち着かない体調でワクチンも狂犬病も打てないの(T_T)
ニキビダニは正式名(アカラス)って言うそうです。
カイカイに薬を塗るんですけど、舐めちゃうのでリブレさんと思いっきり遊んだ後に
薬ぬりぬりして、エリザベスを着けてゲージに入れればOK!疲れて直ぐ寝るので(^o^)/
そう!旦那がボヤいてました。
「まったく、いつになったらララの体調は落ち着くんだよ~」って。
だから「子供のうちに病気を治しておいたらきっと後で手が掛からないよ!」って
言っておきました(^o^)/
その通りになってくれるといいんですけど☆

さきさんへ
コメありがとうございます!
そうなんですよ~。。ララ、アカラスでした(-"-)
アビーちゃんもまだ完治してないんですね。
お互い頑張りましょうね☆
短毛のハゲ、ホントに目立ちますね(~_~メ)
でも、さきさんの言うとおり発見が早い!
これがリブレさんだったら、きっとわかってなかったかも^_^;
非公開コメント

