プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

ララ断耳。

みなさんこんにちわ

このところの猛暑にやられて、毎日死んでおりました

訪問してくださったみなさん、ありがとうございます


さて、ララが断耳して我が家に帰ってきました
ララ断耳

これから、セットをしてキレイにピン!っと立った耳に仕上げなくちゃ

我が家に帰って来てホッとしたのか、変顔でスヤスヤとお休みになりました
変顔でねんね

しかし

帰って来て早々、またもや下痢Pさんです(泣)

しかも血便まで・・・

耳切ったストレス?

それとも、リブレさんと遊べないから?

餌の量が合わない?

と、悩むもののララが喋れないから答えはわからないんだよね。

とりあえず前回の下痢Pの時に病院でもらった薬が残ってるから、投薬再開。

でも、完全回復まで行かず・・・状態は一進一退。。。

うぅ~ん(悩)

そのうち、血便に腸の粘膜まで交じる始末(泣)

明日から病院お休みだし。ってことで、昨夜の粘液状のうんPを持参して今日診察してきました。

結果は、コクシジウムと言う原虫が腸内に

コイツが下痢を引き起こしていた原因だ

このところ毎週うんPを持参して下痢の原因を知りたくて動物病院に行っていたので

先生が「今日の検便代はいいよ!何回もうんP持ってきて検査してるからね原因が分かって良かった

って言ってくれました

お会計待ち&お薬待ちの時に、他の患者さんがいなかったのでリブレさんは動物病院のボーダーちゃんと

ワンプロして帰ってきました

帰って来て早速ララにお薬を飲ませました

早く虫が出てくれるといいな

下痢してたけど、体重は着々と増え今日現在で7.5キロです

明日はララちゃん、抜糸ですまたまた千葉へGOです











スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

ララちゃんお帰りなさい☆

だけどまた下痢っぴは心配だったでしょう。
コクシジムシじゃなくてコクシジウム原虫?
知識がないので後で調べてみます。でも
これで先生のおっしゃる通り原因が分かったので、ひと安心ですね。

ララちゃんの変顔もなかなか(笑)
リブレママさんの心配もこれで癒されちゃうかな?

千葉へ抜糸行ってらっしゃーい^^!

ララちゃん断耳お疲れ様です。
無知な私は断耳!と聞いて
どうなるのかドキドキしてましたが
耳が下がってるのと立ってるとでは
だいぶイメージがちがいそうですね!
ララちゃんがんばったね!
下痢Pもはやくおちつくといいですね。

ララちゃん、断耳お疲れ様☆
格好いいドーベルマンに前進だね!

ララちゃん、コクシだったのね…ゆずと同んなじ(>_<)
ママ&パパも心配だったよね。
お掃除大変だけど頑張って!
早く駆虫が完了して、いいウンpになりますように☆
お大事にね。

ほんとにララちゃんに角が(;゚Д゚)!
抜糸、無事に済んだかな?
また下痢なんて可哀想に(´;ω;`)
リブレママさんも心配で仕方なかったでしょうね。
悪さしてる虫が早く出て行ってくれるといいね。
ララちゃんガンバレ~\(*⌒0⌒)♪

下痢P心配だね~。
ソフィアの小さい頃と似ています。
2回虫が出てきたもんね~。
ララちゃん完治してれば幸い。
リブレ君の自傷は治まった?
ソフィアも運動不足で最近再発。

ララちゃんお疲れ様。。。
って角っ!!??八つ墓村!!??(゚∇゚|||)

それにしても変顔の寝姿がナイスです♪
映画「Mask」の犬、マイロの口みた~い!!(∇≦* )

ララちゃんまた下痢っぴさんだったんだ。。。
でも原因が分かってよかった~
後は虫さんが居なくなってくれれば安心ですね!


ネクサスさんへ
お返事が遅くなってしまいスミマセン!
ララ、コクシジウム原虫ってのがいましたよ。。
この下痢Pさんは臭いし、なかなか体から出て行かないみたいで。
お薬を頂いて、だいぶ回復しましたが大変でした!!
抜糸も済み、これからは耳のセット!これもまた動き回るので
悪戦苦闘なんです(>_<)頑張らねば!

ピーチフラワーママさんへ
お返事が遅くなってしまいスミマセン。。
断耳って、私も知りませんでした!
それぐらいドーベルにとっては立ち耳が定着してるって事ですね。
痛そうでしたが、今は抜糸も済み傷口も治ってこれからセット!
頑張らなきゃです!!
下痢Pも、お薬を頂きだいぶ落ち着きました(^o^)/
ご心配ありがとうございます!

ゆずかりんさんへ
お返事遅くなってスミマセン。。
ララ、コクシでしたねぇ。。
たぶん我が家に来てから、ずっとコクシだったんだと思います。
だから下痢止まらなかったんだと。。
コクシって獣医でも見落としてしまうみたいですね。
うちは3回目のうんPで発見されたから対処出来たけど、発見されないと
最終的には亡くなってしまう事もあるみたいだから、良かったです(T_T)
これからは、耳のセットです!頑張らなきゃ(>_<)

マーサママさんへ
お返事が遅くなってスミマセン。。
ララ、角生えました(^o^)/
耳を立てると感じが違って面白いです(>_<)
抜糸も済み傷跡も殆ど分からなくなりました!!
下痢Pも、回復しつつあってやっと落ち着いてくるかなって感じです。
これから耳のセットです!!

あひる隊長さんへ
お返事遅くなってスミマセン。。
お陰さまで下痢Pさん、だいぶ回復しました!
抜糸も済んだし、やっと怒涛の日々から解放されます(>_<)

ソフィアちゃんも繊細なんだよね。
リブレさんも同じく繊細らしく・・・自傷行為再発です。。
前よりはマシですが、どうしてもララに手が掛かるし、天候も悪い日が続いていて
お散歩に行けなかったのもあって再発したと思われます(T_T)
お互い悩みが尽きませんね。

*ままちん*さんへ
お返事が遅くなってスミマセン。。
角が生えました~(^O^)/
そうです!八つ墓村です(笑)
シカみたいでしょ(笑)
あの変顔。。お得意なんですよ(>_<)
割と、毎日あの寝方(笑)首が凝らないのかなぁ。。

お陰様で、下痢Pさん治まりました!!
これで毎日下痢Pさんから解放されますわ(>_<)
非公開コメント

