プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

ちから関係(>_<)

毎日、毎日、本当に暑いですね

皆さん体調を崩されてはいませんか?

私は、クーラーの効いた事務所→倉庫→事務所→倉庫の往復をしているのですが体が辛いです

事務所は27℃前後、倉庫は40℃前後堪えますね

車関係の仕事なので7月~9月まで休日の変更も有り、スケジュール管理も結構大変です


さて、ララが来て早3週が過ぎました
ごあいさつ

大型犬の子育ては人生初で、3週間でこんなにも大きくなるもんだなぁなんて驚いてます

ブリーダーさんが、言ってたな。「大げさではないけど朝、起きたら一回り大きくなってるよ」って。。

ホントその通りだわ・・・

リブレさんも、小さなララに悪戦苦闘してます
リブレさんの悪顔

ララの逆襲

ララの逆襲2

やっぱり逆襲される

お兄ちゃん待ちなさい!

1

2

安全な場所

どうでしょうか?毎日こんな感じです

ララは気が強い女子らしく、リブレさんタジタジです

まだ細い乳歯のララに頬を噛まれるので、リブレさんの頬はカサブタだらけ・・・

怒ればいいのに怒れないリブレさん・・・

優しいのか?おバカなのか??

しまいにはやっぱり【抱っこ】です

まぁ抱っこしませんけどね

早く、乳歯抜けないかなぁ

リブレさん、もう少し我慢してね

多頭飼いされているみなさん、2頭目がパピーだった頃1頭目と2頭目の関係性はどうでしたか?



~おまけ~
先週の日曜日、断耳のためララをブリーダー宅へ連れて行きました

1週間ほどお泊りです

耳を切らないドーベルマンも可愛いけど、耳を立て精悍なお顔になってほしくて決断しました。

断耳のお話は、ララが帰って来てから報告したいと思います





スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

ララちゃん、断耳ですか!

凛々しくなって帰ってくるのが楽しみですね。

お互いピンとたった将来のお耳を想像して
耳セット根気よく頑張りましょうね^^

リブレさんの悪顔?というかマジ顔(笑)
人でも女子の方が気が強いですからね^^

でもやっぱりパピーの女の子だから
リブレさんは手加減してあげてるのよね。
優しいお兄さんだわ。

ママさんお仕事の途中で倒れないように
水分補給してくださいね。
ララちゃんの記事待っています☆

ウチはポメラニアンを多頭飼いしてました。
ヤツらは原始犬グループなので、
なかなか野性的な群れ関係を成します。
(JKCの5G、ハスキー、秋田なんかと一緒)

1頭目は気の弱い病弱男子、2頭目は肝の座った女子。
この女子、後に完全にリーダー犬(α)ということがわかるので、
どうこうしようとしても無駄だったんですが…
(シェパードとゴールデンも勝てず、彼らを従えて歩いてました)

で、病弱男子は慣れないチビが来たこと、
遊びが激しいこと、
愛情独り占めだったのが変わったこともあいまって、
最初の1週間でダウン。点滴。

でも、心配したのもつかの間、慣れた頃、
私達が目を離したら、子犬のオデコの毛を
くわえて引っ張りまわしてたので、一安心。

最初がオスで、後から来たコが強くてもメスの場合は、
こうやってウマく落ち着く可能性が高いです。

この後、この2頭の間に生まれた息子プリンちゃんが、
嵐を巻き起こしたわけですが…。
そのハナシはまた今度。

サアヤは家に迎え入れてからは
しばらく猫かぶってたので(笑)
マロンがちょっと激しいワンプロをしたら
「キャンキャン」鳴いて怯えてたの。
私がサアヤとちょっと激しいひっぱりあいこをしても「キャン」ってなかれたし。
今の姿からは想像できないけど(苦笑)
だからうちに関してはパピーの頃と今の2頭の関係性はかなり変化してるなあ。
でもサアヤがパピーの時はワンプロする時も必ずマロンが下になってあげてたよ。
その時のワンプロも今もそうだけどお互いケガをするってことは全くなかったし、
かさぶたになるほど強く噛んじゃってるのならララちゃんを怒ったほうがいい気もするけどどうなんだろうね・・・。
本気で噛んじゃいけないってことが
ララちゃんにわかればいいけど。

リブレママさんお仕事お疲れ様です。
気温差が激しいと体にこたえますね。。。
ご自愛ください。

リブレさんラちゃんに押されてますね~
って、小さいララちゃんに手加減してるんだよね。
優しいな~~

で? え? なぬ? だ、断耳!?
ドーベルマンちゃんってそういう試練があるのね?驚いちゃった!!

ネクサスさんへ
お返事が遅れてしまい、スミマセン(T_T)
日々大きくなるララにリブレさんタジタジです~
女子は強いですね。やっぱり・・・
遊び方が良いのかはわかりませんが、一応手加減してあげてるみたいですよ!

私の体の気づかいもして頂き、ありがとうございます!
本当に倒れそうな毎日で。。
頑張ります^_^;

さきさんへ
お返事が遅くなってしまいスミマセン(T_T)
ララ断耳から帰ってきました!
まぁ痛そうでしたが、抜糸も済み今はセットに悪戦苦闘してます(>_<)
動き回って大変。。
お互い、耳セット頑張りましょうね!!

アサノさんへ
お返事が遅れましてスミマセン(T_T)
驚き!!ポメさんがシェパードやゴールデンを従えて歩いていたとは!!
大小は関係ないってことですね。
リブレさんとララは今のところケンカに発展する事無く、まぁ程ほどに遊んでますわ。。
でも、リブレさんが若干タジタジな感じが見受けられます(>_<)
そして、赤ちゃん返りって言うんですかね。。
前にも増して甘えん坊度がUPしてしまって少々困ってマス^_^;

プリンちゃんの嵐を巻き起こした事件、聞きたいで~す!!
是非、今度聞かせてくださいね(*^_^*)

マーサママさんへ
お返事が遅くなってしまいスミマセン(T_T)
そうでしたね!サアヤちゃんは、猫だったんですもんね。
今では想像できないですよ~マロンちゃんとワンプロしててキャインなんて(笑)
ララもね、そのぐらい大人しいといいんだけど。。
割と強気でハイパー!!(困)
最近は、あまり強く噛んでる時にはリブレさんに代わって私がララを怒ってます。
だってリブレさん、怒れないんだもの。。
多頭飼いも、色々苦労がありますが、面白いものですね!!

*ままちんさんへ*
お返事が遅くなってしまいスミマセン。。
心配していただきありがとうございま~す!!
毎日温度差がある仕事なのでね。。辛いですわ。。
ララはまだ、怖い物知らずなのでリブレさんに本気でぶつかって行くので
リブレさんもタジタジです^_^;
怒れないから、顔周りがカサブタだらけで。。

断耳、私も知りませんでしたよ!
今は断耳しないドーベルもいるみたいですけどね。
うちは、カッコ良くなってほしいので、断耳しました!
これからセット頑張らないとです!!
非公開コメント

