プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

リブレさんのサマーカット♪

今日は、またまた暑くなりましたリブレさん地方です

こんな日は、プハァァと飲むビールが美味いいんだろうなぁ

でも、わたくしお酒飲めませんので・・・

コーラを飲んでスカッとしてます



さて、翌日が毛玉会の予定だった先週の土曜日トリミングに行くのを迷っていたのですが・・・

日曜日は雨の予報だったので、中止になってしまうかな。と、思い行ってきました

が、翌日の毛玉会は小雨の中開催されたようで、残念でした


久々にトリミングに行ったリブレさん、久々すぎて怖くなったのかリブレさん得意の【抱っこ攻撃】です

キミはチワワでもダックスでもないんだよ・・・

どうにかこうにか、トリミング室へ入りペットショップを一周するとB&Hのボーダーがいました~

やっぱりパピボーは可愛いの~

トリミングが終わり家に帰ったリブレさん
パピボーに戻りました
サマーカットです

カット2

全身、バリカンでカットしたかったのですが毛質が変わってしまう恐れがある・・・と、トリマーさんが

仰っていたので、今年も去年と同じく短くカットしただけでした

カット

毛むくじゃらは、少しでもカットをすると涼しげに見えますね

でもやっぱりこのお方、ララちゃんの短毛の涼しさには勝てませんな・・・
ララちゃんでしゅよ

ララちゃん、我が家に来てだいぶ大きくなりました

明日で生後2ヶ月

体重も3.5キロから5.5キロに増えました

悪戯も増え、仕事から帰ってくると今日はトイレトレーが分解されシートがバラバラになっていました

うんPもフミフミしてるから、玄関を開けた途端香ばしい香りが・・・(泣)

またまた、大変な子育てとの戦いが始まりました

そう言えば、リブレさんも大変だったなぁ

でも、ララちゃんは毛が無い分だけ楽かも

毛にうんPが付いてても、タオルでゴシゴシすればキレイになっちゃうもんね

本当はうんPもすぐ片付けてあげられればいいんだけど。。

お仕事行ってるからゴメンネ。。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

毛の長い仔はどうしても暑がりさんなんで
夏は可哀想ですね。

おそらくリブレ君と超短毛のララちゃんの
抜け毛の差に驚いたのではないですか?

我が家のアビーは毎日200グラムずつ順調に増えています。

成長が早いけからお互いたくさん写真を撮りましょうね^^

リブレさん、可愛い~(笑)
スッキリしたね☆
そうなんだ、バリカンだと毛質が変わるかもしれないのね!
うねうねくせっ毛のサアヤ、バリカンで刈ったら直毛になるかしら?(笑)
ララちゃん、ちょっと大人っぽいお顔になったね☆
ゆっくり大きくなって欲しいね♪

リブレさんすっきりしましたね。

うちも腹毛とお尻は切ったことがあるのですが、背中はまだないのです。
もも~お尻にかけての癖っ毛が可愛いね♪

同じ毛むくじゃらでもリブレさんカラーは
涼しげに見えますよ。

ララちゃん大きくなりましたね。
お仕事しながらの多頭飼いは大変だけど
ママさんきっちりケアされてるから
えらいです。

リブレさん大分すっきりしましたねー♪
ウチはそんなに長くないけど、ダブルコートなので、やっぱり暑そうです。
ララちゃんは短毛だから夏は涼しいかもしれませんね。あ、でも黒系だから日向は苦手かな?

ホント、ヌルンとしたコは手入れが楽。
チュウイ先輩もタビより楽でした。
お風呂もタビを10としたら、3くらいの労力で済みます。

ボーは、毛質、変わっちゃうんですよね~。
よく知ってるトリマーさんだ。
実際、刈っちゃわないと犬自身の体感温度って
変わらないらしいですが、手入れが楽になりますよね。

外で暑かったら水かけちゃえ!的なことも出来るし…
この猛暑…。考えちゃいます。

さきさんへ
コメありがとうございます!
不定期更新なので、お返事が遅くなってしまう時がありますがご勘弁くださいませ。

ボーダーは毛が長くて大変です。抜け毛もシャンプー後のドライヤーも・・・
全てにおいて毛が大量すぎて(>_<)
その点ララは楽ですね~♪
ちょっとオシッコにまみれてしまっても、ちゃちゃっと洗ってササっと拭いたら、
はい!終了!ですもんね~
抜け毛も殆ど目立たないし(^O^)/

アビーちゃんもドンドン成長していますね(*^_^*)
大型犬の成長はホント早い!!
写真イッパイ撮らなきゃですね(^-^)

マーサママさんへ
コメ有難うございます!!

リブレさん可愛い?!パピーみたいでしょ(笑)
ホントは全剃りしたいぐらいだったんですけどね~。
ブログでUPした通り・・・なので、、、
サアヤちゃんのウネウネ癖っ毛、バリカンで刈ったらストレートに
なるかも?!
でも、こればっかりは賭けですからね~さらにウネウネ感UPしちゃっても
困りますもんね(笑)
ララ、どんどん成長しててビックリ!
明日から断耳の為に、お泊りに行っちゃうんです(T_T)
痛くて可哀想だけど、戻って来たらちゃんとケアして凛々しいお顔にしなきゃです!
お楽しみに(^O^)/

ネクサスさんへ
コメありがとうございます!
リブレさん、スッキリしたでしょ~?
でも初めは少し笑えたんです。。何犬?って感じで。。。
これだけ切っても本犬は殆ど体感温度は変わっていないでしょうから
見た目だけですね(>_<)
レインくんも、お腹の毛とお尻の毛は切った事あるんだ~
黒×白のワンコはホント暑そうですね。
毛が短くても黒ラブなんかは触ると体が熱っかたり。
日光を吸収しちゃうから熱中症には注意ですね。

ララ、どんどん成長してます!
ビックリするぐらい日に日に大きくなってね・・・
仕事しながら多頭飼いは、ちょっとキツイですが
自分が好きで飼っているし、1歳くらいになればある程度落ち着いて
くれると思うので頑張りますよ!!

くぅパパさんへ
コメありがとうございます!
だいぶスッキリですね~。でも何か笑えませんか?
何犬だ?って感じで。。
くぅちゃんも、ダブルコートだからやっぱり暑いですよね。
それに地面から近いから、夏のお散歩は時間が限られちゃいますね。
ララはシングルコートだし短毛なんですが、日光は×みたいです。
やっぱり黒だから熱を吸収しちゃうそうですよ。

アサノさんへ
コメありがとうございます!
ララは手入れがホント楽!!
大きくなる犬種だけど、リブレさんより遥かに楽そうです!
ちょっと汚れても、ザッと洗ってササーっと拭けば完了ですからね。
チュウイ先輩も毛が短いから楽ですね。
その点ボーはホント大変ですわ。。
トリマーさんが毛質の事言ってくれたので、やらなかったですが
気持ち的には丸刈りにしたいぐらいです。。。
でも、少し短くなったので手入れが楽になります!
お尻とか毛が集中してる部分は乾かすのに一苦労ですから。

今年の猛暑、停電の事とかあるし心配ですね(~_~メ)
非公開コメント

