プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

今度はリブレさんが・・・・(~_~メ)

今日は一段と蒸し暑くなったリブレさん地方

ララちゃんは日曜日に病院へうんPを持って行き、検査をしてもらったところ

「回虫がいるね。でも、下痢するほどの量じゃないよ。後は、悪玉菌が少し多いかな。」程度で、

駆虫薬と整腸剤と大豆の粉を処方してもらいました。

後は、食欲がないんです。と、先生に言ったところ子犬が食欲が無いのは心配だね。

血糖値が下がり過ぎて死んでしまうかもしれないと、処置室でお皿に療法食を出してもらいララの顔に

近づけたらなんとガッついて食べておりました

主人共々、何だ~食べるんじゃん。。とホッ

処方された薬と、療法食を頂いて帰ってきました

薬を混ぜた夕飯の後は、2度ほど下痢をしたけど朝にはちょっと形のあるうんPになってました

そして、長~い回虫も出てきました(お食事中の方スミマセン)

仕事から帰宅した時にはキレイなうんPになってました

ふぅ良かった良かったと、リブレさんの散歩に行くと、、、、

今度はリブレさんが・・・・酷い下痢PPPP

うはぁぁぁ

ララの回虫は移るものでは無い。と、先生に言われましたが心配だったのでお散歩中のうんPを持って

病院へGO

2日連続で動物病院に行くとはね・・・

検便の結果、「特に下痢を起こすような菌はいないね。季節の変わり目か、もしくはララちゃんが来た

ストレスかな?」と、重度の症状では無く動物病院で飼われているボーダーちゃんとワンプロをして

お薬を頂き、帰宅しました。。

帰宅後、薬を飲ませるため少量のフードをお湯で軟らかくし、完食。

2時間後、酷い下痢P。。。

こんな時、ボーダーは大変。。

ゴージャスな尻毛があるから。。。

そしてゴージャスな尻尾。。。

お風呂でお尻を洗い、庭でトイレトレーを洗い。。。

と、一息ついたらまた・・・ブブブブ(涙)

尻を洗い。

トイレトレーを洗い。。

フローリングを掃除し。。。。

リブレさん、どうしちゃったの??

ララが来て少しストレスになっちゃたかな??

ララの体が小さいのにリブレさんが体当たりで行くからって怒っていたのが悪かったのかな??

うぅん。反省しなければいけない部分が多々あるわ。。。

ごめんね。リブレさん








スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

どひゃ~。回虫~。
でも、大きな病気じゃなくて良かったですね。
ララちゃんはグルメさんなのかも。
そしたら、これからのゴハンは大変だ~。

リブレさんも色々ご苦労がたえないようですね。
でも、下痢でも食欲があるのは、少し安心ですよね。

タビもチュウイ先輩が帰ったら下痢しました。
タビの場合、いないことがストレスだったみたい。

暗いストレスじゃなくても、
生活が変わってウハウハの疲れが出たストレス(本人は楽しんでる)
の場合も多いにあるので、あまり気にしない方がイイですよ~。

もう、これは慣れるまで待つしかないから。

ただ、お尻の汚れは大変だから、ホントおきの毒です…。
頑張って~。

ララちゃんに続き、リブレさんも・・・・

ブルーもパピーの頃、一度だけ
上から下から酷いゲゲゲにブブブがあって、
それは単なる運動しすぎによる疲労だったんですが(汗)
リブレさんの場合は、ママがララちゃんに精一杯になってるのを見て
自分も構ってほしかったのかもしれませんね。
ボーダーって人一倍甘えん坊で焼きもちやきって言いますし、
存在をアピりたかったとか・・・?
あ、でもほんと、アサノさんが仰ってる
うちと同じような楽しい「疲労」なんてのもあると思います!

早く良くなってね~!

あららら・・・・
ララちゃんが良くなったと思ったら
今度はリブレさん(´;ω;`)
リブレママさん、大変だけど
もしストレスだとしたら一時的なものだと
思うからファイト!!
でも、ララちゃんご飯食べてくれてよかったね♪
リブレさん、早くよくなりますように☆

アサノさんへ
コメありがとうございます!!
出ました~回虫!!10センチぐらいあったかな(笑)
大きな病気じゃなくて良かったですよ。。ホント。
そしたら、今度リブレさんですよ。。。
まぁリブレさんだけ下痢なら絶食で様子を見ようと思っていたんですが、
なんせララも下痢Pだったので、何かの感染症だったら怖いので病院へ
行きましたよ。
アサノさんが「暗いストレスだけじゃないよ」って言ってくれたので
良かったです。ストレスって聞くと、どうも悪い方へ考えてしまいますが
そうですよね!ウハウハの疲れが出たって事も十分ありますもんね!
早く慣れて欲しいですわ☆
リブレさんの下痢も昨日のお薬が効いたようで、今日のお散歩では
カッコイイうんPが出ました!!
お尻洗いともオサラバですわ(^O^)/

ネクサスさんへ
コメありがとうございます!
そうなんです(泣)ララに続きリブレさんも下痢Pでした。
病院へ行き薬を頂いたので、今日は回復しましたよ!
ご心配有難うございました(^O^)/
ブルーくんもゲゲゲとブブブ経験済でしたか。
犬は疲れてもなかなか休まないですからね。(特にボーはそうかも・・・)
過労での下痢も十分に有りますね。それと、遊びすぎて楽しくて下痢になったのかも?!
ってのもありますね(^-^)
確かにリブレさんは甘ったれなので、ララに手を掛ける時間が気に入らなかったのかもしれません^_^;
だから下痢P・・・リブレさんならありえる(笑)。。かまってもらいたくてね。


マーサママさんへ
コメ有難うございます!!
そうなんですよ。。。今度はリブレさんでした(泣)
なんせ、毛が長いのはこうゆう時やっかい(苦笑)
病院へ行き薬を頂いたので今日は、いいうんPが出ましたよ(*^_^*)
大変なのも1日で済みました。
たぶんストレスでしょうと、先生も言ってました。
一過性の物で良かったです!
ララもご飯を食べてくれて元気になったので、とりあえず一安心です。


ララちゃんの次はリブレさん。。><
でも、コメント欄のお返事を読ませてもらって安心しました。
ララちゃんもリブレさんもイイうんPになってきて良かったね!
ママもお疲れ様☆
げりPの時は。。お尻の毛がちょっとね。。^^;

リブレさん&ララちゃん、新しい環境に慣れますように☆

ぶー姉さんへ
ゴメンナサイ(つд`)
お名前間違えてしまいました(=_=;)
【ネクサスさんへ】のお返事が【ぶー姉さんへ】のお返事の内容です。
ごめんなさーい(泣)

ゆずかりんさんへ
コメありがとうございます!
そうなんです(-.-")ララの次はリブレさんでした(つд`)
でも、みなさんにお返事した通り2頭ともに快方に向かってます!
リブレさんの下痢Pが一晩で終わって本当に良かったです(苦笑)
毎回洗うのは大変ですから。。
2頭とも早く新しい環境に慣れてくれればと思います~。
ご心配ありがとうございました!

ララちゃん回復して良かったですね。
次はリブレさん、どうしたのかな?
ボーダーのお尻と尻尾の毛はどうしようもないですね。
うちも何回か泣かされました。みんな一緒だよ~^^


リブレママさん、お疲れが出ませんように。

何か大変そうですね・・・!!

回虫もビックリだけど、リブレさんも心配ですね(ToT)/~~~

大丈夫かな?どうしたかな?って気になってしまってチョイチョイ足跡残してしまってすみません 汗

リブレママさんもご多忙だということなので、体調気を付けてくださいね(>_<)

あわわわわわ。。。
ララちゃんに回復の兆しが見えたのに
今度はリブレさんがゲリッピさんに!!??

まりさんのときもですが、一体何が原因なのでしょうね??
イロイロ考えると頭がグチャグチャになっちゃいます。(´;ω;`)

回復までは洗尻と洗濯との戦いですね。
いつもはあんなに愛しい尻毛なのにねぇ
このときばかりは憎たらしい~~ってなります。

リブレさんお大事に。
そしてリブレママさんも頑張って!



ネクサスさんへ
コメありがとうございます!
そうなんですよ~。今度はリブレさんです^_^;
ホント、ボーのお尻と尻尾の毛は最悪(汗)
みんな少なからず数回は同じ苦労をしてるんですよね~。
でも、リブレさんの方は数日で回復したので良かったです(*^_^*)

ララ&リブレさんのご心配してくださりありがとうございました!!

TMBKさんへ
コメありがとうございました!
そりゃもう大変でした~(泣)
回虫は出るは、リブレさんのお尻は汚くなるわ・・・
気にして頂きありがとうございました(*^_^*)
それに私の体調まで気にしてくれて嬉しいです。
2匹とも数日で回復してくれて助かりました!

*ままちん*さんへ
コメありがとうございます!
ついこないだ、まりさんが体調崩して「ボーの下痢Pは大変だなぁ」
って思っていたら、我が家にも来ました(泣)
まりさんも原因が分からなかったみたいですが、うちも2匹とも
直接の原因は不明でした。
まぁ、回復してくれたので良かったです(*^_^*)
あれが数日続いたと思うと、ゾッとします(-"-)
ホント下痢Pだと憎い尻毛。。。
でも、今週末にはサマーカットしちゃいますケド!

ご心配ありがとうございました!
非公開コメント

