プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

教えてください(T_T)

ララちゃん早くも、下痢Pになられました

食欲も無い・・・

でも多少、元気はある。

でもすぐ寝ちゃう。

何か変わった事あったかな?


変わった事と言えば今日、私はお休み。

仕事に行っている日は基本10時間はお留守番。その間は殆ど寝てるんだと思う。

けど、今日は外出したけどいつもより家を空けている時間は短かった。

だから、眠いの??

下痢Pはなんで?

餌の量を10g増やしたからかな・・・?

食欲が無いのはなぜ??

っと、悩んでいると。

旦那:「カメラのSDカードが無いけど・・・どこやった?」と聞いてきた。

私:「ん??その辺にない?」

旦那:「見当たらないけど・・・」

私:「もしかしてララが誤飲した??\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

旦那&私:「ヤバくない?\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

それからゴミ箱に捨ててないかゴミ箱をひっくり返し確認。

やっぱり無い。

無い。

どうしよう。どうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でもあの小さい口でSDカードなんて飲み込めないよね・・・

必死で必死で探したら。。。あった(~_~メ)

TVの裏に落ちてた

良かった~。。

だったら、なんでご飯食べないの?

まだ、生後50日。

下痢だからと言って絶食は命の危険がある。

けど、食べてくれないんじゃ絶食と同じじゃん。

こんな時、どうしたらいいんだろう。

明日まだ調子が悪いようなら病院に行くけど、今晩大丈夫かな?

ワンコを飼っている先輩方・・・対処法を教えてください。。
リブレさん












スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ららちゃんどうしたんですか!?
はやく元気になりますように・・・(>_<)

でもSDカード見つかって良かったですね・・・!!

ららちゃん心配ですね。
食欲無くて下痢っぴなんですか?
うーん原因不明ですね。
早く良くなりますように!

あらら。ちょっと心配ですね。
病院に電話して聞いてみるとイイですよ。
連れて来るべきかおしえてくれます。
電話だけならタダだから、どんどん聞いたら良いです。

タダの下痢、食が細いだけならイイんですが、
「下痢+元気がナイ」場合は病院に行った方がイイかも。
お腹の調子が悪いだけなら、元気だったりしますから。

小さいうちは下痢もしやすいし判断が難しいですね。

ララちゃんは月齢もかなり低いし、
ちょっと病気の心配は頭に置いておいた方が
良いかもしれませんね。

ただ食が細いだけであれば、チューブの栄養剤とかありますよ。
ウチもそういうコを飼ったことがあって、
小さいうちはビタミン注射、点滴のオンパレード。
生肉を混ぜたり、チューブの栄養剤を与えてました。
子犬はすぐに血糖値が下がりしますから。

いざ、血糖値が下がって倒れた時には、
はちみつを指にとって口に突っ込みました…。

ウチで飲ませてたのがコレか忘れてしまったのですが、こんなの。
http://item.rakuten.co.jp/petgo/2008020700267/
類似品がたくさんあり、どれが良いのかまではわからないので、
獣医さんに相談してみてください。

こんにちは

ララちゃんの具合はどうですか?
食欲がないのはとても心配ですね。

少し状況は違いますが、レインも来てすぐの頃下痢っぴしました。
ゲージもフードもショップで使っていたものと同じものを用意したにもかかわらず、ずっと下痢っぴでした。
うちの場合考えられる理由としては、環境の変化のストレス(かまいすぎ)とフードの量が多かったことです。

当時私も原因が分からないのが怖くて、何回も下痢っぴを持参で病院に通いました。
検査して頂いて先生からの言葉で安心し、落ち着いて対処できました。

お大事にしてくださいね。

ララちゃん心配だね(´;ω;`)
病院に行ったかな?
環境が変わるとまだ小さいうちは
抵抗力も弱いから
体調を崩しやすいのかもしれないね(-_-;)
水分がとれていれば
すぐに命の危険性はないと思うのだけど。
早く元気になりますように・・・。

心配ですね。。。

体も小さく抵抗も無いでしょうから
元気がなくなってきたらスグに病院に行かれるか
先生に相談されることをお勧めします。

アサノさんがおっしゃるとおり低血糖になると危ないので
落ち着くまで高カロリーのチューブ式栄養剤かブドウ糖を
摂取させるのがいいと思います。

まりさんもパピーの頃大きな病気をして入院しちゃって。。。
命の糧は栄養剤とブドウ糖と点滴でした。

ララちゃんどうぞお大事に。

鍵コメさんへ
コメ有難うございます。
お返事が遅くなりスミマセン。
ララは病院へ連れて行き、回復しました。
回虫が居たようですが、下痢を起こすほどの量じゃなかったみたいです。
環境が変わったので、下痢になってしまったのかと、先生から言われました。
ご心配して頂き有難うございました!!
もう元気イッパイで遊んでおります(*^_^*)

TMBKさんへ
お返事遅くなりすみません。
ララは、環境が変わったせいで下痢になったみたいです。
病院へ行きましたが、回虫がいました^_^;
でも、回虫も出てお陰さまで元気イッパイになりました(*^_^*)

SDカードはホントに焦りましたよ。。。

くぅパパさんへ
お返事が遅くなりスミマセン。
ララ、心配でした^_^;
日曜日に病院へ行き、検便をしてもらったところ回虫がいました。
下痢の原因はたぶん、環境の変化だろうと・・・
今はお陰さまで下痢も止まり、食欲もあり元気回復しました!
ご心配有難うございました!!

アサノさんへ
お返事が遅くなりスミマセン。
日曜日の朝、病院に電話をしたらアサノさんの言うとおり、子犬なので
血糖値が下がり過ぎると危ない。なるべく早めに連れてきてください。
と、言われ即病院へ行きました。
今はお陰さまで回復して元気イッパイです(*^_^*)
食が細い子は大変ですね。
ララは来て数日はちゃんと食べていたので、ホームシックになったのかな?
っと思ってます。
今まで、点滴やビタミン注射のオンパレードの経験は無いですが、大変でしたね。
ホント、アサノさんのコメントやブログにはお勉強になる事が書いてあって嬉しいです。
載せてくれたHP見てみました!こんなものがあるとは・・・知らなかったです。。
今度、調子が悪くなった時は栄養剤も考えてみます!
ご心配ありがとうございました!!

ネクサスさんへ
お返事遅くなりスミマセン。
お陰さまでララの具合は回復しました(*^_^*)
やっぱり子犬は下痢Pになりやすいんですよね。
レインくんは、かまい過ぎでしたか・・・
でも、あの可愛いパピボーを構わずにはいられない気持ちわかります^_^;
確かにパピーの下痢は怖くて心配。
リブレさんが7ヶ月の頃に入院騒ぎになった時心配でしたもん。
今回も病気かと、色々心配でしたが特に異常は無く環境の変化でしょう。
との先生の言葉に安心しました。
ご心配していただき有難うございました!!

マーサママさんへ
お返事が遅くなりスミマセン。
ララ、お陰さまで回復しました(*^_^*)
日曜日に病院へ行き、回虫がいたので駆虫薬と下痢止めを頂き
元気になりました!
下痢の原因は環境の変化だろうとの事でした。
子犬は体調を崩しやすいので、気をつけなければいけませんね。。
今回は特に異常な事はなかったので良かったです(*^_^*)
ご心配有難うございました!!

*ままちん*さんへ
お返事遅くなりスミマセン。
日曜日に病院へ行き、回虫がいたので駆虫薬と下痢止めを
頂きました。
今は煩いぐらい元気になりました!!
今度、体調が悪くなった時はチューブ式栄養剤とかブドウ糖を
与えたいと思います!(教えて頂きありがとうございます)
まりさんもパピーの頃に大きな病気をして入院したんだ。
パピーの病気は体が小さいし抵抗力もあまりないので怖いですよね。

ご心配していただきありがとうございました!!
非公開コメント

