プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

ハードスケジュール!? 2

さて、高速道路を走り家に着きシャンプー

約一時間半・・
シャンプーをしドライヤーをかけ、ドライヤーで舞った毛を掃除機で
吸い取り、ママは汗だくになったのでシャワーを浴びパパの帰りを
待つ間しばらく一緒にお昼寝をしました

omUc1vqb[1]

パパが帰ってきたのでパパの実家、奥○摩へGO
リブレさん花火初めてだから大丈夫かなぁ
と、心配を抱きながらもパパの実家に到着


パパのお姉ちゃんの子供たちもスタンバイ
4uz33oA0[1]

始まりました花火
た~まや~
ドドォン
P1000993_convert_20100808214454.jpg

ひゅ~ドドォ~ン
P1000997_convert_20100808213621.jpg

と、その時です・・・
始まってからパニック状態になっていたリブレさん、、
いつもは自分では降りられない玄関前の階段をジャンプで飛び降り
家から脱走です

パパの実家に上がっていても、普段は階段も自分では
降りられないし、ましてや玄関も自分から降りられないからと、
リードを外して家の中をフリーにしていたのがNGだったのですが・・

完全に逃走中です

呼び戻しも出来ないリブレさん、ましてや外に出ると主人の命令を
無視するおバカさんなのでママはビーチサンダルを脱ぎ捨て裸足で
アスファルトの上を全力疾走


幸い、パパの実家付近は山の中腹にあり車の往来があまり無い
ので事故は大丈夫だろうけど山で遭難や崖から転落・・・
なんて不吉な事を考えながら『リブレ、ハウス!ご飯だよ!』
など恥ずかしいぐらい大きな声を出し静止を促すが、どんどん
後ろ姿が小さくなる。。
走り続けること200・300m位先のカーブを曲がる手前で
『リブレ!帰るよ!』と叫んだら、カーブを曲がった所で
止まってこっちを見てました

腰を下ろし『おいで。』と声を掛けるとゆっくり
戻ってきました

良かった

無我夢中でアスファルトの上を全力疾走した代償は大きかった

足の裏、ふくらはぎ、腰が痛い

まぁ無事に何事もなく帰ってきてくれたから良かったけどね

ホント頼みますよ・・
リブレさん。
お陰でゆっくり花火も見れなかったし、義母さんのお料理も
食べれなかったじゃないのよ

W9MlQ6d9[1]

お疲れ!!じゃないよ
そんなこんなで土曜日のハードスケジュールは
無事??
済みました とさ・・・
トホホ


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

ふえー、リブレ君思いっきり逃走しちゃったんですねー。犬は耳がいいから花火みたいに大きい音は苦手らしいですからね。
足の裏大丈夫でした?
とりあえず無事に帰ってきてよかったですね。
でものんきな寝顔を見ちゃうと許せちゃう?(笑)

くぅパパさんへ
コメありがとうございます!

無事でよかったですけど、花火を見る時は要注意ですよ(;一_一)
くぅちゃんは大丈夫だと思いますが・・
足裏、ふくらはぎにシップ貼るハメに
なりますからね。。

ホント、疲れました。
まぁこの寝顔には敵わないですが(>_<)
非公開コメント

