プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

ニューフェイス速報!!

今日は千葉までニューフェイスのワンコを受け取りに行ってきました

リブレさんはもちろんお留守番

ごめんねリブレさん


久しぶりのドライブです

東京タワーが見えてきました
東京タワー

レインボーブリッジも見えました
レインボーブリッジ

千葉県に入りました
千葉県

千葉県2

田舎もんだなぁ。

こんなに写真撮っちゃった・・。


さて、ブリーダーさん宅に1時間も早く到着してしまったのですが子犬達はスタンバイしており

別れるのが分かるのか、みんな淋しそうにクンクン鳴いてました

そのなかの1頭を選び、帰宅の途に着きました

帰りはウンPやゲーに一度も悩まされる事も無く、2時間の旅無事に家に着きました

帰ってきてゲージを組み立ててリブレさんとご挨拶です

まだ、ワクチンを一度も打っていないので直接遊ばせる事はできませんが、柵越しに遊ばせてみます

その様子を動画でどうぞ

4月29日生まれのドーベルマン♀ララちゃんです



ゲージを組み立ててる間にララちゃんが入っているダンボールにリブレさんは足を上げ、しっかりとマーキング
をしてました(いつもは絶対トイレを外さないのに・・・)

以前お友達がワンコを2頭連れ遊びに来た時も、壁と座イスにマーキングをされました

これって、やっぱり自分の縄張りに他の犬が入ってきたからマーキングしたんですかね??

どなたか分かる方いらっしゃったら教えてください

今日はとりあえず、速報なのでララちゃんの写真がないですが明日辺りUPしますね

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

ララちゃん、元気いっぱいだね♪
リブレさんの良い遊び相手になりそうだね☆
いやリブレさんより強くなっちゃったりして(笑)
実は速報見るまでボーダーとドーベルマンのどちらだろう?と思ってたのだけど、ご主人の意見を尊重したのね(^_-)-☆
でも違う犬種っていうのもいいよね♪
次はララちゃん、たっぷり見せてね(^_-)-☆

え、え!?

別に連絡を取り合ってるわけではないので、
知らなくて当たり前なんですけど、
新人さんが来たの~!?
ビックリ!!!

しかも、ドーベルマンなんて!!!
大きくなりますね~。
垂れ耳ドーベルマン、大好き。

マーキングはマーキングですね。
普通にテリトリーの誇示じゃないかな…。
相手が女の子だから大丈夫だと思うけど、
早く慣れてほしいですね~。

いつか毛玉で会えたり???

きゃ~きゃ~!多頭飼い!!
超ビックリした!!!
ドーベルマンの女のコかぁ~いいなぁ☆
いつか会えるといいな^^
ララちゃん、よろしくね~♪

リブレさん、お留守番ご苦労さま^^
私も田舎もんだから写真撮りまくりョ~

わー!ドーベルマンですかー!
すげー!かっこいいー!
ララちゃんかわいいじゃないですかー!
リブレさんすでに遊びたいモードですねー(笑)
これから楽しみ倍増ですね♪

てっきりボーが来るのかと思っていたら・・・やられました(笑)

ドーベルマン、いいですよ~ 格好いい。
病院で会ったことありますが、とても従順なイメージ。
いいないいな(笑)

これを機にリブレさん、自傷治まるといいね。

ドーベルマンですか!?
スゴーィ(●^o^●)カッコイイですね!!

リブレママさんは躾にも詳しそうだし、ドーベルマンとボーとしっかり統率して、颯爽と歩いてる姿が目に浮かびます!!

いつかお会いできるのかな???

リブレさんと早く仲良くなれるとよいですね\(^o^)/

マーサママさんへ
コメありがとうございます!
ビックリしてくれました??(笑)
驚かせたくて内緒にしてました(*^_^*)
ララちゃん元気いっぱい!ご飯もモリモリ!うんPもモリモリ!
数ヶ月したらリブレさんより大きくなって、負けちゃうかも?!

そうなんです~(^O^)/1頭目は私の好みのボーダーだったので、2頭目は
主人に譲りましたよ(>_<)
違う犬種は特徴が違うので、楽しみです(^O^)/

アサノさんへ
コメありがとうございました!
ビックリして頂けました?!
驚かせたくてヒミツにしてました(^O^)/

ドーベルは主人の好みです!本当は2頭目もボーダーが良かったんですが、
1頭目が私の好みだったので譲りましたよ!
タレ耳ドーベルなんですが、来月には手術してタチ耳にしてしまいます(T_T)
主人がタチ耳がいいそうなので・・・。

マーキングはやっぱりマーキングなのですね。。
でも、1度だけだったのでもう大丈夫かと思います。
2頭仲良く出来そうですよ!

毛玉会、そのうちヴィンパパに了解を得て連れて行ければと思います(*^_^*)

ゆずかりんさんへ
コメありがとうございます!
ビックリして頂けました?!
皆さんを驚かせたくて、ヒミツにしてました(^O^)/

ドーベルは主人の好みです(>_<)
いつかヴィンパパに了解を得て毛玉会に連れて行けたらいいな。と、思ってマス(^-^)
連れて行った時は是非、遊んでやってください(*^_^*)

ゆずかりんさんも、田舎もん?!
やっぱり写真撮っちゃいますよね~(^。^)y-.。o○

くぅパパさんへ
コメありがとうございます!
驚いてくれましたか?!
主人の好みですが、可愛いですよ(*^_^*)

リブレさんとララちゃん、仲良く出来そうです(^-^)
そのうち、何処かでお会いできるかも~(^O^)/
その時はヨロシクです。

あひる隊長さんへ
コメありがとうございます!
ビックリして頂けました?!
私はボーが欲しかったんですが、主人がね・・・。
今は、小さいので可愛い感じですが数ヶ月もすればリブレさん越されると、
思います^_^;
これから、訓練をして従順になってもらいます!なって頂かないと困ります^_^;

あ!ここ2日ですが、リブレさんの自傷行為は治まっています!!!

TMBKさんへ
コメありがとうございます!
そうなんです!ドーベルマン飼っちゃいました!!

私そんなにしつけの事詳しくはないですが若い頃の夢が、盲導犬の訓練士だったので
訓練に興味がアリアリなんです(>_<)

そのうち、毛玉会にも連れて行ければ~って思ってます!
当日はマーキングされましたが今日で2日、何とか仲良くなれそうですよ!

ララちゃん、こんにちわ~!

リブレママさん、はじめまして、こんにちわ!
ドベっ娘~めっちゃ可愛いですね~~~
羨ましいわ~~~
もしよろしかったら、アイリーンがうちに来た日の動画を
ご覧になって下さいませね~
http://liliamama.blog130.fc2.com/blog-entry-41.html
を検索して頂くと、エミリーとの初対面の動画を
ご覧になって頂けると思います…
東京タワーが懐かしいです! 東京は私の故郷なんです…
今、犬ブログは更新していませんが、もう一つのブログに
訪ねて来て下さって、とても嬉しかったです!
可愛いララちゃんに会いに、また遊びに来させてもらいますね!
これからも、どうぞよろしくおねがいします~

初めまして!

アイリーンママさんへ
こちらこそご訪問ありがとうございます!
動画拝見させて頂きました!
エミリーちゃんは初めからガツガツ行かなかったのですね~
我が家の先住犬リブレさんは、ガツガツ行ってしまって困ってます。
でもケンカにはなっていないのでまだいいんですが・・・
犬ブログ今はやっていないとの事でしたが、こちらこそよろしくお願いしま~す!!
ララを可愛いと言ってくださりありがとうございます♪
非公開コメント

