プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

母ちゃんの手作り♪

今日の土曜日もTHE梅雨って感じで、午前中は本降りの雨でした

でも、午後になりゆっくりと天気も回復してきたので近所の公園へ

15分ぐらいフリスビーや追いかけっこをしたら、暑くなったようで「もう帰ろうよ。。」なリブレさん

これからの季節、ムシムシ&暑いのでお散歩もフリスビーもホドホドにしないと危ないですね



さて、今日のネタですが・・・

みなさんのお宅のワンコはランに行った後ドロドロになったりしませんか

リブレさんはワンプロ好き、ランでは必ずと言っていいほど寝技を繰り広げるので体はもちろん泥だらけ

家に帰ると必ずお決まりのシャンプー&ドライヤー

まぁ、その一連の仕事をし終わった私の疲労具合と言ったら半端ナイ

「スリッカーで解かしてホコリはある程度落として、それでも汚れている所は雑巾で拭いたらいいよ

なんて言われたりもするのですが、どうも気になって仕方がない私

洋服を買って着せているお友達もいるのですが、ワンコの服って意外とお高い

Tシャツは980円とかで売っているけど、寝技をされるとTシャツじゃあまり意味がナイ。

つなぎのタイプが良いけど、ボーダーサイズがなかなか見つからない。

サイズが(数字的には)合っても、着せてみて合わなかったらもったいない

なので洋裁が得意な母に頼んでみた

私が子供の頃は沢山、洋服を作ってくれて弟とお揃いの洋服で旅行に行った写真なんかもある

なので、犬の服も簡単に作れるだろうと素人判断でお願いしてみた

そう言えば母は犬好きじゃなかった

好きでもなければ、嫌いでもない

だから、犬の構造をよく知らない

おチンチンの位置や肛門の位置

なのでイチからの説明

試作品として、手っ取り早いTシャツから作ってもらった
Tシャツ
(携帯で撮った写真・・なんだか小さく出来なかった。。)

胸の部分は多少キツイものの何とかモノにはなってる

次は一番欲しいつなぎ
つなぎ2

つなぎ3

つなぎ4

イメージ的には良かったんですが、前がキツく後ろが緩い

とりあえず試作品なので、生地もテキトー(500円ね

これからもう少し手直しして、冬には毎週シャンプーしなくて済むように完成したらいいなぁっと

思ってマス

母ちゃんよ!報酬はモンブラン10個で許してね






にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

Comment

こんばんは

こちらもTHE梅雨でした(涙)
こんな雨でもトイレ外派なので濡れるし汚れるし。出たらうちも拭くだけでは物足りず、おなかと足は洗ってますよ。
特にこの換毛期は疲れ倍増ですね。

お母様すごい!
犬の身体つきを聞いただけなのに
ここまで完成したモノを作れるなんて・・・
二枚目のつなぎはちょっと難しかったのかな。
完成品が出来たらまたアップして下さいね。

ちなみにウチは2枚しか服持ってません。
(うち1枚は大きすぎ)ボーダーって難しいですよね。

非公開コメント

