プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

嬉しい報告&今年初の・・・

こんにちわ

昨日は、久々に地元のお友達(ママの)と夕食へ・・・

いつものメンバー3人

アレコレお話をして、友達からの嬉しい報告もありとっても楽しい時間を過ごせました

Yちゃん、体を大切にね


さて、そんなこんなで夕方外出する用事があったので朝からいつものランに

行ってきました
いつもの

暑くてあまりお友達も来なかったですが、大好きなひまわりちゃんとウランちゃんが登場
何かを発見

ひまわりちゃんがボール遊びをしています
ひまわりボール遊び

キャッチ

それを見ていたリブレさん、人が遊んでると楽しそうに見えるのかいつもは興味のない

ボール遊びに参戦です
目覚めるかボール遊び

はい!キャッチ!
キャッチです!

楽しくなったのか顔つきが変わりました
楽しく

ママが投げると絶対遊ばないのに、他の飼い主さんが投げるのは楽しそうに見えるんだね~

ひまわりちゃんのパパ、お相手してくださって有難うございました

ボール遊びをして、暑くなったので今年初の川へ行ってみる事に

ここのランの下は川が流れているので、クールダウンには持ってこいなんです

川で遊んでる様子を動画でどうぞ
※音量にご注意ください。

(最後の方に「飲む~」って言ってますが、一緒に川へ行った人に「リブレ、川の水飲むねぇ」って
言われたのでそれに対しての答えです。)

去年は、恐る恐るだった水も今年は何の違和感も無くジャブジャブ入ってました

7メートルのロングリードじゃ足りないなぁ

15メートルくらいのロングリード買おうっと

ランで走って、川で遊んで、帰ってきてシャンプーして足の裏の毛を刈られて疲れたようで

グッスリ眠ってくれました
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは

リブレさんボール追っかけるの楽しそうじゃないですか☆
これでボール遊びは楽しいんだってインプットされれば直ぐにレトリーブ出来そうですね^^

うちも5mリードだと短いと思う事が多いです。10m以上あると楽しく動けそうですね♪

お友達との楽しい時間は貴重ですね。
翌日から家族にもっと優しくなれる気がします。

川遊びはとーっても疲れてくれるので、
いい遊びですよね~!
昨年ブルーは川遊びで、足がふやけてる状態で砂利を走り回ってたからか
肉球がズルむけに・・・
それならやめときゃいいのに、終わるまで普通に走ってるもんだから、
全く気づかず陸地で足引きずっててやっと知る、という感じでした。。。
リブレさんは大丈夫だったかな?

ロングリードも、水含むと綿だと重いので、
うちはナイロンのんをネットで買いましたよ!
10~20mに伸縮可、おすすめです☆

リブレさんモッテコイ楽しそうじゃないですかー!って、ママさんとやってたんじゃないんですか?(笑)
そうそう、川遊びの季節カミングスーンですもんねー♪
今年はここのかわらでBBQでもやろうかと思ってます♪
あ、ロングリードはこちらで売ってる奴が軽くていいですよー♪
http://www.about-my-dogs.net/SHOP/19865/list3.html

う~ん。いいな川。
みなさん、プールやら海やら続々と行っているようですね。
タビはボーダーが誘ってくれたらボチャボチャ入っちゃうので、
毛玉会で行きたいな~。

ランの下に川ですか~、いいなぁ。

リブレ君のボール遊び、楽しそうだな。
でも、ママさんが投げると追わないの?
何でなんですかね(笑)

そういえば、ざくろは川の近くでしたね♪
暑い時期は川遊びも楽しめてイイ!

リブレさん、ボール遊び楽しそう^^
でもなぜかしら?ママだと取りにいかないのは??
お友達が遊んでいると楽しそうに見えるのかな~☆

ネクサスさんへ
コメありがとうございます!

ね!リブレさん楽しそうでしょ??
でも、私が投げてる時は追わないんですよ(-"-)
人が遊んでるのが楽しく見えるみたいです。。
ロングリードはやっぱり10m以上欲しいですね!
購入したらUPしますね☆

お友達と会うのは本当に楽しい時間でした。
主婦になり、みんなの都合が合わないですが
会えると嬉しいです。嫌な事も忘れますからね☆

ブー姉さんへ
コメありがとうございます!

川遊びはホント疲れてくれるので、助かります^_^;
寝ないって巷で噂のブルーくんもやっぱり川遊びした後は良く寝てくれますか?
確かに、川で遊ぶと肉球が剥けたりしますね。。
リブレさんも一度ズル剥けになりましたよ。
うちは家に帰るまで気づきませんでした(笑)

ナイロンのリードですね!
探してみます!
やっぱり10m~20mは欲しいですね(^O^)/

くぅパパさんへ
コメありがとうございます!

リブレさんボール遊び楽しそうでしょ?
でも、私が投げるとダメなんですよ。。悲しい。
くぅちゃんは楽しそうにやってるのになぁ。
おっ!ざくろの下の川でBBQですか!いいですね(^O^)/
肉の臭いを嗅ぎつけて行っちゃっうかもしれません(>_<)私がね(笑)
ロングリードのURLありがとうございます☆
最近、仕事が忙しくまだ見れてませんが近々拝見させてもらいますね!

アサノさんへ
コメありがとうございます!

川、いいですよぉ!無料だし(>_<)
これからのシーズンは海やら川やら、水遊びが楽しいですよね。
タビちゃんも、今度プール行きましょう☆

あひる隊長さんへ
コメありがとうございます!

そうなんです!ここのランは下に川が流れているんです!
だから夏場は暑くなったらクールダウンに最高!
ボール遊び、何でですかね~。
私が投げるボールは楽しく見えないみたいですよ^_^;

ゆずかりんさんへ
コメありがとうございます!

そうですよ!ざくろの下は川なんです!
暑くなったらクールダウンに行けて最高です!
川までの足場がちょっと悪いんですが。。
リブレさん、ボール遊び楽しそうに見えるでしょ??
でも、私が投げるボールは楽しくないんだそうです。。
隣の芝生は・・・状態ですね^_^;
非公開コメント

