プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

犬の痛覚?!

しかし、良く降る雨・・・

GWが開けた途端、雨ばっか

ここ3日、まともに遊べていないリブレさん

ストレスが溜まり、家の中で大運動会

追いかけっこが好きなリブレさん、パパを遊びに誘っていたら開いていたドアに顔を激打

でも、キャインとも言わない

『オマエさん、痛くないのかい?』と聞きたくなるぐらいの激打っぷりなのに、全然痛そうじゃない

前にキャベツが合わなくてお腹がPとゲーになった時も、ヒュンヒュンクンクン言うわけでもなく

元気イッパイだったっけ

以前調べたサイトでは犬の痛覚は人間の半分程度。と載っていた(サイト名が分からずリンク貼れず)

まぁ、自然界で生きるのに人間みたいに『痛い。痛い。病院~』と騒いでいたら、生き残っていけないです

ものね

下の写真は記事とは関係ありません。
先日のGW中に行ったランでワンコが1匹もいなかったので、うちの母さまと遊んで(?)
おりました
母さま

戦う?

へいへい

おばさん誰?









スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

ほー、痛覚は犬のほうが鈍いんですねー。
うーん、確かに激突してもそんなに痛がらないかもしれませんねー。そういえば、くぅはパピーの頃にもってこいに夢中で壁に激突したことがありますが、ちょっと鼻をクシュクシュした後は平気な顔してましたねー。
やっぱりリブレ君はドッグランで走っているときが一番嬉しそうな顔をしてますねー♪

こんばんは

雨が続くと有り余る体力。困りますねぇ。
うちも慌ててよく角でゴチンとやってます。
こちらが心配してしまう音でも平気顔。
なるほど、痛覚がちがうのですね。

リブレさんとお母さま、とてもいい雰囲気で
楽しそう♪♪


リブレ君、お母様がお好きなようで(笑)
我が家の問題児も、実は私の母が大好き。

犬って鈍感なんだ~、半分ですか痛覚が。
勉強させて頂きました。
チビボーのアンジュ、足を踏んだら虐待されたように大騒ぎ(汗)
チビだと敏感なのかな。
やっぱり痛いモンは痛いのか・・・(笑)

お母さん、楽しそうですね~。
なんだかコチラまでウキウキしてしまう写真です。

犬の痛覚って鈍いから、声が出るほど
痛がる時はホントに心配しちゃいます。

でも、痛くないのに、ギャンアピール
することもありますから、
隊長、ご心配なく。

犬の五感って本当にオモシロくて、
嗅覚があんなに鋭いのに、
視覚が効いてる間は、鼻を全然
使っていなかったりするんですよ。

犬のこと勉強すると本当にオモシロいから、
リブレママ、学校行ったらいいのに!

確かに犬の痛覚って人より鈍感だと思う。
たまにディスクしてマロンの頭と私の膝が激突しちゃうことがあって、私はかなりの痛さなのに、マロン全然平気そうだもん(笑)
でも、昔から思ってたけど、人はちょっとしたケガ(刺がささるとか切り傷とか)でも
結構痛いし、お風呂入るとしみて嫌だなあと思うのに、動物や虫ってなんて逞しいんだろう!!というより人が敏感すぎるのかもね。
でもリブレさん、顔の激打には気をつけてね♪せっかくのハンサムなお顔が腫れたりしたら大変よ(^_-)-☆

リブレママさん こんにちは♪

そうなのよね!
ほんとワンコって鈍感。。。っていうか痛がらない!

まりさん、椅子にジャンプするとき
何度も机に頭ぶつけてるのにいつもケロッてしてるし。。。
私と顔面を正面衝突したときも
地獄の苦しみを味わった私と違い上機嫌! なんでぇ??

でもリブレさん、本気で痛いときは鳴いて知らせてね。

くぅパパさんへ
お返事おそくなりました^_^;

犬を飼うと色々と勉強になります。
自然界の生き物ですから、痛覚が鈍くないとやっていけないと思います。
遊びに夢中になって激突されたら、人間の方が痛い(笑)
先日はランで話に夢中になっていたら、ジャックラッセルに激突され転びました。
結構痛かったですよ^_^;
くぅパパさんは、コギさんの集まりで激突された事ありませんか??

ネクサスさんへ
お返事おそくなりました^_^;

ボーを飼っていると雨ほど嫌なものはありませんねぇ。
レインくんもよくゴッチンやってるんですね^_^;
ホント、『大丈夫??』って聞きたくなるような
痛そうな音ですよね。。
お互い大けがにならない様に気をつけましょうね(^O^)/

リブレさん、完全に母をおちょくってました。
実はうちの母、犬嫌いなんですよ^_^;

あひる隊長さんへ
お返事遅くなりました^_^;

リブレさん、母をただおちょくっていた様ですよ。
うちの母は犬が嫌いなのですが、とりあえず相手してくれてました。

そうなんです!犬は人間の痛覚の半分ぐらいしかないそうで、
ビックリするぐらいの音がしても、意外と痛くないそうです。
でも、パピーだとやっぱり痛いのかなぁ?
虐待されたように・・・とは、大変でしたね^_^;
でも、実際に痛い時もあるみたいなので元気なボーは
気をつけないといけませんね。

アサノさんへ
お返事遅くなりました。

母さん、完全に遊ばれてましたよ。
ヘイヘーイ♪ってな感じで。

そうそう!最近、嗅覚と視覚の面白さを実感しました。
MOZママさんのブログで【探せ】をやっていたので、
リブレさんもおやつを使って挑戦してみたのですが、
いつも目で物を探しているので、鼻を使って何かを
探す事をやらせた事がなかったので、大好きなおやつを
見つけるまで、ずいぶん時間が掛かりました。
これも、面白いし頭を使う遊びですね。

うぅ~ん。
学校行きたいのが本音ですよ。

マーサママさんへ
お返事遅くなりました。

ボーダークラスの犬が膝に激突しちゃうと痛いですよね^_^;
こないだジャックラッセルにぶつかられた時でもかなりの痛さでしたから。
そうそう!切り傷、擦り傷はお風呂でしみますね。
特に、紙で切った傷は地味に痛い。
マロンちゃんは意外とお転婆さんなので、高い所から落ちない様にね☆
リブレさんもヤンチャ君なので、気をつけなきゃ!
ハンサムだなんて言って頂いてありがとうございまーす!!

ままちんさんへ
お返事遅くなりました^_^;

あらっ。まりさんお転婆さん♪
椅子に乗ろうとして机にゴッチンしちゃうんですね。
それにしても、ボーダーと正面衝突は痛そう(>_<)
地獄の苦しみわかります。涙出ちゃいません??
それでも、まりさんは上機嫌なんて(笑)
ホント犬って不思議。
お互い、ケガしない程度にしましょうね。
非公開コメント

