プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

トレーニングの復習♪

リブレさんの親戚さん探しに沢山のコメントをくださりありがとうございました

毛玉会の中でこんなに多くの親戚さんがいらっしゃるとは・・・ビックリです

ペットショップ出身のリブレさん、兄弟犬も見つかると嬉しいな

もう一度、リブレさんのプロフィールを紹介します

【血統証での名前】BRYAN OF MISTER PURIN JP
【誕生日】2009年10月6日
【出生地】埼玉県
【出産頭数】♂4頭、♀4頭
【登録頭数】♂4頭、♀2頭


です

兄弟犬、親戚さん集まれ~~


さてさて、リブレさんですがこのところトレーニングをサボリがちだったので

復習をしてみました

その模様を動画でどうぞ



脚側歩行→スワレ→フセ→フセの状態でマテ→リブレの周りを一周→スタート地点に戻って
横に着いたらスワレ(1度目はコマンド前に立ってしまったのでもう一度初めから)→END

うぅん。
どうなんでしょう

久々にしては、まぁまぁなのかな

まだまだ、アイコンタクトの回数が少ないのでこちらに注目させなければ

それに集中力が途絶えて途中でそっぽ向いたり・・・

リブレさん5月になったら先生呼ばなきゃだね~
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは!
マックもたま~にならったしつけは復習をしてます。
犬じゃなくて自分の復習だったりします。
リブレくんもいいこですが
リブレママさんもさまになっててかっこいいですね。
そしてリブレママさん動画から察するに
お若くてかわいいですね~
リブレくんよりリブレママさんばかり
みちゃいましたぁ~

こんにちは

リブレママさん登場だ~♪
動いてるリブレママさんとリブレさんを
見れるなんて感動だし、距離が近く感じられます^^

レインも同じ感じで脚足歩行してますよ
練習続けてしてないともっと自分と犬の距離が離れます(汗)
集中力の切れからくるよそ見はレインも同じ。課題の残る日々です。

たのしーく一緒に頑張ろうね♪

おぉ~!格好いい!!
私も頑張ろう!
ゆずはね、脚足歩行での左回りが苦手なの。
リブレさん上手!
すごく勉強になりました^^
ありがとう~☆

おぉ、リブレさん、頑張ってますね~。
タビも最近サボり気味なので頑張らねば(汗

でも、ランで見ててもリブレママは
リードの扱いとかとっても上手ですよね。

おっしゃる通り、アイコンタクトは本当に大事。

こんにちは~♪

頑張ってますね~!!
まりさんもなかなかアイコンタクトをしてくれません。
先読みして勝手に判断することがあるので
アイコンタクトはずっとずっと我が家の課題です。。。
でもね、フセ状態で待たせて
ハンドラーがぐるりと一周するのだけは~まりさん完璧!!

キビキビしててトレーナーさんみたいだよ(^_-)-☆
私も頑張らねば!!
やはりショック入れるの難しくて
なかなか苦戦しております(-_-;)

ピーチフラワーママさんへ
コメ有難うございます!

復習は大事ですね。確かに自分の復習かも。
やらなくなると犬も怠けるので、本当は毎日やりたいんですが、
なかなか時間と気持ちが・・・。(いいわけですね)

トレーニングの事、お褒め頂いて嬉しいです(*^_^*)
そして、お若い&かわいいと言っていただけて幸せ(^o^)/アハ。
なるべく映らない様にしたかったんですが、訓練風景を撮影するのに
映らなくするのは難しくって(>_<)
一時停止して見ないでくださいね(笑)

こんばんわ!
コメ有難うございます!

そうです!ママさん登場してしまいました^_^;
動画だと、こうやってブログでしかお話したこと無い人も
身近に感じますよね!
また登場するかもですよ(^o^)/
レインくんも、脚側練習してるんですね。
そうそう!練習を続けてないと、犬との距離が離れますよね(笑)
レインくんも集中力が欠けてよそ見しちゃうんだ~。
リブレさんだけじゃなくて良かった。。
お互い頑張りましょ~♪

ゆずかりんさんへ
コメ有難うございます!

カッコイイって言ってくれありがとです!
動画の中から厳選しました。
(Take10ぐらい撮ったかも?!アハハ)
ゆずちゃんは、左回りダメなのね。
リブレもよそ見をしてると左回りダメかも。
でも、左回りをするといつ回るのかわからないらしく
結構アイコンタクトしてくれます。
(余裕こいてるとママにいつ足を踏まれるか、わからないから?!)
勉強になるなんて、最高の褒め言葉ですね☆
私も、さらにパワーUPしなくっちゃ!
頑張りましょうね♪

アサノさんへ
コメ有難うございます!

リブレさん、頑張ってますよぉ!!
タビちゃんに負けない様に(*^_^*)
リードの扱いをお褒め頂いて嬉しいです!
やっぱり、訓練士になりたーい!!
これからもアサノさんのお話楽しみにしてます♪

ままちんさんへ
コメ有難うございます!

頑張ってますよ~!
まりさんも、アイコンタクト苦戦してますか・・・。
先読みでして勝手に判断はリブレさんもやります(泣)
課題は多いです。
ハンドラーが一周するのまりさん得意なんだ!
得意科目、一つは作らないとだぁ。。

マーサママさんへ
コメ有難うございます!

褒めてくださってありがとうございま~す!
なかなか、上手くいかなくて凹みますが、
頑張らなくっちゃです♪
マーサママさんも、ショックの入れ頑張ってくださいね☆

おぉ~、リブレママお若い!
そして動きも軽快!!
羨ましい(笑)

私、訓練などを見るのが大好きで、何時間でも黙って見てる変わったおじさんなんです。
リブレ君のアイコンタクト、素晴らしいじゃないですか。
我が家では出来ないんだな~、コレが。
私もシープの先生に教わりましたが、あのテンポ、リブレママのテンポ、あれなんですよね~。
結構速くて、私には出来ないんだなぁ(汗)

弟です

始めまして。
古い記事でしたが、嬉しくてコメントします。

2か月半前にお迎えしました。
うちのやまとは母違いですが、リブレさんの弟です!

2011.07.28生のBLK&WHです。

やまと父さんへ
はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
我が家の悪ガキ、リブレさんと異母兄弟ですか!!!
まだまだ、やんちゃで大変な頃ですね~

遊びに行かせて頂きます☆
非公開コメント

