プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

親戚さん、いませんかぁ?

今日もとっても良い天気だったリブレさん地方

今週末にお散歩がてらに桜でも見に行こうかと思っているのですが、

なんか怪し~いお天気

行いが良ければ、曇りぐらいにはなってくれるかな


さて、先日行った毛玉会で思った事・・・

皆さん親戚さんが多い

リブレさんはペットショップ出身の為、親戚さんが見つかりにくいんです

なので、ブログでリブレさんの親戚さん探しをしてみたいと思います

血統証です
IMG_9449.jpg

リブレさん・・・
本名はブライアンって言うんだ

お父さんの名前は
WEED OF MISTER PURIN JP
お父さん方の祖父のお名前は
ALAN OF DOG SARTH JP
お父さん方の祖母のお名前は
ADA OF HANYU SIBUSAWA

IMG_9451.jpg
お母さんの名前は
DOCTRESS OF MISTER PURIN JP
お母さん方の祖父のお名前は
SIMOFUSA SHONAN JP BAYARD
お母さん方の祖母のお名前は
BANDANA SINOZAKI JP DIANE

です

どなたか、このブログを読んで「はいうちの子、親戚かもです

って、思ったら方はコメントお願いしま~す

リブレさんにも一度親戚さんに会わせてあげたいので、お知り合いに

似たような子がいたら教えてください

IMG_9261.jpg





スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

血統書を見たらサアヤの父方の祖母の両親がリブレさんの父方の祖母の両親と同じ名前だから親戚さん♪
だからビリー君も親戚さんのはず!!
キャー、嬉しい♪♪

あぅ~残念><
親戚さんじゃなかった。。
でも、おおぅ!!サアヤちゃん&ビリー君が親戚さんとは!!
良かったね~嬉しいね♪

家のチェスも親戚さんですよ~。

リブレさんの
母方の曽祖父DAVID爺⑬と曾祖母HELLO婆⑭は
チェスの父方の曽祖父と曾祖母です

DAVID爺とHELLO婆の子供、祖母にあたるBANDANさんも当然姉妹と思われます。
チェスの祖母は
BANDAN SHINOZAKI JP CARRERAでカラーはRDです

チェスの父はBANDANA SHINOZAKI JP ADO
リブレさんの母方の曽祖父⑪になります。

チェスの血統はRDとBLKなのに、チェスはブルーなんです(笑)

親戚さん、よろしくね♪

ちょろっと検索したら、「きらきらボーダー☆エリュ☆ソる!!」のソリスくんのお祖父ちゃんが、リブレさんのお父さんですね。
エリュそる家とはお会いした事もブログ訪問した事もないのですが、中止になった毛玉ディニーズ遠征の中部参加メンバーに入っておられたので、いずれ再計画する遠征に参加すると会えるかも!

リブレくんの親戚さん探しですか?
ウチも兄弟犬を探してますが、いまだ発見できずですー。
結構おじいちゃんとかひいおじいちゃんとかは見つかるんですけどねぇ。
以前紹介した親戚さん検索サイト以外で新しく発見したので、よかったら見てみてください♪
http://www.chi-hua-hua.com/
ウチも登録してみました!

リブレさん、親戚じゃなーい!残念!!!

でもね、もう色んな人に言ってるんですケド、
コメントを見てもわかる通り、
親戚、次々見つかるじゃないですか。
なぜかというと日本のボーダーコリーの歴史は浅く、
日本に来たある2頭くらいから枝分かれしているからなんです。

で、このサイトで更に遡ってみました。
http://www.jbms.info/anc/index.php?My_Session=9b6ff06ac84beb3158a84cab6ac22854

リブレさんのお父さんの名前で検索可能でした。
そしたらやっぱり!4代前にいました(高祖父)。
今の日本のボーダーの祖が。
マオリチーフというコです。
日本のボーはほとんどこのコから枝分かれしていて、
タビの曾祖父です。
ほとんどのコがマオリに行き着くそうです。
だから、ボーは親戚だらけってわけです。

でも、その方が楽しくてイイですよね。
多分、上位何位の人気犬種とかだと
これほどは見つからないはずなので。

リブレ君の目が可愛いなぁ。
親戚さん見付けたいですよね~、分かります。
特にペットショップから迎えた子だとブログで探すのが一番いいのかな~。
血統書は公開しておいた方がいいですよね。
私も公開してから嵐のように見付かりましたから(笑)
諦めないで探して下さいね!

こんにちは

あー残念、リブレさんと親戚さんじゃなかった
うちもペットショップから来たので
親戚さんが見つかりません。

みなさんのブログを拝見すると羨ましいですよね~。

リブレさんの親戚さんがたくさん見つかっていつかその方達とお会いできますように^^

久しく見ていない血統証ですが、
親戚さんってさがして会えたら
うれしいですね。
思わずマックの血統証もみてみました。

親戚さん探し、
うちは幸い一家庭で産まれた犬なので親兄弟はわかっているんですけど、
ボーダーの血統図サイトで調べてみたら
いつもランで遊んでる子が遠い親戚さんだったってこともあって嬉しかったです!
ボーダーもそう数は多くないみたいですから、
結構皆さん近かったりするようです☆

レッドだと、いつも私のブログにも登場するお友達のFranzとそっくりに見えます~笑

マーサママさんへ
お返事遅くなってスミマセン^_^;

いやーん。サアヤちゃん親戚さん♪
だからこの間、仲良く遊べたのかな?!ってワケないっか(笑)
ビリーくんも親戚さんなんて嬉しい(*^_^*)
さっそく、TMBKさんにも伝えました(アハ)

ゆずかりんさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

あらぁ残念。ゆずちゃんは親戚さんじゃなかったのね・・・。
でも!そうなの!サアヤちゃんとビリーくんが親戚さんだったの!
それにチェスくんも!
こんな近くに親戚さんがいてくれて嬉しい♪

オセロママさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

チェスくんも親戚さんでしたか!
嬉しいです(*^_^*)こんな近くに親戚さんがいるとは♪
チェスくん、RDとBLKの子なのにブルーなんですね。
人間で言うA型とAB型が結婚したらO型が産まれたような
感じですね(>_<)
それにしても親戚さんなのにチェスくんの足の長さと
リブレさんの足の長さに差が有り過ぎ(T_T)
チェスくんぐらい足が長ければカッコイイのにな♪

ヴィントパパさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

検索して頂き、ありがとうございました!
早速みてみました【ソリスくん】のブログ!
何処となく似てる気がしました(*^_^*)
ソリスくんは、ディーニーズっていうランによく行かれてるみたいですね。
行ってみたいけど、名古屋でしたよね?
ちょっとリブレさんを連れて行くのは遠いかな^_^;

くぅパパさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

サイト教えて頂き、ありがとうございます!!
登録してみます!
そうそう!結構、親戚さんは見つかってるんですけど
同胎犬が見つからなくって。。
やっぱり、兄弟犬を見てみたいですよね(*^_^*)

アサノさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

あらぁ。残念!
タビちゃん親戚さんじゃなかったぁ。
でも、アサノさんのコメントを読んでうちに来るトレーナーさんが
「日本でボーの歴史は浅い」と、言ってたのを思い出しました!
だからこんなに近くで、親戚さんが沢山見つかるんですね♪
教えてくれたサイト、早速登録してみました。
確かに、マオリチーフ居ました!!
残念ながら、今のところ同胎犬に繋がる事は出来なかったですが、
いつか見つかればいいな~。

確かに、上位何位とかの犬種ではこれほど近くで親戚さんが見つかる
事はないでしょうね(*^_^*)
やっぱりボーの世界は楽しい(^。^)y-.。o○

あひる隊長さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

リブレさんの目が可愛いって言ってくださり、有難うございます!!
そうなんです。うちはペットショップから来たので見つかり難いんです。
ブログも色々と検索はしてるんですけどね。
でも、近くに親戚さんが見つかっているので嬉しいです(*^_^*)
同胎犬が早く見つかって欲しいです(^。^)y-.。o○

ネクサスさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

レインくんも、ペットショップ出身なんですね(^o^)/
ペットショップ出身だと同胎犬はなかなか見つからないかも
しれないですが親戚さんは意外と近くにいるかもしれませんよ!!
オフ会でお会いする何頭かは親戚さんでしたから!
レインくんも、親戚さん見つかるといいですね(*^_^*)

ピーチフラワーママさんへ
お返事遅くなってスミマセン。

血統証、なかなか見る機会ってないですよね^_^;
親戚さんが意外と近くにいたので、嬉しいです(*^_^*)
マックくんは、親戚さんや同胎犬に会った事あるんですか?
兄弟に会えると楽しそうですよね!

ぶー姉さんへ
お返事遅くなってスミマセン。

ブルーくんはブリーダーさん出身なんですね。
いいな~。兄弟犬を知ってるなんて(^o^)/
でもそうなんです!
ボーの登録数があまり多くないので、オフ会の
お友達で親戚さんが多く見つかりました!
遠い親戚さんでも遊んでいると、楽しそうですよね。

Franzくん(?)ちゃん(?)、あとで見てみますね!

非公開コメント

