プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

血が騒ぐ??

土曜日は暖かかったのに日曜日は花冷えになったリブレさん地方です


さて、土曜日は週末恒例の「ざくろ」へGo

土曜だけあって沢山のお友達がきてました

いつも通り遊ばせていると、ふとリブレさんの行動に疑問を感じました

いつも遊んでいるヒマワリちゃんとはプロレスや追いかけっこ

なのに、黒ラブのDちゃんやSちゃんがママさんパパさんとボール遊びをしようと

飼い主さんの前や横でお座りしていると、その周りをグルグル回るのです

この行動、、、ボーダーですよね。

ボールをママさんパパさんが投げる→取に行くDちゃんやSちゃんを追いかける→

走っているDちゃんやSちゃんの後ろ足にちょっかいをかける。

これって迷惑ですよね・・・


ボーダーらしいねって笑ってくださる人もいるんですが、心の中はきっと笑っていないはず

でも、なんで相手が変わると遊び方が変わるんでしょう??

いま、すっごく悩んでます

どうやったら止められるのでしょう

止め方、知っている方いたら教えてください


本日の写真:大人しいS・プードルのウラン姉さん
ウランちゃん



スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは。
ブログ再開されて、安心しました(^^)

ランでの様々な悩み・・・・
うちは、コーギーさんに回られることが(笑)
ケンカにもならないし、ブルーの方が足も速いので迷惑はしていなんですけど、
飼い主さん目線だと気になりますよね。。。

しつけ教室が言いそうな指導法だと、
「何よりも私と遊ぶのが楽しいよ~!と誘導」みたいなことがいいのでしょうかね・・・
ブルーも、何かしらやりそうな時は
何より好きなボール蹴るそぶりを見せるとかしてます。
私もまだまだで、あまり参考にならずすみません(><)

ウラン姉さん、なかなかのスタイル。
Sプーって人間みたいですよね。

ウチもやります~。
追っかけてるだけならイイんですけどね。
止まれ!とかちょっかい出すのがね~。

こういう時に「ダメ」でヤメるのは
どんな時でも呼び戻しが出来るコとかだと思います。
つまり、やってないと難しいですよね。
やっぱり、何か他の好きなものでつる作戦だと思います。

ブルー姉さんへ
コメ有難うございます!!
ブログ読んで頂き、ありがとうございました☆

ブルー君は、コギさんに回られる事があるんですね。
コギさんも元は牧羊犬ですもんね。。
そうなんですよ、犬同士はケンカにならなくても飼い主さんに
してみれば、迷惑なんだと思うんですよ。。
リブレさんは、ランに行くと私の事はお構いなし!
自由に走りた~い!って感じで、他に興味を吊れる事もないので
こっちに興味を向かせるのは至難の業なんです(トホホ)

まずは、飼い主に興味を持たせることですね!!!
頑張らねば!
貴重なコメントありがとうございます☆☆

アサノさんへ
コメありがとうございます!
ウラン姉さんはいつも見守ってくれる優しい人間みたいな
Sプーなんですよ(*^_^*)

タビちゃんも止まれ!とか、やるんですね。
そうそう!追いかけっこ程度ならまだいいんですが、
グルグル回るのはちょっと・・・
もちろん「ダメ!」では止めないので、捕まえて羽交い締めです(困)
ランに行くと、私のコマンドは殆ど聞かないし、ボールやディスクにも
興味が無いので呼び戻しのトレーニングは続けていないとダメですね。
気長に頑張ります・・。
非公開コメント

