プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

元気を出して。。

リブレさんのブログ、少しずつ再開しようと思います。

心配してくださった方々、ありがとうございます!

遊びに来てくださる皆様、またよろしくお願いします。




さて、あの忌まわしき大震災から今日で3週間。

震災に合われたみなさんに『頑張って』と声を掛けるには

あまりにも失礼すぎる気がします。

もう十分に頑張っているはず。

今朝のニュースで、小学4年生になる男の子が炊き出しのお手伝い、給水車への水汲み、

配給の相談をしている大人たちに混ざって話を聞いて相談している姿になんとも言えない感情になりました。

その男の子の両親は未だ行方不明。なのに、一度も「お父さん。お母さん」の事を口に出さないそうです。

小さな小さな心の中で一生懸命頑張っていると思うと、何もできない自分が歯がゆい。。


ペットも寒い思いをし、お腹がすいて痩せてしまった子や飼い主さんと離れ離れになって

不安で体調を崩している子。動物も計り知れない不安に震えてるんだろうと思うと胸が

張り裂けそうになる。

私に出来る事は、何だろう。

そうだ!募金だ!

コンビニでは人間への募金。

動物病院ではペットへの募金。

みんなが一日でも早く幸せに安心して暮らせる日が早く来る事を微力ですが

協力していきたいと思いました。
みんな元気だして







スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

そうだそうだ!

元気に生活できる人は、
普通に元気に生活すべき段階に
来ていると思います。

たとえ微力でも出来ることはやりつつ。

普通の生活をして消費することも
復興の手助けになりますから。

こんにちは♪
まりさんブログの*ままちん*です。

先日はコメントありがとうございました。
そしてブログ再開。。。お帰りなさいです!

ヒトへも動物へもそれぞれに。。。
私たちの立場で気付けること出来ることを
コツコツやっていけたらいいですね。

アサノさんへ
コメありがとうございます!

そうそう!「塵も積もれば・・・」です!

微力でも私達に出来る事で支援をしていきましょう!

スーパーの売り場も徐々に元に戻りつつありますからね☆
(私の大好きな納豆&ヨーグルトは未だ見かけてませんが・・・泣)

ままちんさんへ
コメありがとうございます!

津波の映像があまりにも現実離れし過ぎていた為、少しストレスを感じていましたが
心も復活しつつあるので、ブログ再開しようと思いました☆

そうですね!私達は出来る事を無理せずやる事が一番ですよね!

また、お願いします(*^_^*)

非公開コメント

