プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

訃報。

今日、お昼過ぎ実家のワンコ「雑種:ロン:♂」が亡くなった。11歳。

目が開く前に我が家に来てダンボールの中でクンクン鳴いていた。

湯たんぽの上でスヤスヤ眠り・・夜中・朝・昼・晩にミルクを温めて与え、

ティッシュで排泄を促し、可愛いうんちとおしっこをした。

若い頃は、引っ張る力も強く散歩では転びそうにもなった。

弟が1年間、家を出て一人暮らしをして久々に合った時、

忘れてしまったのか、一瞬吠えた。

でも、すぐ思い出したのか顔をペロペロしてた。

私が仕事の都合で家を出て結婚してからも、夏休みには

シャンプーをしに実家に帰った。

外飼いだったので、シャンプーは年に一度。

以前、先代ワンコを秋に洗ったら風邪をひいてしまったので

実家では「シャンプーするのは真夏だけ」と決まった。

パンが好きで、夏バテしてフードが食べられない時は

食パンをちぎってあげた。


今年のお正月に「明けましておめでとう」を言った時は

まぁまぁ元気だった。

でも、先週日曜日に行った時は少し様子が違った。

息が荒く、見た目もやせ細り、フードも全くと言っていいほど

食べていない。

でも、大好物のパンをあげてみたらパンは食べた。

父が「もう、会うのは最後かもしれないからいっぱい撫でてやれ」

って、言った。

触れた体は見た目以上にガリガリになっていてショックだった。


そして今日、仕事帰りにホームセンターに寄りリブレのフードを

購入し、ペットコーナーでブルー&ホワイトのボーダーが

居たので飼う気もないのに、抱かせてもらった。

ホームセンターからの帰り道、何気に「ロン」の事を思った。

「ロンはまだ生きているだろうか」

車中から実家の父に電話してみた。

すると父は「ロン亡くなったよ」と言った。

何となく、そんな答えが返って来るのではないかと思っていた。

何の関係も無いけどホームセンターで抱っこしたボーダーが教えてくれた気がする。


家に帰り、リブレとパパが散歩から帰って来たのでパパに

「ロンが亡くなった」と伝えた途端、父との電話で我慢していた

涙が溢れ出しヒクヒク泣いた。

リブレが心配そうに私の頬の涙を舐めていた。

いつもは、心配しないくせに今日は心配してくれたんだね。


動物を飼うことは、暖かさや楽しさや幸せを貰う事。

そして死に向かって毎日を共に過ごす事。

分かっていながらも、可愛がっていた動物が亡くなるのは悲しい。

これから過ごすリブレとの時間があとどれくらいなのかは分からない。

だからこそ悔いのない様、毎日幸せに過ごさせてあげたい。



ロン、天国で元気に走り回ってね!

今まで、わたし達家族を幸せにしてくれてありがとうね。


さ~て!!
明日はお休み!

凹んでもいられないので、リブレさんといつものランに行きましょ!!

今日は、写真の添付はありません。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

ずっと一緒にいたワンコがいなくなるってホント寂しいですよね。
でもきっとロン君のことをずっと大切に覚えてあげれば、ロン君も喜ぶと思います。
ロンくんのご冥福を祈ります。

先日、ホームセンターでパピボーを抱かせてもらった楽しいコメントくださったとき、
もう一つのお話があったのですね。

家族になったのも縁、
大好きなパンを食べて、みんなと過ごしてきた時間。
とても幸せな11年でしたね。
安らかに・・・

こんにちは

ロンくんのお話を読んで、
レインを迎える時に息子に「犬の寿命」について随分しつこく話をしたのを思い出しました。
人間よりはるかに短い命。
分かっていても大切に思っていたコが逝ってしまうとつらいです。
ロンくんはリブレママさんに会えて家族になって11年、大好きなパンをもらって、いっぱい撫でてもらって・・・たくさんの愛情につつまれて幸せだったと思います。

P.S
先日の記事で「ブーミ」購入されたんですね!!リブレさんその後どうですか?



ご実家のワンちゃんが亡くなられていたのですね。
知らなかったとはいえ、なんの配慮もできずにごめんなさい。

私も、みなさんと同じ意見です。
ロン君は幸せだったよ。
きっと「大切にしてくれてありがとう。楽しかったよ。」って言ってるよ。
虹の橋で、ロン君は元気に走り回っているんじゃないかな。
私も。。ゆずとの時間を大切に過ごしていきたいと思います。

P.S
昨日はおつかれさまでした。
またコメント&リブレさんに会いにきますね。

くぅパパさんへ
ほんと、寂しいです。
私が母代りだったので、愛情もいっぱい注ぎました。
ロンが天国で楽しく走り回ってる事を願っています。
コメありがとうございました。

ぶー姉さんへ
コメありがとうございました。
最後は大好きなパンを食べて逝ったので
今は天国でいっぱい走っている事とおもいます。
犬の一生って短いですね・・・

ネクサスさんへ
コメ有難うございます。
犬の寿命って、ホント短い・・・
大切で一緒に思い出を作ってきた家族が先に旅立ってしまうのは
分かっていても悲しいです。
お互い、犬との一生を後悔しない様に日々過ごしていきたものですね。

それから、ブーミー購入しましたよ!
初めは楽しく遊んでいましたが、やっぱりロープの方が好きみたいで
今はたまに遊ぶ位になってしまいました(苦笑)

ゆずかりんさへ
そうなんですよ。実家のワンコが亡くなったんです。
いえいえ。お気になさらずに。

11年。雑種にしては少し短かった命かもしれません。
幸せだったのかな。
今頃天国で走り回っているでしょうか・・・。
短い犬の命。
後悔しないよう、お互いに毎日を過ごしていきたいものですね。

追伸:昨日はありがとうございました。
また、遊べたら嬉しいです。
非公開コメント

