プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

芸能人は歯が命?!

リブレさん、我が家に来てもうすぐ①年が経つ。

産まれた時から歯磨きした事が無く

最近、少しだけ歯が茶色くなってきた

P1020131.jpg

動物だし犬に歯磨きは必要なのか

と、疑問はあるものの年をとって歯石が溜まると

犬の場合、全身麻酔をして歯石取りを行うとか・・・

全身麻酔はリスクが高いから歯石取りを

行わない飼い主さんが多いみたい


うちも、全身麻酔となったらやらないかな(悩)

と、言う事でリブレさん歯磨きにチャレンジ

P1020134.jpg

これで、歯磨きしましょう

抵抗すると思いきや、捕まえて裏返しにしたら

得意の歯をむき出して『ガルゥゥ』

でも、絶対に噛みません

P1020129.jpg

こんな感じで、『よし!』と言うまでは動きません

でも、この布製の歯磨き微妙です

溝が磨けません

人間みたいな歯ブラシ、探してこよ~っと

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

リブレ君歯磨き始めたんですねー。
ウチも同じ指サックのやつを先日購入しましたよ。前歯のほうはガムをあげていれば結構キレイなんですけど、奥歯がちょっとやばそうなので、ウチも指サック歯磨きに挑戦です!お互いがんばりましょうねー!

歯はホント命だよ!!
大人しく歯磨きさせてくれるなら歯ブラシに挑戦してみたら?!
ビッグは手術した時に歯石とってもらって、それから歯磨きするようにしてるよ!
歯ブラシも買ってみたけどブラシが歯茎にあたるのがイヤみたいで…結局布製の使ってるケドね(汗)
また遊びましょうね☆

くぅパパさんへ
リブレさん歯磨き始めました~。
くぅちゃんも、同じ指サック式のを使ってるんですね。
私的には、歯ブラシの方がいいのかな?!って思います。
歯ブラシ買ったら、使い心地またUPしますね!

kotaromamaさんへ
とりあえず、今のところは大人しくやられてるよ(笑)
今度、歯ブラシ挑戦しようかと思って!
小太郎は?歯磨きやってるの?
歳が若いうちに小まめにやった方がいいね!
非公開コメント

