プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

リブレさんお勉強ですよ!

今日は先日から悩んでいたドッグトレーナーさんに
お勉強を教えに来てもらいました

散歩中の引っ張りグセや、呼び戻し、ノーリードで遊ばせたいetc...
などがあったのですが私たち夫婦では知識が少ないので、
パパの知り合いでドーベルマンを飼っている方に良いドッグトレーナーさんを紹介して頂き、お願いしてみました

いや~勉強になりました。
まずリブレさん、頑固なボーダーコリーらしいです
トレーナーさん曰く、マズルの付け根が太く、目と目の幅が広い
ボーダーは頑固で一筋縄じゃ行かない様です
全然知りませんでした

さて、早速訓練です
トレーナーさんが来て初めのうちは、リブレもトレーナーさんに
遊んで×2と繰り返し誘っていたのですが、トレーナーさんも上手いですね。。
(そりゃ、プロですから)
遊びの中で、うま~く上下関係を確立していきました。

私もトレーナーさんの言うとおりに指示をしたところ・・

お~ビックリ

リブレさん、別犬

出来るじゃないですか

今日は、家の中での訓練だったのですが
ほんのちょっとだけお利口さんになった気がします。

あっ。最後に・・
いつも遊んでいた大好きなロープ、出しっぱなしは良くない
遊び終わったら片付けましょう・・・
(当たり前なんですけどね)
との事で、片付けました出窓の所に置きました

リブレさん、出窓の前でお座りしてじ~っとロープを
眺めて「キュンキュン」

なんか、かわいそうになってしまいましたが、心を鬼にして
無視しました

今は疲れて眠ってます

次回は、来週の日曜日

今日は写真が一枚も撮れませんでしたので、次回は訓練の様子を
UPしたいと思います

今日はロープで遊んでいるリブレさんの写真をどうぞ
P1010066_convert_20100926224542.jpg






スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

ワンコの容姿で性格が分かるなんて!
初めて知りました~^^
さすがプロは違いますね☆
訓練記事、楽しみにしています♪

器用にお手手をつかってロープをハムハムするリブレさん、超かわいい~^^

多分チョッパ~も、その傾向が。
・・・イヤな予感(T_T)
トレーナーさん、探してみようかな。

そうなんだー、リブレ君頑固なんだ(笑)
ドッグトレーナーさんさすがですね。
おもちゃってついそのままになってることが多いですが、確かに片付けて飼い主が遊ぶのをコントロールしましょうって、本にも書いてあるのを思い出しました。
うーん、ウチにも出張して欲しい(笑)

ゆずかりんさんへ
そうなんですって!
容姿で性格がわかるんだそうですよ!
凄いですよね~。
私も初めて聞いてビックリ!

犬って、意外と器用に手を使って色々やるんですよね!このロープは特に好きでいつもハムハムしてます!

チョッパー母さんへ
うむ?チョッパー君も傾向アリですか?
トレーナーさん無しで、躾できればベストなんですけどね~。
素人だとイマイチわからないので、うちはお願いしました。
でも、お金かかりますね。。(@_@。

くぅパパさんへ
リブレさん、あんなヘタレな顔して頑固なんだそうです(笑)

そう言えば私が買った本にも、おもちゃ遊びは始めも終わりも飼い主の基準で決めましょうって
書いてありました(+_+)
もしかして、お利口さんそうなくぅちゃんもトレーニングが必要なのかな?(笑)
非公開コメント

