プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

写真の撮り方♪

こんにちわ
おととい降った雪で、昨日の朝は道路がガッチガチに凍ってました
みんなソロ~リ運転
いつもより20分早く家を出て、事故に遭うことなく会社に到着しました(怖かったわぁ)

そして、本日親友が2日間の陣痛を乗り越えて無事出産しました

オメデトウ Y子ちゃん

自分の事の様に嬉しく思います




さて、今回は面白い写真が撮れたので記事にしてみました

色んな方のブログを読んでいると、面白い写真やプロが撮影したの?なんて思うような写真を見かけます

皆さん、撮り方が上手

今は加工するソフトが充実してるので、画質や輪郭などetc...は後から修正できるけど元の素材?って言うのかな。。

写真そのもののショットはその『瞬間』しか撮れないから難しい

今回は、最近ハマッてる下からの写真を載せてみました

ララちゃんは、下から撮るとコワイです
IMG_3207.jpg

怖いお兄さんに、睨まれてる感じです
IMG_3220.jpg

リブレさんは、下から撮っても怖い顔にはなりませんね~
素が可愛いからね(親バカ^_^;)
てゆうかリブレさんの場合、足が短いので真下からのショットって撮り辛い
IMG_3224.jpg

私の夢は、リブレさんがディスクをジャンピングキャッチしてるところを写真に収める事デス

写真の世界も面白いケド、加工するサイトもイ~ッパイあって暇を潰せます

暇を潰せるどころか、ハマりすぎて夜更かししちゃう

photoFuniaを使うと
こんな感じで↓
PhotoFunia-2b7330.jpg

面白く加工↓ブログトップページの写真もこのサイトで加工
PhotoFunia-4aed4b.jpg

Loonapixを使うと
フレームが作れたり
loonapix_13275041491707235385.jpg

楽しい

他にも色々あるんだけど、時間が無くて・・・

また、今日も夜更かしコースかしら



リブレさんのαシンドロームの記事は→ こずりんのブログ で綴ってます♪







スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

Comment

No title

すごーい!!
ソフトタッチな感じ☆
実際に書いてもらっているのかと思いました♪

写真撮り方難しいですよね~(^_^;)
いつも瞬間を逃してしまいがっかりすることもあります(>_<)

デジイチがほしい今日この頃です・・・。

No title

写真加工は奥が深いですよねー。
ウチは最近ちょっと手抜き気味ですよ(笑)
あ、この写真加工のサイト以前にちょっとやったことありますよー。
タイトル画像はこれだったんですね。
ララちゃん、下から撮ると迫力ありますねー。
クチ周りのシワシワ感が萌えーですな♪

No title

ララちゃん。。。怖いでしゅ。私、黙ってお財布出しそうです。(笑

え、なになに? タイトル画像もサイトの加工だったの~?
てっきりリブララママが描いたのかと思ってた。。。
スゴーイ、ウマーイって感心してたのにぃ 騙された~~~

No title

こんばんは。ブログにコメント頂いてたのに、忙しくてなかなか返信出来ず、
遅くなってすみませんm(__)m

そうなんです!!ハルとリブレ君親戚さんなんです!
またお会いした時はヨロシクお願いします(^^♪

写真・・・ほんとに難しいですよね。。
自分も今勉強中です。( ..)φメモメモ

No title

photoFuniaってほんと楽しいですよね~♪
私もエリュソるがパピーの頃よく遊んでました。
以前はこんな画像のなかったので
久しぶりに覗いてみたくなりました☆

それにしても下から写したララちゃん、
ほんと怖そうなあんちゃんって感じですね!カワイイケドウケル!!

お久しぶりです!

こんにちは!
ブログご訪問&コメントはすかっりご無沙汰してしまいました。
でも、先月の大会見学ではお会いできて嬉しかったよ♪
ゆずの見学写真もupしてくれてどうもありがとうね☆

画像加工サイト、色々あるんだね!
確かにハマって夜更かししちゃいそう~
その前に、やっぱり一眼レフほしいな☆

ララちゃんのコワ顔!!
でも、お口のタプタプ感がなんとも可愛く見えちゃうわ~^^

ACEママさんへ
お返事遅くなってスミマセン。。
凄いでしょ!色んなソフトがあって面白いですよ☆
私が実際に書いたって?!ナイナイ^_^;
超、絵のセンスない人間なんで(笑)

デジイチ良いですよ!
私なんて犬撮る為だけにデジイチ買いましたよ♪

くぅパパさんへ
お返事遅くなってすみません。
写真加工、奥が深くて楽しいですよね~!
くぅパパさんもこのサイトやった事があるんですね♪
まだまだ、加工サイトがあるんでやりたいんですけど時間が足りナイ(^_^;)

ララ、こんな強面な顔してますがまだ子供なんですよ(笑)
口の周りのタプタプがナイスでしょ☆

*ままちん*さんへ
お返事が遅くなってスミマセン。
ララ、怖いでしょ?このお顔(^_^)
ままちんお財布出してくれる?!(笑)じゃー私が遠慮なく頂きますwww

そうなんです~タイトル画像、加工ですよ!
私がこんなお上手な絵書けません(ToT)/~~~
絵のセンス、ゼロですから・・・アハハ。
ままちん、騙されちゃイカンですよ♪

ハルパパさんへ
お返事遅くなってスミマセン。
リブレさんと、ハルくんが親戚さんだったなんて驚きですね☆
最近のリブレさんは、立派な成犬の♂になってしまい毛玉会にも
あまり参加できませんがお会いできた時は、お話してくださいね♪

Barbieさんへ
お返事遅くなってスミマセン。。
photoFuniaやったことあるんですね~!
私は最近見つけたので、ついハマってしまいました(^_^)

ララの写真、怖そうでしょ(笑)
でも、全然怖くないドーベルマンなんです^_^;
よっぽどリブレさんの方が怖いわぁ(ToT)/~~~

ゆずかりんさんへ
お返事遅くなりスミマセン。
コメ、ありがとうございます☆

一眼レフ、いいですよ!私なんて犬の為だけに買ったんですから(笑)
ゆずかりんさんも、買ってみては?!
写真の幅も広がるし☆加工も楽しいですよ!
こんな迫力あるララのお顔もバッチリ撮れちゃうし(^_-)-☆
口のタプラプ、皆さん目が行くんですね^_^;
非公開コメント

