プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

犬ご飯勉強会♪

こんばんわ
お正月休みボケで、毎日仕事に行くのが辛いリブララママです
寒くて朝が辛いのに、我が家のエアコンが不調
外気温がマイナスになる朝だけエアコンから冷たい風が
メーカーに問い合わせしたら・・・
『室外機があまりにも冷え切ってると、まず自分が凍らない様に自分を暖めてるんです。
暖気運転が済んだら、暖かい風が出ると思うので設定温度を高めにして、もう一度試してみてください。』
と、
昨日言われ温度を高めに設定し、起きる1時間前に作動する様にタイマーをON!
今朝、起きると全然暖まってない
また、今日電話をしたら『外気温が低すぎると、暖機運転が長くなる事があります。』って、ココ関東なんですけど
確かにマイナスになってるけど、たかがマイナス4度ぐらいでエアコン動かなくなっちゃいます?
って、メーカーにチョイと小言(笑)を言ったら点検に来てくださることに
日中の明るい時間帯がイイと言われたけど、平日は仕事なので週末まで我慢です




さてさて、長くなりましたが本題に・・・

以前から、犬の手作りご飯について興味をもっていて前の毛玉会で会ったMOZママさんが

手作りをしてると知ったので、『手作りご飯って難しくないですか~?』って聞いたら、

『今度、お勉強会しましょうか~?!』とお声を掛けて頂き、先日の日曜日【犬ご飯勉強会】を開催して
くださることに

リブレさんも連れて行きたかったケド、最近♂犬らしくなってイザコザになると面倒なのでお留守番です

集まったメンバーはMOZKUくん(ちょいとピンボケ)
MOZKU.jpg

毛がフサフサなロックくん(こちらもピンボケw)
ロック

ウハウハガール、たび姫
たび

さっそく、お勉強です
お勉強

かなり本格的なお勉強

になるところもあったけど一生懸命、頭に入れました

そして実践です

写真に入れた文字通りの食材をフードプロセッサーにin
シェイク前

まぜまぜ終了~
これに、りんご酢&アマニ油をin
見た目は・・・だけど、味は悪くないてか、私は美味しかったデス
シェイク後

りんご酢アマニ油

次は、お肉とご飯
お肉は、鶏ムネ肉をレア程度に茹でてます。
右の鍋にあるのがオートミールと切干大根を煮た物
調理中

調理中2

そんな頃・・・犬達は。(笑)
腹ペコ

そろそろ出来そうですよ~MOZKUさん
モズクまだですか?

じゃ~ん!完成!
完成

完成品

待て~
たびヨシ?

マテ~
ロックまて!

ヨシ!!
もーちゃんは慣れたもんですあっと言う間に完食
モズクいただきます

初物は、ゆっくり食べる派のロックくんは、ゆ~っくり完食!
ロックうまうま?

みんな美味しかった様です
今度、絶対リブレさんにも作ってあげよう

そして、とってもイイコだったロック家の『いっくん』
全然グズらないから、集中できたよ
いっくん

今回とっても、いい勉強になりました

集まったメンバー、楽しい人たちで帰りたくなかったぁ

でも、次の日仕事だったので9時過ぎには帰宅の途へ・・・

ご一緒してくださった、MOZママ・たび家・ロック家ありがとうございました

家庭科の教科書、どっかで見つけてこよっと


リブレさんのαシンドロームの記事は→ こずりんのブログで綴ってマス♪


























スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

Comment

リブレララママ様


Crownミスミの者です。
早速blog拝見させて頂きました。
クリスマスの日に来て頂いてたのですね!
あの頃はトリミングに追われ、きっと挨拶もせずにいたと思います。申し訳ありませんm(__)m


blog読ませて頂いて、
すごく大事に愛情かけていて、私、母親でないけど(笑)嬉しい気持ちになりました(偉そうにすいません。)
手作りご飯素敵ですね!愛がこもってますね☆
ララちゃんにはお兄ちゃんがいるのですね~
こうやってblogで、パパママお兄ちゃんに囲まれて幸せな姿を見れるのは
また偉そうですけど、
本当に嬉しいですm(__)m


コメントして頂けて良かったです!ありがとうございました!

楽しかったねー!
手作り食、そんなに難しくないでしょ?
私だってタビちゃん来てから独学しただけです。
日記を読めばわかるけど、去年の今頃は、ご飯ってみんなどうしてんの?って感じでしたわ~。

また、ゆっくり集まりましょー!

手作り食について

はじめまして

美味しそうな食事が出来ましたね。

私も最近、ドッグフードだけでなく手作り食を加えて与えています。
手作りだけだと栄養が偏ってしまうのではないかと思い、フード7割、
手作り3割の割合で一食を作っています。

手作り食について質問があります。

フードプロセッサーで細かくするのは、やはり消化をよくするため
ですか? リンゴ酢やアマニ油はどんな効能があるのでしょうか?
鶏肉はレアの方がどうしてよいのでしょうか?

初めて来たのに、質問ばっかりですみません。
犬の食事を作るのは結構楽しいと最近思うようになりました。

手作りごはん~!

あけましておめでとうございます!
新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたー!
本年もよろしくお願い致します。

手作りのごはん!いいですねー!!
作ってあげようかな…と思うもなかなか。。
駄目な飼い主です~!
でもこうやってママ友さんとみんなで集まって作るのは楽しそう!!

Crownミスミさんへ
お返事が遅くなってスミマセン^_^;
そうです!クリスマスに行ったリブララです☆
主人と「お姉さん忙しそうだね」って話してました。
年末でしたからね~お疲れ様でした!
パピーのドベを見たくって行ったんです(#^.^#)可愛いですよね~
前から、ブログ拝見させて頂いていたのですが、なかなか時間が無く
初めてコメントさせてもらいました(^_-)-☆
うちは、ブログに書いているとおりボーダーコリーの♂とララで生活しています。
毎日大変ですが、楽しく暮らしてますよ!!
今度そちらに行った時は、お声掛けさせてもらいますね

アサノさんへ
お返事遅くなってスミマセン^_^;
こないだは有難うございました!!とっても楽しかったデス☆
お勉強会の事を思い出し、ご飯作っていきますね~
また、ゆっくりお話しましょ!!
ガールズトーク楽しすぎでした(#^.^#)

WONWONさんへ
お返事遅くなりましてスミマセン。
訪問ありがとうございます!
私も、まだまだ勉強中の身でして・・・
うまくお伝えする事ができないのですが、フードプロセッサーにかけるのは
消化を良くする為だそうです。
油や酢を入れるのは、人間がサラダを食べる時に掛けるドレッシングと同じ事なんです。
ドレッシングには、お酢と油が入ってますよね?お酢・油を入れることによって
野菜の栄養を効率良く取れるから入れるんだそうです。
(・・・なんだそうです。の表現ばかりですみません。)
鶏肉のレアの件はスミマセン、聞きませんでした。

これからも、手作りご飯について勉強して行きますのでこんな内容で良かったら
またご訪問くださいませ(^_-)-☆


Re: 手作りごはん~!

Barbieさんへ
お返事遅くなってスミマセン。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
手作りご飯、なかなか自信がなかったんですけど、こうやって教えてくれる方が
いるので今後作ってみようと思ってます!
凄く楽しかったので、手作りご飯勉強会じゃなくても集まりたい感じです(#^.^#)
仕事しているとなかなか手作りって難しいですよね^_^;
私も、ダメダメ飼い主です(^_^;)

非公開コメント

