プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

きゃ~♪カワイイ(*^_^*)

今日、日曜日はララちゃんの避妊手術の日でした
今朝はお水、ご飯は抜き
朝イチで病院へ
日帰りでもOKだったけど、リブレさんもララちゃんもお互い遊べなくて可哀想なので1泊入院です
さっき病院の先生から『無事に手術は終わりました』と、連絡が来ました
明日、仕事が終わったら迎えに行くね
ララちゃんの事が大好きなパパさんは、今日は心なしか寂しいようです




さて、そんなララちゃんが居ない日曜日、いつも通り朝ランへ

もちろん、ララちゃんがいないのでパパは行きません(笑)
(どんだけララちゃんが好きなのよ。。。)


まっ。イイケド。

今日もまりぃちゃんが一緒です
まりぃちゃんと♪

最近、ちょっと面倒臭いリブレさんですが、まりぃちゃんとは変わらず仲良し
今日も仲良しお二人さん

このところ、リブレさんの様子が少し変わりボール遊びをする様になりました
ぼーる

以前は、『ボールなんて全く興味ナシ!俺は走ってる犬を追いかけるんだぁぁぁ!』って感じだったのに

ママとも遊んでくれるの??

う~ん嬉しい

これで、ディスクドッグも夢じゃないカモなんちゃって(笑)
ボール2

少し経つと、お久しぶりのシンディちゃんが来ました
シンディちゃん

おっとお隣にいるのは

この子は何犬だろう
何犬だと思います
げんくん

げんくん2

答えは:屋久島犬4ヶ月なんですって
初めて聞いた犬種

詳しくは。。。シンディちゃんちのブログ→ こちら

まぁこの子が可愛い

動きが、何とも言えない

あのパピー独特の動きたまらんわぁ

顔ムギューってさせてもらいました

でも、4ヶ月だからすぐ里親さんが決まっちゃいそう。。ってシンディちゃんのママさんが言ってました

次も、会えるかなぁ


じゃんじゃん走って、午後からはリブレさんのトレーニングでした

今日も先生に色々と教えてもらって、収穫の多いレッスンでした

そして、問題行動の全てに通じる物は基本のαロールだと言う事も。。。

また、頑張るぞ~

そして、何か目標をと思い、来年から家庭犬訓練資格CDⅡに挑戦する事を決めました

合格出来るか分からないし、どこまで出来るか分からないけど、もっとを深めたい

頑張れ!!リブレさん!!
そして頑張れ私!!!!


リブレさんのαシンドロームの記事は→ こずりんのブログ で綴っています。

















スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

Comment

No title

ララちゃんの手術、無事に終わってよかったね♪
やっぱりちゃんと連絡もらうまで心配で気が気じゃないよね(´;ω;`)
しばらくリブレさんともワンプロできないのが可哀想だけど
少しの間の辛抱だね☆彡
そっかあ、パパさんはそんなにララちゃんを溺愛しちゃってるのね(笑)
ララちゃんの退院が待ち遠しいね(^_-)-☆
屋久島犬、初めて見た(;゚Д゚)!
ブログの動画も見させてもらったら、表情がなんとも可愛い♪
生で私も見たかった~☆彡

家庭犬訓練試験、頑張ってね~♪
応援してます(^_-)-☆

マーサママさんへ
無事、ララの手術が終わり、先ほどお迎えに行ってきました。
電話が掛かって来てホッと安心。したのは、私よりパパの方です(笑)(笑)
溺愛もイイトコですよ~人間のメスより犬のメスの方が可愛いらしい(;一_一)
んまっ、ララちゃんは口答えはしないし、そりゃ~カワイイでしょうよ(-"-)と、思ってますwww

連れて帰って来たのはいいんですが、2頭いるとお互いが遊べなくて可哀想。少しの辛抱ですね。

そうそう!屋久島犬。ホント珍しい犬でした。
むぎゅ~ってさせてもらって匂いを嗅いだら、パピーの香りがして何とも言えないかわいさ♪
なかなか、出会える犬種じゃないので貴重な時間でした。

家庭犬訓練試験、頑張ります(^o^)/
応援ありがとうございます(^◇^)


No title

いつも まりぃの楽しそうな顔を撮ってくれてありがとうございます! 本当にリブレさんと遊ぶときのまりぃは、ウキャー って感じの笑い顔。ママも嬉しいです。(^^)

ランで、必ず定期的にママのところ(HOME)へ戻ってくる リブレさん、本当にママが好きなんだなって思います。(まりぃは最近、訓練を始めてからというもの呼んでも来てくれません・・・訓練からくる反抗らしいです)
家庭犬訓練資格、頑張ってください。応援してますよ~! 

うちのまりぃの問題点、車追い、無駄吠え、臆病、、、これもなんとかしないと・・・
うちも頑張ります!(^-^)

初コメです☆

コメントありがとうございました(*^_^*)

大会に出たり、仕事が忙しかったりと、わさわさしていて
なかなかお返事できず…やっとやっと念願の初コメ入れられました♪

親戚さんですか~♪ なんか嬉しいです~(*⌒∇⌒*)♪
リブレちゃん、リクとマズルの短さが似ています(笑)
リクとメルと両方親戚さんなのですか??

αシンドローム、初めて聞きました。
もしかしたらリクも、そうだったかな…と思い当たることがありました。

今さらですが…(>_<)

なかなかお会いできないかもしれませんが、ここにはちょくちょくお邪魔させてください♪
これからもよろしくお願いします(^O^)

No title

屋久島犬。。。私も始めて耳にしました~
いやぁこんな小さな日本列島にも、いろいろ犬種がいるもんですなぁ

そうそう、男親って娘は目に入れても痛くないそうですよ(笑)
我が家のぱぱちんも同じくです~
あ、でもアレは娘っていうより愛人?

すごいね~家庭犬訓練試験受けるんだ。
がんばってくださいね♪

リブレさんのαの件。。。
実は私もまりさんについてイロイロ思うところがありまして。。。
あちらのブログのほうにもコメ入れさせていただきますね。

No title

ララチャンの手術、無事に終ってよかったですね☆
しかもリブレちゃん、家庭犬訓練犬の資格を取るんですか~!
スゴイスゴーイ!! うちの小僧たちには無理だろうナァ・・・

こずりんのブログ、読ませていただいていますー!
うちもお食事中は警戒心丸出しで大変でした。
この2年半毎日あの手この手と頑張って、
ようやく食前は何をしようと歯をムキ!っとはやってこなくなりましたが
食後はまだ歯をムキ!っとやります。

私にはもう食事のコトで噛んでは来ませんが、まだ旦那くんとは時々
そのままバトルになっちゃってます。。
旦那くんとは私に比べて一緒にいる時間も少ないので
まだまだコミュニケーションが足りないのかなぁ
困ったものデス。。。

そしてそして、ラフちゃんのママですが、メールのレスがきませーん!
一年近く振りにメールをしたんですが、そう言えば
最後にメールをした内容のレスもなかったような。。
あんまり頻繁にメール開いてないとは言っていましたが。。

今度年賀状を出した時にでも連絡くださーいって一言しようかなと思います。
私も連絡が取れないのは寂しいので~・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりぃママさんへ
お返事遅くなりました^_^;
いつも、一緒に遊んでくれて本当にありがとうございます!
カメラの中には楽しそうな、まりぃちゃんの写真が沢山でSDカードの容量が・・・(笑)
あまりにも楽しそうな写真ばかりなので消すのがもったいなくて。。

まりぃちゃんも訓練頑張りましょ!
リブレさんも最近ですよ!あーやってHOMEに帰って来るようになったのは。。。
訓練を始めた頃、反発で毎日機嫌が悪くて困ったもんでした。
だから、まりぃちゃんも大丈夫!!
車追い・無駄吠え・治りますって!
車中の無駄吠えが無くなったら、遠出もしてみましょう(^◇^)

リクメルママさんへ
初コメントありがとうございます(^o^)/
お返事が遅くなってスミマセン^_^;

リクくんとメルちゃん、両方とも親戚さんでしたよ!
メルちゃんはお鼻が長いので、どっちかと言えばリブレさんはリクくんに似てる感じです♪
私は鼻が短いボーダーが好きなので、リクくんに会ってみたい~☆

やはり、リクくんもαの気が??
どこかにこの血統が入ってるんでしょうね。
でも、今はイイコなんですよね?
見習って、リブレさんも頑張らなくちゃ☆

そちらの方に行った時、お会いしてみたいです(^o^)/
不定期更新ですが、よろしくお願いします☆

*ままちん*さんへ
お返事遅くなりました^_^;
屋久島犬、レアですね~トレーナーさん曰く、地方に行くと結構知られてない犬種が
存在するらしいですよ(^o^)/

やっぱり、そちらのパパ様も同じですか~?(笑)
うちは愛娘と言うより、恋人^m^。
なんだか、猫なで声で『ララちゃん~☆』とか言ってます(-"-)キモッ。
まぁ、インドア派の旦那が少しずつ外に出るようになったので、ヨシ!としてます。

まりさんのαの話。驚きでした。
それはアチラのブログでお話しましょう。

Barbieさんへ
お返事遅くなりました^_^;
ララの手術のご心配ありがとうございます!

リブレさん、家庭犬訓練試験受けるつもりですけど、どこまで出来るかな~
とりあえず出来る所までやってみたいと思ってます(>_<)
頑張りますよ~!

リブレさんの食事時の唸りは、飼い主にしか分からないレベルではありますが変化してきました。
そーちゃんが、食前の歯ムキッっをやらなくなったと聞いて安心です。
うちも旦那とは、相性が悪いですね~。なんだか♂同士なんで敵対心があるみたいで。
でも、頑張りましょうね☆

ラフちゃんの件、ありがとうございます♪


非公開コメント

