プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

幸せな時間♪

こんにちわ
秋晴れだったり、急に寒くなったり先週末は雨だったり。
定まらない天気
そして、今週末も雨
日中にララのお散歩行きたいんだけどなぁ


さて、そんなララも最近は少しだけ、ほんの少~しだけだけど、我が家のルールが分かってきたのか

パパやママの言う事を理解して行動するようになりました

でも、まだまだヤンチャ娘♀

急に飛んで体当たりしてきたり、オハヨウやお帰りのハグの力が半端ないので

ママの腕や脚はアザだらけ

でも、そんな戦争みたいな毎日も楽しい時期

犬の一生なんて、あっという間

きっと、すぐ落ち着いてまったり出来る日が来る

ニキビダニも、3日に1回のシャンプー&薬が効き、MAX酷い状態の時より

ずいぶん回復しました

MAX酷い状態
9月17日

そして10月16日
10月16日

ほらだいぶ綺麗になってきたでしょ

あと、2ヶ月ぐらいすれば完治かな

こうやって少しは寛ぐ様になりました
幸せな時間

まったりと、良い時間が流れてます
幸せな時間2


憧れの多頭飼い、出勤前や帰宅後の忙しさ、うんP・オシッコの始末も倍増だけど

その分、楽しさも倍増
(もちろん、怒鳴り声りも倍増^_^;)

大型犬ってイタズラや粗相も全てが大変だけど、今しか飼えないと思ったから

飼って良かったと思う

我が家の幸せな時間が、このままずぅ~っと続きますように
仲良し




~おまけ~
先日、ラン友達のスタンプー2頭と一緒に『スーパードッグカーニバル』へ行ってきました

入口付近をウロウロしてると、お久しぶりのビリー君発見 
(ゴメンナサイ正面の写真が撮れませんでした)
ビリーくん

そして無駄使い
こーゆうのって、つい買いすぎちゃうんですよね~
ステッカー

そして、リブレさんの洋服
なんと500円
怒る

ほかにも、グリニーズが半額だったので2袋購入

何も買わない予定だったのに、結構買ったなぁ

今度は、ドッグショーでも行ってみようかな
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

Comment

わーお。
ララちゃん、すごく良くなってる~!!!
良かったですね~。
3日に1度のシャンプーなんて、本当に大変でしょう~。
スゴいです。

ブルー&ホワイトなんて、もっとナイけど、
ブラックでも充分気が紛れるから良いか…。

ほんとにララちゃんの肌、綺麗になったね♪リブレママの愛情たっぷりのお世話の成果だね(^_-)-☆
お耳もきれいにたって、やっぱり凛々しくなったわ~♪
でもトイレのふちを枕に寝てる姿は
まだまだあどけないね(^_-)-☆
リブレさんのムッキー顔も可愛いよ(笑)

ララちゃん大分良くなってきたみたいで良かったですねー!
いつの間にか耳もきれいに立ってますね♪
そうそう、犬種別のステッカーってちょっと少ないタイプのカラーのはなかなか無いんですよねー。ウチもそうなんですよ(笑)
500円、安いっすねー!
ムッキー顔もまたかわゆし♪

うひゃー!
MAX酷いときの写真・・・
ララちゃん頑張ったね~。(パパさん、ママさんも)

ペットのイベントって、掘り出しものもたくさんあって
ついつい散財はどこも一緒ですね(笑)
レッドのってあんまりないから、って
お友達Franzママはランでオーダーしてましたよ!

グリニーズ、あの臭さ?が好きみたいですが、
高いので買えませ~ん♪笑

テスト

ビリー君の写真ありがとうございます☆

違うお店の違うデザインだけど、
レッド&ホワイトのボーダーステッカー売ってましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/汗

ブルー&ホワイトも売ってたから、我が家は購入しました!!
今度、自分のブログ更新するときに載せようと思っていたので、いつか見に来てください(^-^)
デザインがお気に召したら、是非来年ゲットしてくださいです!!あるかな・・・?汗

って、自分のブログはいつ更新できるか微妙なんですけど・・・爆
すみません・・・(T_T)

久しぶりにリブレママさん&リブレさんにお会いできて嬉しかったです☆
ララちゃんにもいつかお会いできたら嬉しいな♪

今度はぜひ、オフ会とか沢山遊べるところでお会いできる日を楽しみにしています!!

今晩は。BOSUです。

うわ~メチャキレイに治ってますね~~~~

う・ら・や・ましいですよ~いいな~

しかも両耳キレイに立ってますね。ブルーは片方がペッタンってなります。9月ぐらいには両方立っていたんですが。。だんだん寝てしまいました。

今日はちょっと早く帰宅したんで風呂の入れましたが、なかなか周一ペースになってます

治ってよかったですね~。。ララちゃん目指します

No title

ララちゃん、回復してきていますね☆
3日に1回のシャンプー・・・ママの愛情がひしひし伝わってきます!!

SDCいかれたんですね♪
洋服500円!!??
いいなぁ~☆やっぱりいけばよかった・・・。

でもたくさん買いすぎてすっからかんになって帰りそう(^_^;)

ACE地方は今日は午後から晴れるみたい♪
リブレママさんちもそうかな~??

お散歩できそうですね☆

No title

ララちゃん、大分良くなってきたね!安心したよ~^^
お耳もピン!っとなってて凛々しいドーベルマンになってきたね!
でも、とっても人懐っこくて可愛いララちゃん☆あ~会いたいなぁ☆
シャンプー3日に一回のペース。。本当にご苦労様☆
もう少し続くのかな?頑張れ~!!

ドックカーニバル、今年は行けなかったよ~><
ワンコグッズはついつい買いすぎちゃうよね!
リブレさん、お洋服お似合いだよ!


No title

ララママさん今晩は。

今日珍しく早めなシャンプーしました。。。っていうより、あまりにも臭いので・・・・

アカラスの量は、なんだか落ち着いてきた様な?感じです

ララちゃんの様に早く治してあげたいです。。。

散歩もまだ控えてますが、なんせ元気だけはあるので、部屋が崩壊寸前です。自分の腕なんかも・・・・

No title

ララちゃん先月よりもぐんとキレイになってきてますね^^
3日に1度のシャンプーは大変だと思うけれど、
こんなに良くなってきてるから頑張れますね。

リブレさんと体高が変わらないくらいの成長
やぱり大型犬ってすごいな~

私もついついグッズを予算オーバーで買ってしまいます
だって可愛いのを見ると欲しくなるんだものねv-410

アサノさんへ
お返事遅くなりました。
ララ、お陰さまで良くなりました!
3日に1度のシャンプー、ボーダーだったら気が狂っちゃうと思います^_^;
でも、旦那の犬なので私は殆どノータッチですけど(笑)
その代わり、リブレさんのシャンプーは旦那はしないのですが。。。
(どっちかと言えばララのシャンプー担当の方が楽だわ^_^;)

ブルー&ホワイトのステッカー、TMBKさん見つけたみたいですよ!!

マーサママさんへ
お返事遅くなりました。
お陰様で、ララの皮膚落ち着きました!!
みなさん口を揃えて『シャンプー大変だったでしょう』って言うんですが
実は、ララは旦那の犬なので私は殆どノータッチ^_^;
耳のセットは2人でやってますけどね。1人じゃ動き回って無理なので^_^;
まだまだ、子供なんですが何と言っても体重が20キロを超えてるので
暴れるのを捕まえたり、お散歩の後お風呂場まで抱っこで連れて行くのが
大変(苦笑)
早く落ち着け~!!!って感じです。。。

くぅパパさんへ
お返事遅くなりました。
お陰様でララの状態は落ち着きました!
耳も、1週間ぐらいはピンッと立ってるんですが少しずつ先っちょが
垂れてしまうんで、もう少し掛かりますね。

そう言えば、くぅちゃんカラーのステッカーもなかなか見かけないですね^_^;
お互いレアモノですな。。
お洋服、リブレさんは日ごろ着ないので家で着せるといつもこんな顔で怒ってます。
どうせランで着せる用なので、ランに行っちゃえば走る事に夢中で着ている事を
忘れているので、すんなり着てくれてます(笑)

ぶー姉さんへ
お返事遅くなりました。
お陰様でララの皮膚良くなりました!!
写真に撮って比べると酷かったのが、良く分かります。
早く、完治してくれるといいんですが~。

そうそう。イベントってつい。。。買わないって決めてても
財布のヒモが開きっぱなし\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Franzくんのママさん、オーダーまでしちゃったんですか~
でも、オーダーしたくなっちゃう気持ちわかるな~
グリニーズ、高いですよね~。
半額って言葉、ヤッパリ財布のヒモが・・・(;一_一)

TMBKさんへ
お返事遅くなりました。
せっかくベイビーフェイスのビリー君にお会いできたのに横顔でごめんなさい(+o+)
こちらこそ、TMBKさんとビリー君に会えて嬉しかったです!

ステッカーあったんですね。。。残念。
B&WもレアだけどR&Wもレアでなかなか売ってないんで、見つけたかった(泣)
ブログ拝見しました!が、時間が無くってコメント出来ておりません。。。
スミマセン(T_T)

今度は、毛玉会でお会いしましょう(*^_^*)

BOSUさんへ
お返事遅くなりました!
お陰様で、ララのアカラスはだいぶ快方に向かってます。
耳はセットを外しても1週間ぐらいはピンッと立ってるんですが
そのうち、少しずつ垂れてきちゃって。。あともう少し付けるようかな~。

ブルーちゃんも早く治ってランやお散歩に行けるといいですね☆

ACEママさんへ
お返事遅くなりました。
お陰様で、ララの皮膚回復してきました!
ララは旦那の犬なので、シャンプーは旦那担当^_^;
私は殆どノータッチ(>_<)
リブレさんは私の犬なので、勿論シャンプーは私担当・・・・
3日に1回でも、ララの方が楽かも^_^;

行きましたよ!SDC!!
ACEくんも来ればよかったじゃないですか~!灯ちゃんと会いましたよ(*^_^*)
楽しい時間でした(^o^)/
確かに、買い過ぎは注意です!!財布のヒモを固くしててもレアモノ見つけちゃうと。。
つい。。

また、オフ会でお会いしましょうね☆

ゆずかりんさんへ
お返事遅くなりました。
お陰様で、ララの皮膚落ち着きました!!
ご心配ありがとうございます(^o^)/
やっと耳のセットを外しても1週間ぐらいは立ってる様になりました!
3日に1回のシャンプーは、旦那担当なので私は1回か2回やっただけです^_^;
まだ、病院もシャンプーもしばらくは継続です。
良くなっても、直ぐに薬は止められないみたいです。。

スーパードッグカーニバル、行かなかったんですね~
ホント、あそこは買い過ぎ注意です^_^;
もっと買いたい物はあったんだけど、我慢しましたよ(>_<)

ネクサスさんへ
お返事遅くなりました。
お陰様でララの皮膚、だいぶ改善されました!
3日に1度のシャンプーは旦那担当なので、お疲れさまは旦那です^_^;
でもリブレさんのシャンプーは私担当なので、回数は少ないけど私の方がお疲れ様です(笑)

体高も、日々リブレさんを抜いて行きます。
すっかりララの方が大きいです☆
大型犬の成長はあっという間。体が大きくなって体重も増えて、暴れん坊さも増して・・・
大変で、何かに悩んでる暇がありません(笑)

ネクサスさんも、やっぱり買いすぎちゃう派??
どれもこれも欲しくなっちゃいますもんね☆
非公開コメント

