プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

我が家に来て4ヶ月♪

こんにちわ
最近、とっても眠いリブレママです
適度な気温に適度な湿度~
仕事なんて行かないで、昼寝した~い



さて、ララちゃんですが昨日の12日で我が家に来て4ヶ月になりました
らしく?

まぁ~まったく落ち着きがないこと・・・

リブレさんも、こんなに落ち着き無かったけなぁ??

毎日、引っ張りっこや追いかけっこにワンプロ
ひっぱりっこ

かして

ワンプロをしてると、リブレさんの鼻から血が
流血?

と、思ったらララの乳歯が、じゃんじゃん抜けて出血してました
ララの歯

最近ではリブレさんの真似をして、水道から水を飲むように
リブレさんの真似

そして、やっと撮れた2ショット (なんてったってララの動きが止まらないから今まで撮れなかった初2ショット


ニキビダニも、ずいぶん良くなってきし、これからはお散歩にランに色んな所へ出掛けようね




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは♪

ララちゃんの歯ぁ! 凄くたくさん抜けましたね~!!
乳歯って飲み込まれたり無くなったりで見つかりにくいのに
良くぞこれだけのコレクションを!!

あ、遅くなりましたが。。。
リブレさん2歳のお誕生日おめでとうございます~♪
ララちゃんと仲良く楽しい2歳の年にしていってくださいね。

2枚目のリブレさんのお顔が残念なことに(笑

ぷぷぷ。。。
引っ張りっこしてる姿に
水道の蛇口に並んで背伸びしてる姿。
何とも可愛くて微笑ましいね♪
ララちゃん・・・・やっぱり大きい(;゚Д゚)!
まだ4ヶ月でしょ?
まだまだ落ち着きなくて当然♪
もうすぐ2歳になるのに
まだ落ち着きのないのが我が家にもいるから~(笑)
ニキビダニ、良くなってきたみたいで安心だね♪

ララちゃん大きくなりましたね♪
憎きニキビダニ、ちょっとずつ減ってきてるみたいでよかったです。
まだ4カ月でこの体格、これからが楽しみ^^

抜けた歯をきれいに並べたらアート感たっぷり(笑)
良い時期にひっぱりっこしましたね
二人ならんでる姿が可愛いな~♪♪

こんにちわ^^ノ 同じくボーダーコリー飼ってます☆ よければ仲良くしてください うちはコリーとヨーチワで2匹です^^ リブレちゃんかわいい! ララちゃんもかわいいですね^^

乳歯が大分抜けてきたみたいですね♪
ニキビダニも大分良くなってきたようなので、これからはたくさん外で遊べそうで何よりです。
そういえばざくろの里って復活したのかな?
夏は暑くて営業してなかったけど(笑)

歯、こんなに一気に見事ですね!

リブララ兄妹のイタズラみたいな並んで水道飲み・・・
兄妹ってこうして育って行くんですね~笑

2ショットもいい感じです☆
リブレさんも男の子で大きそうなのに、
ララちゃんの胸の広さがさすが大型犬♪

まだ大きくなりますよね。
楽しみです!

初コメ失礼します。

BOSUと言います。ブルーの飼い主ですが、コメント有難うございました。って言うよりビックリしましたよ~

ララちゃん。ブログで拝見させて貰いましたが、当たり前ですが、やっぱり似てますね

ブルーも皮膚病は、まだ全開です。ちょっと前までは、シャンプーを3日おきにしてましたが、あまりにも多忙なってしまい週1ぐらいなってしまってます

とにかく抱っこしろの甘えん坊になってしまい、大変です。最近はデカくなってきてて膝の上に居ると半分落ちるので怒ってますが・・・・

ブルーは20kgです。右耳は完全に立っていますが、左が巻き方が良くなかったのでまだですが、ブツブツが左耳に酷くでてきてるので数日外してます

本当にビックリしましたが、これからも宜しくお願いします

ララちゃん 大きくなったね~!
皮膚の状態も少しずつ良くなっているとのこと 
リブレママさんもうれしいことでしょう。
リブレさんと一緒にいろんなことを覚えていく様子が
とっても微笑ましくてうらやましくてたまらないです。
2枚目の引張りっ子している写真がすごくイイ!

ララママさん。今晩は。

ブルーの兄弟(姉妹)に、こうして出会えるなんて思っても居なかったです

でも・・・・・そっくりですね?

って言うより大変なのはブルーだけではなかったって事で、なんか安心しましたよ

今日。獣医さん行きました。勘違いで体重が15.5kgでした。あれ?って感じで家のが痩せすぎなんでしょうか?

今日も獣医さんで順番待ちの時もダッコ状態で、先生も笑うぐらい甘えん坊ちゃん披露しました

ララちゃんの写真見ても、全然お腹が凹んでるので気になります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*ままちん*さんへ
お祝いのコメありがとうございます!
抜けました!抜けました!ララの歯~♪
リブレさんの時は飲み込んだり掃除機で吸ったりでここまでの
コレクションにはならなかったですが、ララのは集まりました(>_<)

リブレさんも2歳になって多少落ち着きが出てきたかな~??
これから、ララと一緒に楽しい1年にしてほしいです☆

リブレさんの顔笑えるでしょ(^。^)y-.。o○


マーサママさんへ
コメありがとうございます!
ニキビダニの心配も有難うございます(^o^)/

やっぱりボーダーと比べると大きいですね!
我が家に来て4ヶ月、生後だともうすぐ6ヶ月!
女の子なのにすでに、ズッシリ重い(>_<)
そして、手が長ーいのでバシバシ叩かれます^_^;
犬種が違えど、やっぱり先輩犬の真似をするんですね~
水飲みはもうマスターしました^_^;

いつになったらマロサヤちゃんみたいにリビングでまったりとしてくれるんだろ。。。
サアヤちゃんも、ヤンチャ娘だから毛玉会で会ったら気が合うかもですね~(笑)




ネクサスさんへ
コメ&ニキビダニのご心配ありがとうございます!

ララは我が家に来て4ヶ月、生後はもうすぐ6ヶ月になるところです!
でも、ボーダーとは比にならないほどガッシリ(>_<)
ずっしりと重いです^_^;

今回の子育ては、歯を集めてみました(笑)
こうゆう時、2頭いると犬同士で遊んで学んでくれるので楽ですね~
手間も2倍ですけど(>_<)

ペコ美さんへ
初コメありがとうございます!
ブログ拝見させて頂きました(^◇^)
ペコ美さんもボーダー飼われてるんですね☆
これからもよろしくお願いします(^o^)/

くぅパパさんへ
コメ&ご心配ありがとうございます!
乳歯、全部抜けました!!

そうですね~これからはザクロの里でいっぱい遊べます(^o^)/
ザクロ復活しましたよ!
夏は利用者が少ないそうで、お休みでしたけどね~
また、どこかでお会いしましょ(^◇^)

ぶー姉さんへ
コメありがとうございます!

今回は面白いように歯がジャンジャン抜けたのでコレクションにしてみました(>_<)

違う犬種でも、水飲み真似するもんだな~って思いましたよ(>_<)
悪い所は学ばないで、良いとこだけ学んでほしいものです^_^;

リブレさんは、足は短いけど(笑)ボーダーでは大きい方かな。(太ってるってウワサもありますが・・泣)
そのリブレさんと並ぶと、これだけ大きさが違うので、さすが大型犬って感じです(>_<)
30キロぐらいにはなると思いますよ~
成長楽しみにしててください♪

BOSUさんへ
初コメありがとうございます!
やっぱり同胎犬でしたか!
嬉しいです(^◇^)
ちょっと遠いので、お会いする事は出来ないと思いますが末長くよろしくお願いします(^o^)/

やっぱり、同胎犬なので似てますね(*^。^*)
アカラスも同じで。。。^_^;苦労しますよね~
うちはだいぶ良くなってきたので、もうひと踏ん張りって感じです!

お仕事しながら、子育ては大変ですよね^_^;
私も働いていますが、主人と2人で世話をしてるのでなんとか過ごせてます^_^;

ララは同胎犬の♀の中でも大きい方らしいので、ブルーちゃんが16キロ弱で
心配はないと思いますよ!(※素人判断ですので体重などは獣医さんに聞いてみてください。)

けど、うちは今でも犬用のミルクをお湯で溶いてフードと一緒に与えてます。
関係ないとは思いますが、先輩犬のボーダーもミルクを飲ませてたせいか大きくなりました。
(別にボーダーは大きく無くてもいいのですが主人が、大きい犬が好きなので。大きくなって
ほしかったらしいです^_^;)

これからも、色々と情報交換・成長報告できれば嬉しいです☆

スラリンさんへ
コメ&ご心配ありがとうございます!
ララ、大きくなったでしょ^_^;
ずっしり重い女の子になりました(>_<)

1歳半過ぎてから、まったり過ごしていたリブレさんも
今ではヤンチャ娘が来て落ち着かない毎日で運動不足も解消です(^◇^)

スラリンさんちは2頭目まだですか?(期待(*^_^*))

リブレママへ
ララちゃん元気にしていますか、
家のキアラも16日に予防接種を打ったので外に出られるようになります、近いうちに一緒に遊ばせましょう。

ララママさん今晩は。

お互いに気になるやっかいな病気ですね。長期間勝負らしいので根気良く頑張りましょ~

紹介で皮膚に詳しい獣医さんに行きました。過去の経験からの話を聞いて、殆ど精密検査に近い検査しました

エコーでは、胆のうに汚れが溜まっており、成長と共に溜まるそうですが、この年ではちょっと多いらしく、薬で解消するみたいです。

あと、ガスが溜まっていたので、エコーが通らず、また行かなければなりません。

DOGSさんへ
コメありがとうございます!
お陰様でララはすこぶる元気です(*^_^*)
姉妹同士、是非遊ばせてみたいです。
今度遊びましょう(^o^)/

BOSUさんへ
コメありがとうございます!
ブルーちゃんも、早く治って元気に走りまわって欲しいですね☆
皮膚の専門医に診て頂いたそうで、ここからやっと治療開始ですね!
胆のうが汚れているようですが、我が家のララも汚れてるのかしら。。。

長期戦ですが、頑張りましょう(^◇^)
非公開コメント

