プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

ララの狂犬病注射&干し野菜?!

こんにちわ
何だか、今年から花粉症デビューなリブララママです
会社の人を『花粉症?まったく弱いんだから』なんてバカにしてたからでしょうか
まだ、酷くないので喉がイガイガするのと時々クシャミが出る程度ですけどね~
酷い人は可愛そうですよね



さて、土曜日はララの狂犬病の注射と皮膚の具合を診てもらいに病院へ行ってきました

体重も増えて27キロ弱

皮膚の調子もだいぶ良くなりました

一時は薬も3日に1回に減り、順調な経過だったのですがアレヨアレヨと言う間に毛が抜け

湿疹が増えてしまったので、再度診察してもらい結局、毎日薬を飲むように

そして『抗生物質も今まで飲んでいた一般的な皮膚病薬ではあまり効いてなさそうだね』と、先生。

軽度のアカラスの場合、一般的な皮膚病薬で治るらしいんですが、ララにはあまり効いてない。

『闇雲に薬を変えて合うものを探すには時間とお金が掛かるので、何の抗生物質が合うか皮膚の組織を

研究機関に送り、合う抗生物質を探しましょう』と、言われ検査の結果で処方された新しい薬を飲んで2週間。

ずいぶん良くなりました黒々ピカピカ
狂犬病

このままの調子で1歳の誕生日までには回復してもらいたいものです

そこで、病院のお薬も大事だけど家庭で皮膚の免疫を強くする食べ物が無いかと私なりにネットで調べると

納豆が皮膚・被毛・腸に良いことを発見

以前、モズママさんが教えてくれた犬ご飯勉強会♪でも、納豆をトッピングとして与えてました

『口もネバネバしないし、臭くならないよ』と、旦那に言ったのに信じてもらえず。。。

けっ。いつも信じてくれないんだから

そこで調べて辿りついたのがフリーズドライ納豆を作る

そして形から入る私
干し物用ネットをホームセンターで購入
リブレさん、興味深々ですララちゃんは怖い様で近寄りません
干し物用ネット

100円ショップでザル購入と本
ザルと本

これで、色々な野菜を干してリブララに食べてもらおうと思います

もちろん、私たち人間も食べますよ

ウマウマがもらえる予感??ヘラヘラなリブレさん
リブレさん

最近のリブララはこんなに元気
リブララ1

リブララ2

ざくろの里が閉園してから、ドッグランに行ってないので明日は新しいランへ行ってきます






にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

