プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

ララの病状

こんにちわ

ごあいさつ


朝晩だいぶ寒くなって、グッと秋を感じるようになってきましたね

会社の屋上から近くの山々が綺麗に見える季節になりました
(田舎だな・・・)
会社の屋上から


さて、ララちゃんの体調ですが一時悪化の一途を辿っていて『このまま治らないのでは・・・』と、

思っていたのですがトレーニングをお願いしている先生に【良い動物病院】は無いですか??

と聞いてみたら、「私が行っている動物病院はどうでしょう。私が訓練士になる前に働いていた

訓練所でも利用していたので、もう20年以上の付き合いですから信用できますよ!」と、

教えてくださったので、早速行ってみる事に。

ここの動物病院で3軒目

1軒目の病院に行った時は、おデコに少々のハゲとわき腹にボツボツ。

診断結果はニキビダニ(アカラス)。処方されたのは【抗生剤と塗り薬】でした。

日数が経つにつれ悪化したため、2軒目へ。。

2軒目の病院でも診断結果は同じくニキビダニ。

処方されたのは【抗生剤と抗ニキビダニ薬と痒み止め】でした。

抗ニキビダニの薬は、初めの1週間は吐き気などを確認する為、規定量より少なく投薬。

薬を飲み始めて1週間、薬の量が少ないとはいえ、かなり悪化。

2週間目の薬を飲み始めても酷くなる一方だったので、電話をしてみる事に。

私:そちら(2軒目の病院)に行った時は、頭と内腿の湿疹&ハゲが酷かったのに今度は背中まで

ハゲてきました。大丈夫なのでしょうか??

獣医:頭と内腿にニキビダニがいるってことは、背中に居ても不思議ではありません。

とりあえず処方されている薬を飲んで様子をみてください。


様子をみてって・・・

素人じゃ、わからないっつーの!!


そして、今行ってる3軒目の病院に。。

3軒目の病院は、親切丁寧な説明で「前の病院で出された薬は間違ってなかったんだけど、量が

少なかったんでしょうね。直ぐには治りませんが、大丈夫!!

良くなりますよ!!
」と言ってくださったので、安心してました。

完治するまでこちらで診てもらおうと決めました。

たった一言が、飼い主の心を救うものです。

そして、こちらは料金がとても良心的。

それにしても2軒目の病院は高かった(;一_一)

2軒目3軒目で同じ薬を処方されたのに、5,000円の差ってどうなのよ!!

動物病院は『言い値』って聞くけどさ~。こんなに差が出る・・・?

今は、ようやく赤みも引き抜け毛もだいぶ減りました。


ブリーダーさんからの情報で温泉の素【610(ムトウ)ハップ】というのが効果があると、

聞いたのですが、どうやら何かと混ぜると硫化水素が発生する為、販売中止!!

取り扱っていた業者は倒産(@_@;)

類似品がないかと探していたら。。

成分は多少違うものの同じような物を発見

湯の素
ララちゃんと撮りたかったんだけど、動くのでモデルはリブレさんにお願いして
温泉の素と

もう、嫌だそうです
温泉の素と2

タライを買ってきて、外で入浴です (臭いがキツイので)温泉に入れられたです

ジャバジャバとタオルで全身をまんべんなく濡らします
温泉水をかけるです

これで自然乾燥します

薬ではナイので気を紛らわすだけかもしれませんが、良いと言われるものはやってみよう!!

って事でお試し中です
(主人が心配性なので何でも買って試してます(笑))

今週土曜日は、また病院の日です。

日曜日にはニキビダニに効果があるというマイクロバブル

病気になると、出費が多いわ




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。