プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

ララちゃんの初トレーニング☆

こんにちわ

ダラダラ過ごした夏休みも終わってしまいました

「次の日から仕事だぁ行きたくないなぁ」って思っていた矢先、またもや・・・

【ぎっくり腰】になってしまい、急遽お休み

まぁ、延びた1日も動ける状態じゃなかったので寝て終わってしまいましたケド

次の長期休暇は、冬休み

冬休みには、ララのワクチンも終わり何処かに出掛けられるといいんですが



さて、そんなララちゃんが今日はブログを担当するそうです

みなしゃん
ララ

お耳のサポーターが取れないようにエリザベスつけられたでしゅ。
邪魔でしゅねぇ。。
ララ2

でも、邪魔なので取ってもらったでしゅ
リブレ兄ちゃんなんて、やっつけてやるでしゅ
遊ぶ

楽しく遊んでたのにパパに捕まったでしゅよぉ
放して

コ、コレは・・・?
復習

動きたいけど、動いちゃダメなんでしゅよね
パパがこの群れのα(リーダー)でしゅからね
復習2

はぁ。終わったでしゅ
イイコにしてたら、リブレ兄ちゃんと一緒にナデナデでしゅよ
終わり

もう、遊んだから寝るでしゅよ
おやすみ

まぁ自分勝手なお嬢様だ事

お疲れ様ですリブレさん
リブレさん


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

夏休み中に、ララの初トレーニングをお願いしました

まず第一段階として、リーダーは誰かって、事を分からせる為のトレーニングでした

ララはリブレさんの事が大好きで、何でもリブレさんの真似をします。

リブレさんにも良い所はもちろんあるのですが、外へ出ると正直イイコではないので

全てを真似されると困るんです

なので【パパがトップリーダー、ママがサブリーダー、リブレさんはお兄ちゃん】なんだよって

認識してもらうため、写真の様に首を押さえて横倒しの状態でしばし動かない状態を作る。

要するに親犬の真似を人間がやるって事なんだそうです

先生が飼ってるジャーマンシェパードは、生後5ヶ月にしてノーリードOKだったので

目指せノーリード

もちろん、公共の場でのノーリードは禁止なのでノーリードにする機会はないですが

気持ちの上でのノーリードです

余裕を持った飼い方って感じかな

これを機に、リブレさんのトレーニングをもう一度やる事にしました

何かに夢中になってしまうと、静止が利きにくいリブレさん。

ONとOFFの入れ方を教えてもらおうと思いまして。。

10月で2歳になるんですが・・・まだ間に合いますか??って先生に聞いたら

『パピーよりは時間が掛かるかもしれないけど大丈夫ですよ。やってみましょう

って言ってくれたので再度チャレンジです

リブレって名前・・・

フランス語で『自由』・・・

名前通りに自由になったリブレさん。いや!自由になり過ぎたリブレさん、、、大丈夫かぁ



















にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

