プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

☆メリークリスマス☆

こんばんわ
3連休も終わってしまいましたね
まぁ、私は3連休も2連休もなく、日曜日だけのお休みでしたケド
みなさんは楽しく過ごせましたか
我が家はとりあえず、ケーキとお寿司を食べました
ケーキ




さて日曜日、いつもの朝イチランでリブララのストレスを発散させてから人間だけララの産まれた

ブリーダーさんの所へ行ってきました

リブララを連れて行きたいんけど、パパの車はセダン

クレートも入らないし、2ワンを乗せるのはキツイ。。

ママの車は、軽自動車

いつもリブララを乗せるのはママの車だけど、軽自動車で首都高は。。。ちょっと

なので、人間だけ

スカイツリーを見て
スカイツリー

千葉県へ

到着したのは『クラウンミスミ』さん

早速、お出迎えです
外の子

手前の子

隣の子

奥の子

そして、今回見たかったパピー
パピドー

断耳したばかりのパピドー。う~んカワイイ

ドーベルマンって、イカツイイメージだけどそれはイメージで実際飼ってみると意外とカワイイ

パパは欲しかったみたいだけど、『もう無理っしょ』って事で断念

良い飼い主さんのお家へ行く事を願って、帰ってきました


さ~て、仕事に行くのもあと3日
頑張りましょうっと

みなさんも、大掃除&残りの仕事頑張りましょう

リブレさんのアルファシンドロームに関する記事は→  こずりんのブログ














にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

日帰り旅行~in山梨

こんにちわ
日曜日は暑い1日になりましたね
11月というのに25℃超え
寒暖の差が激しく、5.6年風邪をひいてない私も遂に風邪っぴきになりました
あまり酷くはないのですが、鼻水と鼻づまり
23日にはオフ会があるので、悪化しないようにしないと
週間天気予報を見ると、また天気が微妙なんですけど・・・・(;一_一)

土曜日は2週に1回のララの病院の日でした
ニキビダニも順調に回復し、今では毛も生えブツブツもパッと見た感じでは分からなくなりました
体重も25kgに
もうすぐ7ヶ月です
女の子なので、そろそろ避妊手術を考える時期に。
ニキビダニの回復も順調なので、来月の11日に手術することになりました。




さて、また前置きが長くなってしまいましたが先週の金曜日、有給休暇を取って母と小旅行に行って来ました
もみじ

天気予報は曇り&雨の予報でしたが、どうにか雨は降らず晴れたり曇ったりの天気でした

高速を走ってる間は晴れてたけど、昇仙峡に着いたらこんな感じで、どよ~ん。
昇仙峡

まぁ、まず腹ごしらえ『ほうとうが食べられるお店、橋本屋さん』へ
おひる食べたお店

美味しい『ほうとう鍋』を頂きました
カボチャ好きの私、ホクホクでとっても美味しかったです
ほうとう鍋

ほうとうを食べたら、ロープウェイで山頂へ
ロープウェイから

展望台より2

晴天なら、ここから富士山がくっきり見えるんだそうですが、ご覧の通り・・・どよ~んです。
富士山

ここの展望台にはパワースポットがありました
パワースポット1

なんだか新しい建物。ご利益はあるのだろうか・・・?
流行りに乗ってるだけな気が・・・(苦笑)
んまぁ。でも、とりあえずお願い事を
この真ん中に置いてある木が、どうやらパワーを出してるそうです
左にある太鼓を1度叩いて、木の中心に向かって願い事を唱え木の周りをゆっくり右に回るそうです
さて、私の願いは叶うか否か
母ちゃん

そして、昇仙峡を散策し次の目的地『ほったらかし温泉』へ

途中、馬刺しを買ったり小腹が減ったのでガストでケーキを食べたりして『ほったらかし温泉』に到着

ここもまぁ、こんな天気です
甲府盆地

いつも明け方に来るので真っ暗で見えなかったんですが、カメさんのオブジェがありました
ほったらかし温泉

『あっちの湯』と『こっちの湯』があります
ほったらかし温泉2

ですが『こっちの湯』が開いてる時に行った事が無くて、いつも『あっちの湯』に入浴です
温泉入口

売店もあります
ここの温たまフライが絶品らしいのですが、今回はお腹がいっぱいだったのでパス
売店

買い忘れたお土産も、売店があるのでココで購入できます
売店2

16時頃に温泉に入り、17時には辺りも暗くなり夜景が綺麗な時間帯に

曇りの天気ながらも、甲府盆地の夜景が見えました

綺麗な夜景を写真に収めたかったケド三脚も無いし、いつもオートで使ってる一眼レフ。

夜景の写真など撮れる訳も無いので写真はナシです(笑)
(ちなみに、温泉内は写真撮影禁止)

17時30分過ぎには『ほったらかし温泉』を後にし、帰宅の途につきました

日帰り旅行の強行スケジュールでしたが、1年に1度の誕生日、母には満喫してもらえたと思ってます















にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆
