プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

夏休みは☆No.1

こんばんわ☆
夏休みも今日で終わりです(ToT)/~~~
コレと言って予定を入れないリブララファミリーなので、行き当たりばったりな休日を過ごしてました(*^。^*)


さて、夏休み初日の先週の土曜日、まりぃママとみちのくファームに行こうと話していたので、
飯能方面へランチに行ってきました!

場所は飯能市役所近くにある『カフェアリス』さん☆
お喋りしながら走っていたら、危なく通り過ぎる所でした^_^;
お店外観

赤い看板が目印☆
お店外観2

店内は4人掛けの席が4テーブルと、カウンター4席とこじんまりとして静かな雰囲気。

まず、頼んだお料理↓
温野菜サラダ☆
私の好物、カボチャ&さつまいも&そうめんカボチャ&オクラ♪が入ってました。
ニンニクが利いたトロッとしたドレッシングが美味しい温野菜サラダでした☆
温野菜

トマトソースのパスタ☆(正式名称は忘れました^_^;)↓
トマトソースパスタ

ブロッコリーと鶏肉のパスタ☆
鶏肉とブロッコリーのパスタ

2人でシェアしながら食べたのですが、パスタを少し残してしまいました(ToT)/~~~ゴメンナサイ。

食後のTEAは何とも不思議なラベンダーのお茶。↓
ラベンダーTea1

運ばれてきた時は、薄い麦茶色?なのに、レモンを搾ると、アラッ不思議!!
ピンク色に変わりました☆
蜂蜜を入れて、ほんのり甘く気持ちが安らぐお茶でした♪
ラベンダーTea2

Cafe ALICE
営業時間 [月~土] ランチ営業
11:30~20:00

定休日 日曜日

駐車場 有(5〜9台)

禁煙・喫煙 完全禁煙

お酒もあるそうですょ(#^.^#)




お腹いっぱいになった後、リブララのウマウマを買いにみちのくファームへ行って来ました☆

今回も、一緒に行ってくれたまりぃママ、いつもありがとう(*^。^*)

この日の夜は、旦那の実家の花火大会へ(^_-)-☆

まぁ、毎年ビビリなリブレさんも同行して行くので、もちろん花火が鳴り出す5分前には退散^_^;

帰りの車中で少しだけ見えました(*^^)v








にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

エヘヘ^_^;久しぶりの更新(>_<)

はーい!ハーイ
お久しぶりです
Woofのネタから、だいーぶ更新サボってました
更新してない間も、リブララ家はみんな元気で過ごしておりましたよ


さてさて、久々の更新ネタはリブララの事ではなく飼い主ネタですwww

最近、カフェ巡りにハマッてるわ・た・し

土曜日休みに、母やまりぃママを誘いカフェ巡りをしてるってワケです

↓こちらは先日、前に働いていた職場の先輩を誘って行った
薪窯レストラン ZONAVOCE
DSC_2327.jpg
雨がかなり降っていたので、外観の写真は撮れませんでしたがお花が沢山咲くテラス席もありました
マルゲリータピザはトマトとチーズが美味しく、先輩が食べた桜海老とキャベツのパスタも『美味しい』と言ってました
テラス席はワンコOKとの事
今度はリブララと一緒に行ってみよう 

東京都羽村市五ノ神2-3-2
パン販売 10:00~19:00
ランチタイム 11:30~15:00
 (ラストオーダー 14:00)
カフェタイム 15:00~19:00
 (ラストオーダー 18:00)
年中無休
TEL:042-570-0744
駐車場:25台
JR羽村駅より徒歩7分



そして、↓こちらは旦那が社員旅行で不在だった時にまりぃママと行った福生の横田基地近くの
UN QUINTO
○○チーズのリゾット(←何チーズか忘れた^_^;)
DSC_2355.jpg
アサリのボンゴレ
DSC_2356.jpg
生ハムとルッコラのサラダ
DSC_2354.jpg
私、リゾットが初体験で3○年間生きてて『あ~なんでこんな美味しいもの今まで食べて来なかったんだろう』と、思うぐらい美味しかったです
アサリも『こんな大きいの初めて~』ぐらい大きくてプリプリしてました
生ハムとルッコラのサラダは、これまたルッコラのサラダってのを初めて食べまして・・・^_^;
ちょっと苦くて『大人な味』だったかな~
dinnerで行ったので、結構いいムードでした

〒197-0011 東京都福生市福生2270-B15
TEL 042-552-6052 FAX 042-552-6052
11:30 - 15:00 (L.O.14:00)
17:00 - 22:30 (L.O.21:30)
定休日 無休
座席数 18
カード 不可
駐車場 (店舗裏側に10台)
店舗が16号外回りにあるので、埼玉方面から来る方はご注意を!



そして、今日もまた以前から気になっていた東京都青梅市にある↓へ、まりぃママと行ってきました
Tea Room
青梅街道を奥多摩方面へ・・・
セブンイレブンを過ぎたら左・・・と思っていたのに、お喋りに夢中で通り過ぎw
Uターンして戻って、『ココで良いの?』ってな路地を入って行くと【この先通り抜け出来ません】の表示板が
間違ったらまた戻ればいいかな・・・と思い進んで行くと、ありました
DSC_2390.jpg

DSC_2381.jpg

DSC_2382.jpg

DSC_2383.jpg

スコーンと紅茶のセット¥900-まりぃママも同じものを注文
DSC_2386.jpg

室内の雰囲気
DSC_2388.jpg

DSC_2389.jpg

DSC_2387.jpg

スコーンがとてもふわふわで、添えてあるクリームも濃厚で、ジャムを乗せて美味しく頂きました
なんだかセレブになった気分のお店ですw
ここもテラス席があり、ワンコOKとの事テラス席の目の前には多摩川の流れが見えます
川の流れの音と、森林から出るマイナスイオン~
今日は小雨が降る中のTea Timeだったのでリブララはお留守番でしたが、今度はリブララも連れて
リフレッシュしに来たい所でした

TeaRoom 
営業日:土曜・日曜・祝祭日 
(4月&5月のみ、金曜日も営業いたします)
OPEN 11:00~18:00(L.O17:30)
東京都青梅市千ヶ瀬町(おうめしちがせまち)6-921
店舗裏・7台 (満車の際はお声掛けくださいませ)
※季節や天候、時間帯によっては大変混雑いたします。
 申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

~ 交通のご案内 ~

【お車】『青梅街道』を奥多摩方面へ
《青梅市立美術館》の手前200メートルの《セブンイレブン》を左折
 道なりに下っていただくとティールームの駐車場看板が見えます。
      とても細い一本道です…御注意くださいませ。

【電車】 最寄駅  JR青梅駅

【徒歩】 青梅駅より約15分






にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆
