プロフィール
名前・性別:リブレ♂                       生年月日:2009年10月6日     犬種:ボーダーコリー         生意気なヤツでも甘ったれ!              ママの恋人

リブララママ

Author:リブララママ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アクセスカウンター
365日カレンダー
リンク
QRコード
QR


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

2年振りのプール&初泳ぎの犬。

こんばんわ
3連休も終わってしまいましたね~
この3連休は旦那の誕生日があり←言われるまで忘れてた^_^;
docomoショップにスマホを買いに付き合い←プレゼントではありませんケド^_^;
帰って来てから旦那は、オモチャをもらった子供の様に寝ずに携帯をいじってました (子供だな(笑))
スマホ、面白いもんね~子供みたいにいじっちゃうよね
docomoショップの後に、回転寿司が食べたいとの事だったのでご馳走しました
今年のプレゼントは何も求められていないので、ほしい物ができた時に買ってあげるね~



日曜日は猛烈な暑さだったのでリブレさん今年初のプールに入ることに
ララちゃんは皮膚の状態がやっと落ち着いたところなので、プールは欠席です
そして、まりぃさんも犬生初のプールに入ることに
まずは、ランでひとっ走り
0715-1.jpg

ゴルちゃんとトイプーさんの走りにビビるララ(笑)←ドーベルマンらしくない^_^;
0715-3.jpg

でも、こんな顔はドーベルマン泡出てるケド凛々しいでしょ?
0715-4.jpg

リブレ兄さんは、口に葉っぱ付けてる
0715-5.jpg

この子は圧巻見よ!!この美しい姿勢
0715-6.jpg

だんだん暑くなってきたので、そろそろプールに
ここで、ララちゃんはパパと帰宅一緒に入れればよかったのにね・・・

まず初めにまりぃさんから
初だったのでライフジャケットを装着して、まずはプールサイドから
0715-7.jpg

まりぃさん、感想は如何??
0715-8.jpg

リブレさんは一昨年泳いでるので、一応泳げます
プール過去記事は→こちら
0715-9.jpg

0715-10.jpg

まりぃさんのライフジャケットがちょっと緩めだったので、今度は裸で私が抱っこしてプール中心まで
連れて行きました
まだ、バシャバシャ必死だけど何回か泳げばリブレさんみたいに泳げるようになるよ~きっと!
0715-11.jpg

0715-12.jpg

私はスパルタなので、プールサイドから投げちゃったりもします(笑)
でも、沈まず泳いでくるのでご安心を
0715-13.jpg

カワウソボーダーリブレ
1715-14.jpg

かなり泳いだので、陸に上がったら新顔ボーダーアイラちゃんにお会いしました
毛玉会にいる『ISLAY』ちゃんと名前の由来は同じらしいですょ
0715-15.jpg

そして、まりぃママのテンションが上がってしまった様子を激写してしまった(笑)
なのでブログにUP(笑)
0715-16.jpg

しばらくすると、アイラちゃんのお友達クッピーちゃんも来ました
リブレさんと同じ、鼻短い族なんか他人とは思えません^_^;
0715-17.jpg

さーて、そろそろ体も乾いてきたし帰ろうかね~
0715-18.jpg

このあと、ランのカフェでお昼を食べて帰りました
楽しい、3連休だったぁ
でもね・・・20キロ前後の犬たちを抱っこしてプールに入ること数回・・・・・
帰ってきた頃には足と腕がパンパンに
翌日は筋肉痛で階段を昇るのも一苦労

でも、来週も天気が良ければ入るぞ~















にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

ありがとうございました♪

こんにちわ
3月11日の【東日本大震災】から、早1年が過ぎました。
梅が咲き、日に日に暖かくなり桜が咲きまた1年が巡ってきました。
あの日を決して忘れてはいけないと心に決め、被災された皆様に1日でも早く
【沢山の幸せが訪れますように】微力ではありますが、関東から応援させていただきます。



さて、ずいぶん日が経ってしまいましたが先週の日曜日、閉園になってしまう『ざくろの里ドッグパーク』に

行ってきました

ざくろには、リブレさんが1歳になる前からお世話になり、色んなワンコとも知り合い楽しい時間を

過ごさせて頂きました

まだ、パピーだったころのリブレさん
初シッコもざくろでした


大好きなヒマワリちゃんとも沢山遊んで
P1020345.jpg

IMG_8861.jpg

日が暮れるまで走り回って
P1020766.jpg

IMG_9814.jpg

新しいお友達、まりぃちゃんとも知り合えて
IMG_1972.jpg

6月にはララが家族の仲間入りをし、ランでたっぷり遊ばせて頂きました
IMG_3775.jpg

お世話になった『ざくろの里ドッグパーク』オーナー様、一緒に遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました

また、どこかでお会いした時はぜひ遊んでください



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

犬ご飯勉強会♪

こんばんわ
お正月休みボケで、毎日仕事に行くのが辛いリブララママです
寒くて朝が辛いのに、我が家のエアコンが不調
外気温がマイナスになる朝だけエアコンから冷たい風が
メーカーに問い合わせしたら・・・
『室外機があまりにも冷え切ってると、まず自分が凍らない様に自分を暖めてるんです。
暖気運転が済んだら、暖かい風が出ると思うので設定温度を高めにして、もう一度試してみてください。』
と、
昨日言われ温度を高めに設定し、起きる1時間前に作動する様にタイマーをON!
今朝、起きると全然暖まってない
また、今日電話をしたら『外気温が低すぎると、暖機運転が長くなる事があります。』って、ココ関東なんですけど
確かにマイナスになってるけど、たかがマイナス4度ぐらいでエアコン動かなくなっちゃいます?
って、メーカーにチョイと小言(笑)を言ったら点検に来てくださることに
日中の明るい時間帯がイイと言われたけど、平日は仕事なので週末まで我慢です




さてさて、長くなりましたが本題に・・・

以前から、犬の手作りご飯について興味をもっていて前の毛玉会で会ったMOZママさんが

手作りをしてると知ったので、『手作りご飯って難しくないですか~?』って聞いたら、

『今度、お勉強会しましょうか~?!』とお声を掛けて頂き、先日の日曜日【犬ご飯勉強会】を開催して
くださることに

リブレさんも連れて行きたかったケド、最近♂犬らしくなってイザコザになると面倒なのでお留守番です

集まったメンバーはMOZKUくん(ちょいとピンボケ)
MOZKU.jpg

毛がフサフサなロックくん(こちらもピンボケw)
ロック

ウハウハガール、たび姫
たび

さっそく、お勉強です
お勉強

かなり本格的なお勉強

になるところもあったけど一生懸命、頭に入れました

そして実践です

写真に入れた文字通りの食材をフードプロセッサーにin
シェイク前

まぜまぜ終了~
これに、りんご酢&アマニ油をin
見た目は・・・だけど、味は悪くないてか、私は美味しかったデス
シェイク後

りんご酢アマニ油

次は、お肉とご飯
お肉は、鶏ムネ肉をレア程度に茹でてます。
右の鍋にあるのがオートミールと切干大根を煮た物
調理中

調理中2

そんな頃・・・犬達は。(笑)
腹ペコ

そろそろ出来そうですよ~MOZKUさん
モズクまだですか?

じゃ~ん!完成!
完成

完成品

待て~
たびヨシ?

マテ~
ロックまて!

ヨシ!!
もーちゃんは慣れたもんですあっと言う間に完食
モズクいただきます

初物は、ゆっくり食べる派のロックくんは、ゆ~っくり完食!
ロックうまうま?

みんな美味しかった様です
今度、絶対リブレさんにも作ってあげよう

そして、とってもイイコだったロック家の『いっくん』
全然グズらないから、集中できたよ
いっくん

今回とっても、いい勉強になりました

集まったメンバー、楽しい人たちで帰りたくなかったぁ

でも、次の日仕事だったので9時過ぎには帰宅の途へ・・・

ご一緒してくださった、MOZママ・たび家・ロック家ありがとうございました

家庭科の教科書、どっかで見つけてこよっと


リブレさんのαシンドロームの記事は→ こずりんのブログで綴ってマス♪


























にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

今年も1年お世話になりました(*^_^*)

こんにちわ
今年も残すところ1日になりました
今年は、いつもに増して激動の1年でした

3.11東日本大震災が起き、日本が大きな衝撃を受けました。
多くの人が、命を亡くし、家や仕事を無くし。
そして多くのペットの命も失われました。
私たち関東に住む人間も、少なかれ被害を受けました。
一言では言い表せない感情が今でも心を巡っております。
震災に遭われた皆様に、1日でも早く幸せで暖かい暮らしが戻って来る事を願っています。



今年、我が家も色々な事がありました

まず、我が家にパパ待望の 『ドーベルマンのララちゃん』 が来た事が一番の出来事かな~
ララ

まぁ~色んな意味で賑やかになりました
リブレ兄さんもタジタジです
リブレVSララ

断耳したり、コクシジウム原虫による下痢Pになったり、ニキビダニに罹ったり
お外初

今でもニキビダニの病院は行ってるけど、ずいぶん回復しもうすぐ薬も終わりになりそうです

リブレさんは、と言うと
大好きなヒマワリちゃんと遊んだり
ヒマワリちゃんと
ゆずちゃんと、プライムランドもろやま&Woofに行ったり
ゆずちゃんとプライムランド

良い所だったな~woof
woof.jpg

毛玉会では、サアヤちゃんと大きな口自慢してみたり
サアヤちゃんと

いつの間にかララもこんなに大きくなり新しいお友達、まりぃちゃんとも遊ぶように
ララ&まりぃ&リブレ

そして、つい最近リブレさんの親戚&異母姉弟を発見
親戚さんきらきらボーダー☆エリュ☆ソる!!ソリスくん
e1cdcc01.jpg

異母姉弟ボーダーコリー・わんころもちラフちゃん
ce558ecc7f3b52988444278f556244bf.jpg

お二方さんとも、もちろん『ガウ男くんにガウ子ちゃん』でした

このお話はまた、次回に


最近は、寝ても覚めても犬のことばか考えてる。。

若干パパの事を忘れてるカモ

でも、いいのサ

どうせ、パパもララちゃんLOVEだから~

こうやって写真を見ていると本当に犬三昧の1年だったなぁ

来年もきっと、犬三昧な1年になるんだろうなぁ

ん??今日の写真にコメントが入ってないって?
それは、昨日PCを買い換えたから
前PCは古くて、容量が低く写真などの編集をする時、凄く時間が掛かっていたので
誕生日プレゼントとして、パパに少しお金を出してもらい新しく買い換えました
買い換えたのはいいけどフォトショップエレメンツ10の使い方が分からんのです
誰か、教えて


今年の更新は、今日で終わりデス

お世話になった皆さん、リブララ一家と遊んでくださり本当にありがとうございました


来年も、よろしくお願いします









にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:ボーダーコリー&ドーベルマン
ジャンル:ペット

ご心配をお掛けしました(*^_^*)

2日連チャンで下痢Pが続いた我が家2匹のワンズ

ご心配をお掛けしましたが、病院に行きスッカリ回復しました

色々アドバイスを頂きありがとうございました

結局のところ2匹とも原因は判明しませんでしたが、結果良ければすべて良し

ララは生後間もないので心配だし、リブレさんは尻毛がゴージャスなので大変

2匹とも、数日で治って良かったです

そんなリブレさんからお話があるそうです
1308743728MyhF6Lny.gif

ほんとですよ・・・

でも、今週末にはサマーカットにしちゃうからね~

この毛ともしばらくバイバイです にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
応援のポチッ♪お願いします☆

テーマ:♪ボーダーコリー♪
ジャンル:ペット

